プロフィール

堕落宣教師NX

Author:堕落宣教師NX
自堕落な生活を送る人間。

読むのが苦痛になるくらいの長文ばかりなのは確定的明らか。
読書感想文は苦手だったのがよくわかる文

ブログ内検索

最近の記事

このブログ

・アフィリエイトプログラムについて だらけ堂は、amazon.co.jpを宣伝しリンクをすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

Fエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

 

だらけ堂
チラシの裏

一段落
開始から一ヶ月半ほど、ようやく部屋の片付けが一段落しました
モデルルーム並はさすがに無理ですが
倉庫から部屋には昇格したはず

不要な物や捨てられるものはまだまだあるとは思いますが
とりあえずこれでいいかなと

DQはいろいろと買い時、儲け時を逃したかなと思うけど
まぁいっかって思える世界観なのでよし
でも一番痛いのは売ろう売ろうと思っていたオーブを持ち越してしまったこと
強ボスとかほとんどやってないから、そんなに無いだろうと思ったら
クエスト報酬でか各色20個くらいあった。
うーん、今更売っても損した気持ちだけが強いし。ふむ、もういっそ腐らせておくかの
ゲーム内通過、レア素材、ネカフェポイント使わずにやめたMHFを思い返しても
ゲームはほどほどに楽しむので問題ないと気付く片付け習慣でした。
でもリアルもゲームも溜め込むのが好きなのでDQでも素材溜め込みすぎているという…
オーブはオーブ工ではないので20個程度だったけど
安い素材とかは見かけると無駄についつい買ってしまったりするねぇ

しかしMHFの毎回史上最大級と言う小出しアップデートに慣れすぎて
こんなに早く色々実装されるとは思わなかった
ぶっちゃけ何ヶ月先の話やろ?みたいな
DQの開発はがんばってるなぁと思いました。

そして来月は異動で一ヶ月ですが勤務先が変わります
出勤に今の倍近くは時間掛かるし、朝はゆっくりできないのでやだな~と思いつつ
最近は朝の4時5時に寝るような自堕落生活なので
気を引き締める良い機会でもあるかなと思うことにします。
さすがにちょっとやばい生活習慣だなと思ってたので…
今と同じ時間に寝てたらやばいから、この一ヶ月でちょっとは早寝するようにしましょう

あとはやっぱ仕事だし仕方ないね
支出ばかり重なっていく昔つけてたお小遣い帳見てたら
やっぱお金を稼ぐって事はしっかりしないとなーと思った
今は何だかんだで部活動な意識で仕事してるようなもんだからなぁ…
金貰う以上はやっぱお客様に愛想もよくしないとねと思ったり
まぁ、社長の気まぐれ的な異動みたいなもんだけど、良い機会だとポジティブに考えよう!
続き希望
そういえばW杯はドイツ優勝おめでとう
ベースキャンプに17億投資というのはさすがという感じ
まぁ、元はリゾート地としてドイツ企業が進めてた場所でもあったみたいだけど。
ドイツで時速30キロ以上で走った選手が8人いるという
なんていうかやっぱ速いチームは強いね。
ロッベンは時速37キロとかいうし。まさにアリエン
オランダのハイライトはいつもロッベンの切り込みからでした

というわけで!(どいうわけ
けったま! ~蹴球☆らいおっとガールズ~



これは女子サッカーのユース世代を描いた漫画です
片付け中に見つけて2巻だけ持っていたのをまた見返した所
今からちょうど3年前に注文した物だけど、その時は一巻が品切れで2巻だけ買ったんだよなー
たぶん当時読んだ時も良いとは思ったと思うんだけど
ダンボールにしまったまま時が経って忘れてしまってた(ォィ

中学生になる金髪ハーフちゃんがユースに参加する話
父はサッカー選手、義兄と義姉もサッカー選手というサッカー家族
大好きなお姉ちゃんと同じピッチに立つのが目標

結論から言えば少しばかり早すぎた作品
もう少し時代が違えばっ…
3巻のあとがきで連載中になでしこが世界一になりバロンドール受賞した事に触れてます
女子サッカーが注目され出したのに、打ち切りとは残念でならない
何より掲載元のウェブコミック配信サイトが無くなる大人の事情も絡んでいたのは間違いない

