プロフィール

堕落宣教師NX

Author:堕落宣教師NX
自堕落な生活を送る人間。

読むのが苦痛になるくらいの長文ばかりなのは確定的明らか。
読書感想文は苦手だったのがよくわかる文

ブログ内検索

最近の記事

このブログ

・アフィリエイトプログラムについて だらけ堂は、amazon.co.jpを宣伝しリンクをすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

Fエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

 

だらけ堂
チラシの裏

部長に威厳は…ありまぁせん!
個人的には長文になるタイプなので、ツイッターの文字数は少なく感じたり感じなかったり
結果、漫画の感想とかならブログの方が書き殴りやすいかなぁと
まぁ、元から大して頻度高くもないけど
久々にドラクエのメンテと明日の休みが重なったので時間ができたとかなんとか

とりあえず、部長に威厳はありませんの最新刊を読む。
帯は「ドS行為?いいえドS好意です!(あくまで好意なんです)」
帯とか裏面見ても感動の最終巻的な煽りが無かったから、読む前は終わりとは思ってなかったが
3巻で完結の模様です。

  
『部長に威厳はありません1~3』
高橋 真弥 (著)


この漫画は卓球部が活動の場で木ノ崎えむと矢島えすみのえむとえすコンビがメイン
ドSとかよく台詞で出てくるけど、実質SMって感じはない作品です。
やってる事は卓球の下手さや、ちょっとぷに体型をいじられたりと
好きな子にいじわるや嫌がらせをしてるというレベル
まぁ、えむの人の良さ故に成り立っているというものであります(何

えすみはえむの事が好きなんだけど、ツン99.9%ってか
クールというかドライな振る舞いすぎて完璧に好意がわかりにくいからね
誕生日に強引に約束を取り付けて、遊園地に連れて行くものの
なぜ連れてきたのかという疑問に対して、頑なに自分の誕生日だと言うことを黙秘。
これが普通の漫画なら、最終的に誕生日だということが知られてしまうのでしょうが
徹底したクールぶり、デレなど見せぬとばかりにえむが真相を知る事はなかった。
でも晩ご飯とケーキを食べて終了した一日はえすみにとって良い誕生日となったことでしょう
アトラクションの参加賞ストラップを部長から奪い誕生日プレゼントとして確保するしたたかさ
家に帰って目を輝かせながらスマホに装着する場面は、えすみのデレと言える
が、が、が、ストラップ見て宣言通り、部長の情けない姿を思い出してゾクゾクしながら吹き出すのは
まるで歪んだ愛情のようです(何
リアルにいると大変ややこしい子になるはず
この辺のキャラ付けが人を選ぶ要因になりそうです。えすみが合うか合わないかが基準だと思います。
一見するといじめや嫌がらせも、えすみの隠された愛と、えむの人柄でうまいことふわふわっす
自分はこの作品好きです。なんか手近に置くと気軽に読んでしまう
捻くれた、でも純情?な百合。
純情はまっすぐでも曲がってても良いものは良いのだ(何

3巻は対戦相手のイケメン部長いいな(自分と比べて部員に慕われてて)と
えむが発言した事に嫉妬して、事の真意がわかると、目を輝かせ部長分補給したり。
部長分補給したせいか集中力が高まり、本能型で試合をするようになり強くなる(何
あまりのがんばりに応援したい気持ちで、えむは出来る事があるなら何でもすると言いますが
えすみは本能型になってる分理性がぶっ飛んだ状態なので
「部長がそばにいてくれたら何もいらない」と本音ダダ漏れに。
でも試合終わったらえすみは自身の発言を覚えてなかったが、部長をドキドキ意識させる事には十分だったのでした。

何だかんだで部長ラブなんすよえすみは。独占欲も強し
部活は休まず来るし、えむの卓球に何だかんだで付き合うし、学年違うのに勉強も見るし
休日の朝に起きて部長の夢を見ていた気がするけど、覚えないのが悔しくて五度寝くらい試してみたり
ドジな部長はコケてケガとかするから応急品とか荷物に入れてたり
部長をお姫様抱っこするけど、自分はする側であり、される側は絶対に嫌と拒む拘りもあるという
部長とケンカしてても部長が涙声で電話に出ると、何かあったのではと心配してすぐ駆けつけたり
最終巻だからかデレポイントがまた随所に垣間見えた。えむ自身はわかりにくいと思うけどw

