プロフィール

堕落宣教師NX

Author:堕落宣教師NX
自堕落な生活を送る人間。

読むのが苦痛になるくらいの長文ばかりなのは確定的明らか。
読書感想文は苦手だったのがよくわかる文

ブログ内検索

最近の記事

このブログ

・アフィリエイトプログラムについて だらけ堂は、amazon.co.jpを宣伝しリンクをすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

Fエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

 

だらけ堂
チラシの裏

三月末
土日の夜は眠ってしまってゲームができなかった
そんなに疲れてるつもりはないけれど、春眠暁を覚えずというところか
一日の半分は仕事で一日の半分は睡眠
寝て仕事して寝て仕事してだけだと損した気になるのは気のせいではないような気もしなくもない
そして寝たせいで10枚のカードが期限切れに
今日は生き残ってるカードを消化したけど一日作業になってしまった

しかし一ヶ月後は移転かー
土地の価値高騰により地主が手放す感じで移転だけど
遠くなるから今より30分以上は早く起きないとなー
これを機に支店を潰すという事にならなかったのは今のご時世では良かったかな
でも正直5年後いける気があんまりしない
もしかしたら5年後はニートかもしれない
さて、どうなることやら…
一日の長さ
一日は24時間という

でも往復の時間含めて仕事で11時間近くは消費する
そこに睡眠時間を含めれば一日の半分以上は自由時間ではない

だいたいの人が諸々の時間を差し引いて
一日に使える本当の自由時間は4~5時間前後ではないだろうかと思う
そう考えると一日は非常に少ない

故に一日の一時間、一分、一秒を大切にしたい

と、コタツでだらだらしながら考えてた

そう考えるとなーゲームってすっごく楽しいんだけど
自分の時間が未来へ向けて無限にあると思えてた子供時代に比べると
時間の使い方としては正しいのか考え込んでしまう。
ほんとはゲームも一日1~2時間くらいにして色んな事やりたいと思う今日この頃
でもこの一年半以上の自由時間全てがDQに使われている現実

DQ自体そうそうノルマとか気にしなくていいから、もっとペース落としてもいいかもしれんな…
どうせソロばっかりだから基本周囲に合せる必要もないし
実装されたばかりのドレアムも2年後くらいにはサポでゴリ押しできるようになってるだろう(ぇ

時間の使い方の最も下手なものが、まずその短さについて苦情をいう。 ラ・ブリューエール
上手くなりたいなぁ…時間の使い方とやら
とりあえず晩飯後に一時間くらい何もせず寝転がってだらだらするのやめたい
最悪そのまま寝てしまうことあるしな!

とりあえず今日はもう遅いし、討伐依頼だけやって寝るようにしよっと
もう三月半ば
月日が経つのが早い
DQの4垢の日課週課だけで過ぎていく時間
2.4メインストーリーすらクリアしていないけどver3までにはやらないとなぁ

そういえば久々に録画マシン動かしてるけどプリンセスプリキュアは雰囲気が良いよね
マリみての雰囲気を感じるっ…
みなみ先輩とはスール的な、同級生のきららとは祐巳と由乃さん的みたいな
きららの衣装の星飾りを見つけてお互いの手が重なった時に「ニッ」と笑うきらら
はるはると同じ物に行き着いたのが嬉しいって感じなのが良かった
たぶんマリみてのよしのんもこういう感じでニッって笑いそうだと思った
これがもし文学少女なら同じ本を手にとって赤面しているシーンだ

友達となら100%以上出せるってのもステキ。更に200%目指すという夢も友情も諦めない姿勢が格好いい
そしてみなみ先輩との名前呼びもスール的においしいので素晴らしい

なんていうかはるかが良い子なのも好感を持てる
結論:三人とも良い子