けったまはやはりサッカーなのでキャラクターも結構出てきます
結構キャラクター設定や関係を考えてる感じは受けるので
もっとキャラクター達を見ていたいという気持ちになりました。
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  下地が少しずつ出来てきてこれからだったのに
  |     (__人__)    |  上級生とか色んな関係性を期待できるキャラばっかりだったのにっ
  \     ` ⌒´     /

主人公の中1ルイは基本姉にだけデレるシスコン。
姉にサインを貰ったり、投げキッス貰うとメロメロになる。
お姉ちゃんが喜ぶだろうと言われてメイド服を買ったりする。買い物は父のブラックカード
その相棒となる中3やよいは…今のところ良い子だけど百合的動きはあまりないがルイと仲良し○。猫が苦手
孤児か何かの施設で育ち大勢の年下の面倒を見てきたようだけど、そこまで掘り下げるには尺が足りなかった

高2ゆかり先輩…は4角関係を期待できそう(ぇ
高2真奈…ゆかりの幼馴染みの同級生で、優しい先輩という以外あまり掘り下げがなかったので妄想
高1美久…ルイとやよいのユース同期。家が向かいの幼馴染みであるゆかり先輩が
       ファンと接してたりするとちょっと嫉妬したりする。
       にも関わらず、「私は断然、真奈さん派ね」という発言をしたりツンデレも期待できる逸材
       ルイたち同期の中ではGK故にまとめ役のような所も。
高1優希…ユース同期。美久に気がある感じだけど、残念ながら深く掘り下げるには出番が足りなかったっ…
       寡黙っぽいヘタレキャラ。

関係図『真奈 ゆかり←美久←優希』
真奈の立ち位置が優しい先輩という以外は現段階で掘り下げられてないので
真奈←ゆかりにでも、真奈→ゆかりでも真奈↔ゆかりの選択肢があるというわけだ
でもゆかり→美久で三角関係に落ち着く可能性も出せる
もしくは誰か←真奈←ゆかり←美久←優希で○角関係を広げられるぞ!(ぇ
でもやっぱ公式での話の展開が一番見たいですのぅ

高1忍…俺キャラという以外キャラ掘り下げまで至らず
高3加奈子…実質チームを取り仕切る厳しい副キャプテン。なぜか枕元に刀を置いている刀キャラ
高3舞…クールそうなキャプテン。低い姿勢のドリブルでホワイトウルフと呼ばれたり呼ばれなかったり
     2巻のおまけ漫画でホラー映画を見て一人で寝られず
     加奈子と密着して寝ていたりと百合的に期待できる最上級生コンビ
     「カナのにおいすき」とかガチな感じだけど出番がぁっ!もっと見たかった!

高2七瀬…双子姉。優しい性格でユースチームのエース
高2千明…双子妹。姉と同じポジを狙うルイを快く思っていない。
    姉が相手チームからファウルを受けた際に相手に突っかかってレッドカードを貰うような気性
    双子百合が期待できる!が、残念ながら深く掘り下げる所までは至らなかった。

高1梓…遅れてきたユース同期。東大を目指すくらい頭が良いという以外でまだキャラが立っていない
     遅れて合流するくらいだし、彼女も掘り下げたら設定背景が色々あったのは間違いないはず
     梓が合流した時に見つけた俺キャラの忍が一番に駆け寄ったのを見ると、彼女との関係が気になる
     服を見て回った時に一緒にいたしな~忍との関係が期待できたキャラ

高3亜紗乃…GK。後輩を引っかけたり以外とお茶目そうというくらいしかキャラがわからない
        GK美久が試合に出る展開の為に、何もしてないのにレッドカードを貰うという役目を担ってしまった
高3彩織…やよいと並んでもっさりしたような髪型が特徴のFW
       彼女もまた掘り下げるまでに至らなかった