最終巻でしたが、何だかんだで二人はずっと一緒なんだろうなーと思う感じ
「エピローグはふたりに別れはありません」だしね。
うむ。やはり平穏が約束された百合は心穏やかでござる
ハラハラするのも悪くないと思うけど、心臓に悪いからそういうのは最後まで結果出ないと安心できないタイプ(何

えむとえすコンビ以外にも、幼馴染みのヘタレ百合や
相手側のイケメン女子部長と副部長とか他にも百合な関係があります
えすみに好意を持つゆるゆりで言う杉浦綾乃みたいなストーカー気味の子もいますが、なんとか友人枠くらいにはなれるか…?
あとはメガネマニアの親友のメガネ的交友関係や、中学時代の後藤部長なる人物とか
えむみえむの話は一応完結はしましたが、色々気になる所ではあります。

キャラ名やドSという単語で考えると、部長に威厳はありませんは実際はSMではありません。
イージーイメージの鞭やろうそくはもちろん、心理的にもえすみの破廉恥な嫌がらせにも
木ノ崎えむ部長は、くやしい…!でも…感じちゃう!的に話は流れなかったのでSM要素はないです
どちらかといえば人の良さからくる懐の広さ、聖母的に受け入れる母性という感じかなと。
えすみの場合はもっと大人になればドS行為で興奮するかもですが
今は嫌がらせが愛情表現というか、ひねくれてるというか素直じゃ無いというかそういう感じです。
まぁ、彼女達はまだまだ子供なので、学生レベルのドSと考えるとこうなのかなと納得してみたり?
何だかんだでえすみとえむ良いコンビであるとは思います。これから先もずっと一緒なのは間違いない

しかしコミックメテオはwebコミックなのかー最近は印刷や紙不要のこういう媒体が流行りって感じなのかな
篠崎さんオタしかにも買ってるけど、メテオなのね
これもなかなか面白い。本来リア充グループの主人公が努力の方向音痴で毛嫌いしているオタになっていくという

それにしてもコミックメテオは百合風?作品とかカテゴリー分けがされてるんだねー
しかし部長に威厳はありませんがコメディカテゴリーなのだが?
たぶん序盤でえすみのドSは好意というのが伝わりにくいからかな
そして最初にスタッフがカテゴリー分けしたままそのまま今に至ると…予想
部長に威厳はありませんは完全に百合カテゴリーだと思うんだけど
やっぱHPのレイアウトを変更するのって手間ということかな
とりあえず一話と最終話が読めるようなので、気になったら買うべし!
ついった
twitter始めましたよと
ブログに書くほどでもない事をつぶやくような
そんな私的な垂れ流しチラシの裏メモ帳な使い方をする感じでしょうか
まぁ、ブログ自体そんな有益な事を書いてないので
ツイッターのつぶやきもお察しレベルではあります

最初登録した時にフォロワー5人追加してくれとガイダンスにそって追加
するとまた5人追加してくれと追加要求
さらに追加するとまた5人追加してくれと…
3回目まできてようやくスキップで進める事に気付く。罠やコレ

しかし知り合いはともかく、botの人とかもフォロー仕返してくれるとか何を考えているのか
まぁ、純個人というよりbotだから特に気にならないんだろうけど、最終的には知り合い以外いなくなるパターン
ツイッターまだまだ闇が謎が深いぜ

個人サイト持ちでストーキングしやすいswsさんはともかく(何
何だかんだでクニさんやMaksさんや京介さんの現状を知ることにより
当たり前の事だがみんな社会人になって時が流れているのを感じた。でも変わってない感じもある安心感
オラも良い歳になってるが全然成長してねぇぞ(悪い意味で

ふぅ
大雨で警報とか避難勧告が出てる地域があります
昨日は出勤したら冠水でアンダーパスが通行止めになっていて
渋滞がありました。もうこうなったら慌てても仕方ないということで
遅刻を覚悟しましたが、幸い渋滞を抜けると休日のためか車は平日より少なく
ギリギリセーフで出社できました。

過去に何回か異動してるけど、こういう事態は初めてでシミュレートできてなかった
はぁーまだ今日は雨が降り続いてるし
明日もまだ通行止めで渋滞が予想されるなぁ
いつもより2倍掛かる出勤時間がこれでさらに早く出ないといけないとは面倒臭い

雨はたいしたことないと思ったけど、川は結構うねっていた
上流となるところで降ってる所では降っているという事なんだね


