プロフィール

堕落宣教師NX

Author:堕落宣教師NX
自堕落な生活を送る人間。

読むのが苦痛になるくらいの長文ばかりなのは確定的明らか。
読書感想文は苦手だったのがよくわかる文

ブログ内検索

最近の記事

このブログ

・アフィリエイトプログラムについて だらけ堂は、amazon.co.jpを宣伝しリンクをすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

Fエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

 

だらけ堂
チラシの裏

同人の世界も広し宝島
日記は料理に似ている…
読む時はたいした時間掛からなくても書く時は何倍もの時間が掛かるという
まぁ、この広いネットの中で漂流者がたまにいるかどうかの場所ではあるけど
とりあえず自分の記録的な!

休DQ日に読んだ同人の紹介


タイトル ONE DAY
サークル Bouquet Blanc
主な作家 ななせ悠

メイドさん最高!
この同人誌はメイドさん同士がじゃれ合ってるお話みたいな?
左のメイドさんは毎朝右のお寝坊メイドさんの寝顔を眺めており
右のメイドさんは毎晩左のメイドさんの寝顔を眺めているという所でしょうか!?
お寝坊メイドさんの「寝坊」じゃないわ起きてないだけよという発言から察するに
起きてるのに起こされるまで寝てるということですねわかります。
2/1にこのサークルさんの新しいメイド本が販売されるらしい買うしかねぇ
お嬢様とメイド本5冊目らしい。在庫なしでも検索してみたらこのサークルさんの本全部欲しいのだが?
メイドさんシリーズもそうだけどゆりっ娘ものがたりとかも読んでみたい
とりあえず公式HPに言ってみると、ゆりっ娘ものがたりは期間限定で公開してくれてる模様!
ありがたやありがたや
イベントとかいけたらななせさんの既刊本全部買うのに…
引きこもりが東京なんて行ける気がしない。というか県外自体いける気g
長期休暇とか欲しいなぁ、でも安月給は働かないと生活がなぁ…ジレンマ!


タイトル motomatome2012-2013
サークル 少女思考
主な作家 百乃モト

これは百合姫コミックスでもおなじみ百乃モトさんの同人ですね
3作収録されているような同人です。
その中でも危険帯彼女というのが可愛かったっス
中学空手優勝の少女が高校デビューで普通の女の子を目指していたところが
痴漢とモメてる美少女を助けてボディーガードを強要されるお話
ストーカーやらおっかけやら撃退し、鞄持ちさせられたりと横暴な扱いを受けるものの
空手ちゃんは美少女といるときは素の自分が出せていて次第にそれが心地よく
髪飾りをプレゼントしてもらったりと心惹かれていく
美少女ちゃんも何だかんだで痴漢から助けてもらった時から一目惚れしていたというお話
こういうね素直じゃない組み合わせ大好物よ


タイトル ゆりろぐ 2010-2012
サークル 先天性爆弾娘
主な作家 桜家ゆきの

2cmの厚さはあろうまとめ同人誌
厚みのボリューム以上に中身もすばらしいものが詰まっておりました。
今みると在庫なしで注文不可になってるんですよね
一歩間違えればこの素敵本と出会えなかったと思うと、機会損失せずに良かった気持ちでいっぱいです。
この本にゆりのことと題して書かれている文章があるのですが
桜家さんのポリシーはリアルで女の子すきな女の子が楽しめる少女まんがという感じらしいです。
最近のゆり界は男子向けっぽいけど、桜家さんはずーーっと女の子に向けて描いてゆきたいとのこと
感動した!
なんていうかステキです。
サンデーでコナンの作者さんが漫画を作る上でのキャラ作りの話をしていましたが
「ブレない」って事を意識してるらしいです。コナンだと泣かないみたいな
バカでもブレてないキャラの方がかっこいいという事を言っていました。
話のつじつまにキャラを合せるのではなく、キャラに違和感のない選択肢を選んで話を作っていくみたいな
やっぱりキャラもそうですけど、作者もブレない意思があるとかっこいいですよね
是非とも桜家さんには女の子に向けての百合漫画道を貫いていって欲しい!

そしてあふれているツン女子愛…受け取りました(何
やっぱね、強がってるとか、素直になれない娘とかいいよね
あとは各話ごとにコメント付いてたりするのですが
その中に一つ、失恋モノは苦手です女の子はみんな笑っていて欲しいのというものがありました。
ほんと桜家さんの感性は共感できる事が多いなぁ
自分も女の子が笑顔になれる希望の持てる話が好きです
女の子の笑顔には…百合の笑顔には100万ドル以上の価値があるんや!

どれもツボにハマるステキな話、その中で一番キュンキュンしたのを選ぶとすれば!
ラストに載ってる「つながることば」かな?
入学してすぐに遠藤という少女から声だけ可愛いと言われた栄子
遠藤は放送部に入る予定で栄子も一緒にどうかと勧誘するものの栄子は拒否
放送部に入った遠藤は生徒のリクエスト曲を放送する水曜日の担当になっていた。
演歌好きの栄子はこの一年間演歌を無記名でリクエストを送り続けているもののリクエストが掛かる事はなかった。
そんな中、遠藤は栄子一人の為に放課後演歌リクエストを開催
無記名のリクエスト読まなかったのは、ラブレターのようなメッセージを昼の放送で読めるわけないからであった。
遠藤も栄子を放送部に誘わなくなったのは、栄子の可愛い声にファンが付いたら困る
好きなのは自分だけで良いという想いから勧誘しなくなったんですね。

他には「赦しを請う君の」は風紀委員と校則を守らない生徒というカプ
よく風紀委員や委員長とヤンキー系の娘っていうのは定番ですが
黒髪お嬢様が注意されるというのは結構珍しい?気が
校則を守らないと言ってもお嬢様学校で髪の毛は短めか結ぶかというものを
髪の毛を結ばずにおろしているというもの。
親が莫大な寄付をしているからと言って教師も注意しない
そんな中で口うるさく言ってくれる娘がいたら特別な存在になるよね

やっぱ素直じゃないツン女子いいわ~
百合は心の栄養だね。明日への活力だよ
このつながることば以外にもツン女子盛りだくさん百合なので
強がってる女の子や素直じゃない女の子が好きな人は買って損なし。むしろ買うべし

とはいえ同人誌は買うタイミングによっては入手が難しい品物ですよね
今回はたまたま巡り合わせがよく入手できたものの
同人界隈に疎いので出会えなかった良作とかも世には溢れているはずなんですよね
田舎暮らしは通販でしか同人を買えない
イベント会場でしか売られてないような本も世の中にはたくさんあるはず
同人とはまっこと広い世界よの…
個人的には版権モノよりオリジナル系が好きだったりします
もちろん版権モノも好きだけど、オリジナルって流行関係なく下地もない裸一貫
作家さんの百合魂に直接触れてる感じが好きなんですよね
もちろん版権モノだってその作品に対する愛を感じ、百合ソウルに溢れているので
結局は同人っていいねってことだね

しかしだ、現在朝6:45…
今日は休日とはいえネトゲするより夜更かしどころか朝になってしまった
二日もDQログインしてないとかガクブルやでぇ…
日記ってほんとタイムドレイン
かと言ってツイッターのつぶやきでは文字数が少なくてこの気持ちをぶちまけられない…
ツイッターとか先週一回しかつぶやいていない!しかもDQの事で一回だし
思えばツイッターであえてつぶやく事がない生活であった…
日記も気まぐれで作品紹介とかし出したけど
これなかったら昔みたいに一ヶ月に何回書く事があったかどうか…今でも頻度低だけど