これで14人かな。1,2巻はキャラの少しずつ丁寧に紹介していった感じ
それでもまだまだ足りないくらいキャラ設定は作ってそうな感じです
順調に続いてくれてたら巻を重ねるごとに紐解かれていっただろうに…

あとは敵チームとなるキャラ達も3巻で出てきます
川崎のキャプテンは3年の加奈子と舞と顔見知りだったけど名前すら出ず?
川崎の真琉多は小柄でテクはあるがスタミナがなく前半だけの選手
連載が続けば彼女もちらほら出てくるライバルチームの一つになったのではと思う

そして存在感だけはあった典型的お嬢様ライバル
ルイの姉に憧れていて後継者を自称している
メイドっぽいお付きと、語尾があるの双子っぽい女の子を引き連れていた
彼女も連載が続けばライバルチームとしてよく顔を出していただろう…
その時はやはりお付きの人との百合に期待しちゃうよね
彼女自身ももっと掘り下げて見たかった

あとはルイの父ちゃんと兄ちゃんもチラっと出ただけで終わった
特に兄ちゃんはルイが心配で見に来ていた不審者っぽい登場でまともに出てこなかった
姉に頭が上がらなさそうなのと、オマケ漫画でわかったのは
父ちゃんも兄ちゃんもルイに付く悪い虫を払っているようです(何
まぁ、ルイがくっつくとしたらお姉ちゃんだから心配ないね!

女子サッカーの女王と呼ばれるお姉ちゃんはさすがに家族の中でのキーマンなので
父、弟より出番はありました。でも、もっと妹にデレデレなのも見てみたかった
結構この人も間違いなくシスコン!

という具合にスポーツ漫画故にキャラが多い
チームとしてはギリギリだと思うけど、漫画としては味方に捨てキャラのような存在を作っていない
ただ3巻では表現しきれなくて、まだ印象づけが弱いキャラがいるのは否めないが…
掘り下げて魅力が出そうなキャラも多いし、それだけの設定背景は作っていたとは思う

もうね、一話から再掲載してもいいんじゃないかな(何
実質アマゾンでも1,2巻は新品で入手できない状態にある
3巻だけ1点在庫あり。たぶんこれがアマゾン最後の在庫だろう・・・
不動らん先生!よろしくお願いします!
いずれでいいので、彼女たちの話がまた見たいです
けったまのキャラクター達にはかなりの魅力が溢れてると思っている
3巻打ち切りで終わらせるのはもったいなさ過ぎるなぁ…

そしてブログ書くの時間掛かりすぎでござる自分
片付け途中なのに片付けタイムをすべて使った!
布団から荷物を片付けて寝られるようにしよう…

あとは石見先生のflowerflowerも持ってるの1巻だけだったから2巻買って読んだ

これも百合姫Sが無くなったのをきっかけに、野ばらのように3巻予告されてるのに出てないっ!
百合漫画としては百合よりもストーリー的な所がメインという感じ
百合じゃなくても成り立つような物語と言われたりもしますが、どちらでも成り立つなら百合でいいじゃん?(何
flowerflowerはなんとブログで色々と考査されている方がいました
紀伊國屋で電子書籍化されてたりと、今でもアンテナを張り続けてるようです
うーん、読んでた身としては続きが気になる
なんとかして完結して3巻を出してほしいところ
百里の九十は半ば
モニタアームを買いました。もちろんERGOTRON!

こういうのはやっぱ変に安いのや適当なメーカー買うより名のある方がいいかなと
これで液晶を縦にすることでスペースを縮小する事ができる!

