プロフィール

堕落宣教師NX

Author:堕落宣教師NX
自堕落な生活を送る人間。

読むのが苦痛になるくらいの長文ばかりなのは確定的明らか。
読書感想文は苦手だったのがよくわかる文

ブログ内検索

最近の記事

このブログ

・アフィリエイトプログラムについて だらけ堂は、amazon.co.jpを宣伝しリンクをすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

Fエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

 

だらけ堂
チラシの裏
スポンサーサイト

睡眠時間を削ってでも見るべきもの
アイカツ!二期見終わった
やはり美月さんというラスボスは締まるな
最終対決はダブルエムが勝っても良かったと思うけど
ドリアカの存在意義的に勝ったって感じかな。ティアラ学園長良かったね
あとはいちごとセイラはユニットでありながら
お互い負けないと意識する存在であったのが勝敗を分けたというようなニュアンスだったね

しかしこれでまた美月さんは一人か
次会う時はライバルだ的な離脱になるとは
美月さんはユニット組みたがりなのに、あまりの実力に孤高を義務付けられた存在のようだ
まぁ、復帰してもダブルエムのままライバルなのかもだけど

二期はドリアカのメンツとかも良い子だったので私的におけおけおっけーです
ブレインサンダーがヤバイ薬とネタにされ、×2する独特な口癖とハートをスペシャルコーデと称してセイラに抱きつくプロデューサーきい
女の子の髪の毛をいきなりくるくるきゃわわしたり、デザイナーとして女の子に猛禽類のような眼差しを送り、分身CGや媚薬を砂糖で包むなどの歌でヤバイとされるそら
パンパカパーンという口癖、豪邸住みで山で牛を飼ってて自家用ヘリを持ってるマイペースなマリア
ハートをスペシャルコーデされてからきいの事を超かわいいんだよなとか、オーディション終わるまで私の事考えるの禁止など彼氏彼女的な発言をするセイラ

って書くとドリアカが色物集団になってしまうが
きいと母親の話や、そらの口癖とデザイナーのきっかけの話やマリアのおもてなしの心、妹やきい想いのセイラ
など各話で良い子だなってわかります。
でもリアル事情は詳しくないですが、セイきいは幼女人気がナイとか…
我々にとってセイきいは魅力的な関係だが、単純な魅力ではない故に幼女が理解するにはまだまだ早いようだ
やっぱ幼女は憧れるお姉さんやお姫様みたいなキャラ、独自性のあるカッコイイキャラが好きなのかな
去年の結果でお姉さんであるWMやお姫様なマリア、吸血鬼キャラのユリカ様な所からそう推察
マリアとかアニメでは自分とおとめのエピソード以外では出番かなり少なかった気がするのに凄い結果
パンパカパーンはインパクトあるけど、使いどころが難しい台詞だからあまり聞く機会無かった気がする。
しかし幼女にも蘭ちゃんは美しき刃として見られてないのかな(ぇ

とまぁ、二期が終わって世代交代となったけど
いきなりじゃなく世代交代の為にあかりを用意してじっくり浸透させたのは良かった
いちごは自分でも何でかわからないけどアイドルに見えたから合格にしたって言ってたけど
周りからするとモーレツファンだからポンコツでも合格にした感がすごいだろうな
これが現実世界なら凄まじい嫉みを受けるけどアイカツ世界なら問題ない綺麗な世界

個人的にはやっぱ受験失敗した時の良い経験でしたって
泣きながら笑顔で撮った写真が良かったんじゃないかなぁと
オリジナルスターの話は出たけど、ダイヤモンドハッピーもあかりを形作ってる気がする

「つまずいた瞬間 悔しさ噛みしめて
笑顔みせる泣きながら
強くなるよ 自分信じなくちゃ
決して決してあきらめないよ」

「夢は運だけじゃなくて心のチカラ」


この辺はまさにあかりという存在にふさわしい。
受験に失敗しても泣きながら見せた笑顔と
諦めずに再挑戦した結果がいちごの心を打ったのではないかと。
三期の主人公を務めるまさにダイヤモンドの原石

二期でもアイカツブートキャンプとかメイン回があって主人公になるべくがんばった感が付いてきた
しかしブートキャンプって体力と根性だけ強化されそうだけど
やっぱ歌唱力やダンスよりもアイドルにとっては体力と根性が第一という大切な教えなんだね

そしてSHINING LINEで完全に世代交代のバトンというのを意識して作られた二期後半OP
なんて言うか仕込みも踏まえて長期展開を考えて作る事ができるからこそって感じだね
アニメと言えば深夜アニメが多くなってると思いますが
やっぱりこういう長寿アニメも必要だね。

まぁ、玩具等と連動した子供向けアニメはアニメの終了が玩具の終了に直結するからってのもあるけど
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://heimat.blog49.fc2.com/tb.php/923-9af156fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