でも底側視野角の問題が生じて、IPS液晶も買うことに。
うーん、やっぱIPSは視野角が均等で縦にしてもキレイ
これで複垢がはかどる

しかしゲームすると買った漫画の消化が滞るんだよねぇ
片付けももうちょい残ってるし
ラストスパートがんばるぞ
続編を読みたいものが世の中にはある
片付けもスローペースになってきました(何
あと放り出す物は雑誌をまとめるのが中心ですが
全部はいらないにしても取り置いておきたいような記事は抜き取っているので
とりあえず目を通してから選別してるので、普通に縛るより時間が掛かります。

そして片付け中はダンボールに保管されていた漫画を読んでいたりしました。
あ、これ続き読みたいなと思ってアマゾンとかで検索しても
今持っている本は出てくるのですが、続きが売られていない漫画もいくつかありました。
もう2~3年経っても次巻が出ていないということは、そういう事なんでしょう・・・

なかよしでやっていた「野ばらの森の乙女たち」
これは王道な展開で少女漫画で百合をやるという、百合ブームを感じさせるものでした
りぼんでもブルーフレンドというのをやっていましたが
あっちはまだ1巻しか持ってないな。若干キャラ設定が重そうだったから
俺は単純なので野ばらの方がわかりやすそうって感じで
まぁ、機会があればブルーフレンドも全部読んでみたいところはあります。

野ばらの森の乙女たちはオーソドックスに王子様系の女先輩に惚れるもの
これの対でストパニみたいなお姉様系の女先輩に惚れるものもありますねw
ストパニだと玉青ちゃんや夜々ちゃんという主人公に想いを寄せる友達ポジションがいましたが
野ばらも主人公に恋してる親友がいます、結末でいえば野ばらは登場人物が収まるべき所に収まったという感じ
王子様系の先輩も相手いたしね。
俺としては主人公が幼なじみと結ばれて嬉しいですね、えぇ。
一話だけなかよしを買ってアンケートを出したかいがあったものです(ぇ

で、野ばらの森の乙女たちは2巻でひとまず話の区切りはついているのですが
新キャラ登場を予感させ3巻につづくという文字と、巻末で「3巻でますー」的なコメントがあったのですよ
それで3巻出てるだろうから買うかーと思ったら出てない
これは「押すなよ押すなよ!」で押すみたいに「出るよ出るよ!」で出ないというオチですか(何

wiki見ても特に加筆されてないので詳しい事情がわかりません
気になるので調べると、あるブログの記事にたどり着く
どうやら2巻の続きはなかよしラブリーという増刊号に移ったようですが
そのなかよしラブリー自体が2,3話やった所で休刊になってしまったらしいのです。
wikiではラブリーで続編が掲載されたとしか書かれてなく、ラブリーの休刊については記載されてなかった
うーん、残念。

アマゾンでは今年の5月から野ばらがkindle版が発売されたようだから
これを機に続き出ないかなー

あとは野ばら以外でもいろいろと続編が出ていません
百合姫Sでやってた漫画とかもそのまま出てないのもありますし
あとはタイトルど忘れしたけど、社会人百合な4コマ一巻持ってて
尼でタイトル検索してもその一巻しか出てこなかった。

やはりどんな漫画でも1巻が出たから2巻が出るとは限らない・・・
まだ打ち切りで単行本出してくれるのは恵まれている方だというのか
もちろん出版社の力的に打ち切りで単行本出ないものもあるとは思いますが
雑誌そのものが終わると打ち切り以前の問題ということかな
ゆったり
部屋の片付けがまだ終わっていません(何
ぶっちゃけ3日もあれば終わると思っていたが、数十年貯め込んだ部屋への見通しが甘かった
終盤なのでもうあと一歩だけれど、ここまで約一ヶ月近く掛かった
3週間も弟の部屋で寝るという迷惑を掛けましたが、ようやく自分の部屋で寝れるように。

しかしDQもこの一ヶ月リプレイの旧災厄と週1のピラミッドくらいの日々になれてしまった
まだ七夕もやってないので、星々の涙など手に入れたこともない
なんていうかこのくらいのペースでも別にイケルイケルみたいな
MHFも必死にやってはいたけれど、結局NP5万くらい貯めただけで使わず引退したし
エッグランのコードもエクセルで保管してかなりまとめていましたが使わずじまい
こういうの考えると、ゲームはほどほどに楽しむのが一番かなーと思い直した

DQは何百万Gという装備が必須というわけでもないし
それを考えれば金策もまだしやすい。
討伐だけでもコツコツやれば確実に貯まるしね。
それをこの一ヶ月はできなかったので考えると結構損しましたけど・・・オーライ
LVも天井はそこまで高くないのでちまちまやるにも問題なし
一人でも自分のペースでやりやすいのはDQ最大の魅力ですね

久々に人と一緒に遊んで、いろいろカード奢ってもらって消化しました
アクセは出ずに破片が一つというものばかりでした
あたりと言えるあたりは唯一、強バズズで破片5個出たくらい。ようやくソサリを復元で手に入れたぞ!!!
自分の持ってたバラモスも期限が近いのでこの時に一緒に消化しました。
流石にバラモスは2垢とかアレだし・・・
強バズズもバラモスもサポバトマスというアタッカーを放り出し
肉入り僧侶3人でゾンビ戦法をとる事によりクリアできました。
3人とも僧侶はLV80だけど他が育ってないので必然的にこのような戦法に
掛かる時間なんて関係無いんだ。クリアできる事が重要なのだ
ネイマールも言っています。どんな形でも勝つことが大事と・・・

あとは先月4垢迷宮でミネアに出会った時にもらったカード。期限がやばいのでやりましたが
悪霊もヒドラもなんとか2垢で討伐!
悪霊はもーニャルプンテ様々ですね。これなかったら絶対無理っす
ヒドラは道具使いの範囲葉っぱで事なきを得た場面もあり運が悪かったら全滅してた感じ
しかし結果は破片が1つとアクセ運なさすぎ。
ピラミッドも今週は最悪で欠片が毎回一つずつでした。

部屋の片付けが完了したら毎日の討伐も復帰して
まもの使いのLVを上げたいです。
この一ヶ月ちゃんとやってたらまもの使いカンストしてただろうなぁと
まぁ、まったり。まったりやりましょう
超いいね!
みなさん超いいね!してますか
めんどくさいけどふくびき券が貰えるなんてお得すぎだね(何

しかし自分は運営チームからの手紙に上限があるとは知らなかったのである
がんばって複垢分の超いいねをしていたのに結構な数を無駄にしました・・・

運営チームからの届け物の中にもゴルスラミッションなどの景品は数に含まれていないようですが
上限に達した郵便箱を数えると、NPCの討伐隊からの手紙やトートの手紙を含めて
10枠の手紙になっている気がします。確証はありませんがそれ以外は開発チームからの手紙ばかりなので
最後の超いいねの贈り物の日付から逆算すると、討伐隊やトートの手紙を含めないと10枠にならなかった
試しにLV46以上名声15~とかいう内容のトートの手紙を受け取り
超いいねをしてみると無事にふくびき券が届きました。
試したキャラは6/29を最後に届いていませんでしたが、無事7/4の届け物がきました
なんて迷惑な話だ。これ普段郵便使わない人とか、自分みたいに知らない人で損してる人いるかも・・・

逆にNPCからの手紙をいっぱい保有していたキャラもいますが
それを見るとNPCからの手紙でも10枠を使わない強制の手紙もあるようですね
おそらくイベントの開始通知とかはそういう奴だと思う
あとはゴルスラミッションの報酬なども運営チームからの届け物でしたが
カウントされてない感じがしました。
手に入るような品ならともかく、ゴールデンのしぐさとか受け取れずに手に入らなかったら困るしね。

今日は職場のリアフレと言っても上司ですが、の方が手紙送ろうとしていっぱいだったと知らせてくれて
いっぱいになる心当たりはないが、もしやと思って気付きました。
しかしまだドレスアップコンテストの途中で気付いて良かったです。
終わってからアレ?ってなるよりかはダメージが少なかった
キャラによっては溜めすぎて、超いいね3枚分くらいしか届いてなかったキャラもいたので
トータル何十枚かは電子の藻屑となって返ってきませんが
これからはちょっとコツコツと受け取りたいです。


