プロフィール

堕落宣教師NX

Author:堕落宣教師NX
自堕落な生活を送る人間。

読むのが苦痛になるくらいの長文ばかりなのは確定的明らか。
読書感想文は苦手だったのがよくわかる文

ブログ内検索

最近の記事

このブログ

・アフィリエイトプログラムについて だらけ堂は、amazon.co.jpを宣伝しリンクをすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

Fエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

 

だらけ堂
チラシの裏

まだ慌てあわてあわt
一日プレイ時間30分のスーパーライトゲーマーです
4キャラ迷宮は常時課金してない4キャラ目の課金が切れたので、もう旧災厄だけやってログアウトしてる感じ
あとは職人の依頼でいいのがあればやる程度かな
討伐依頼も長い事やってないです・・・
手取り25000の討伐を買ったとして×14日×3キャラで100万Gくらいの損してる!?
こうしてみると日々の討伐も積み重ねにより貧乏人には良い金額に

まぁ、2週間近くロクにゲームしてなくても、まだ慌てる時間じゃないってのがDQの良い所
リアル犠牲にして張り付かなきゃって思わせるゲームは最早時代遅れさ(何
でも今日は土曜日。日課はやらなくなってもピラミッドとか週課はやっておこうかな?
しかし特に何もやらなくてもいろいろもたついてると時間が恐ろしく早く過ぎる不思議・・・

肝心の部屋の片付けは初めて2週間がこようとしている
2~3日あったら終わるでしょ^^と脳内見積もりを取っていたのにそれを軽くオーバー
大掃除レベルに発展してしまった
2週間近く経過しますがまだ終わってません
終盤にはさしかかってる感じはするけど、パソコン周りは手つかずなのでまだ時間が欲しい気がする

タイムロスする原因はやっぱ漫画を読んでしまうことだね
本屋の一角になるくらいには漫画あると思う
うっかり同じ漫画を買ってしまってるのもいくつか出てきた
そして先日に雑誌回収の日にたんまり出したのに、またしても積み上げると身長くらいには捨てる雑誌出てきた

やっぱ最近は百合漫画ばっかり買ってるから
見直すことでやっぱ百合っていいなって思い直しました
ゲームばっかりやってると買った漫画もそこそこにゲームに集中してしまうからなぁ
なんか片付けでゆっくり読んでしまった(ォィ

そうした漫画達を整理整頓しているわけですが
またしても奥にしまわれた漫画はなかなか読み返せなくなるな・・・

やっぱデータの方が取り扱いは場所取らずに良いよなぁ
とはいえ電子書籍は不安定すぎる。記憶に新しい件でヤマダ電気の電子書籍サービス終了問題がありましたが
やっぱ本買ったなら永続に近い所持権は欲しいよね・・・
電子サービスとして頭を切り換えて割り切る必要もあるかもしれないけど、なかなか感覚としては難しい
ド○えもんの秘密道具的に買った本をばらさずにデータ化できるような魔法の道具があればいいのに
何だかんだで実本とデータの両方で所持するのが一番満足できる気がする
いっそのこと本買ったら電子書籍のDLコードも付いてくるとかになりませんか
ライト
ゲームプレイ時間一日一時間のライトプレイヤーです(何

この日曜日からスタートした部屋の片付け
DQを迷宮と旧災厄リプレイのみというプレイで終わってます
バザーとかちらちら見たりなのでこれだけで1時間くらいはいきます
野菜も収穫可能状態でずっと放ったまま
今は結晶装備が値上がっているとかで稼ぎ時なのですが
それも我慢。
結晶も値上がって売りたかったけど一番の売り時を片付けの為に逃したので次の機会まで寝かす

寝床もなくしてやる気まんまんの片付けはやれるときにやっておかねばいけないのじゃ!
今は弟の部屋に布団を持って行って寝ていますが
あいつは気配に敏感なのか、片付けで夜遅く寝に行くとそれだけで起きてしまうようです
一番被害を被ってる(笑

肝心の片付けはようやく道半ばという所です
15~6年前の電プレを大量処分。
座っている人間なら余裕で隠せるくらいの壁は作れる量
あとは時がたちすぎて腐った情報となったパソコン雑誌も処分
その他にも勿体ないなぁと思いつつ漫画等を処分。
どうせ売れたとしても二束三文故に手間を考えると捨てる方が早い。
雑誌回収は明日なのですが、間違いなく作業員の方が見ただけでうんざりする量になりました
ビニール紐が手に食い込んで痛くなるがいい

本棚も二つほど処分したので、だいぶスペースが空いてきました
最初はスペースのない所からのスタートだったので手間がかかったけど
今ならばだいぶ作業しやすい
残りは本命の押し入れ整頓です
パソコン周りも新しい机を頼んだのでそれからやる
まだまだやるべきことが多い

目標としては一週間の日曜日に終わらせたいけど
終わるといいなぁ
今はDQ稼ぎ時とはいえゲームはいつでもできるし
片付けもいつでもできるといえばできるけど、やはりここは優先するべきはリアル
そう、10年に一度くらいの大整頓大掃除は今するべきことなのである!!

とはいえ今週はピラミッドも行ってないので明日あたりに行っておこうかな
2時からメンテらしいし、それまでゲームしてそれから片付け再開ということで

そういえば住宅追加されたなー
草原は人気みたいだけど、そこまで頻繁にバザー張り付きしないから
個人的にはグレン草原一等地とか必要ないかな
気ままに職人して寝る前とかに出すくらいの頻度だし。
今は雪原に住んでるけど、アズランの集会所ばかり使って雪原の自宅まったく利用してない
自宅は装備品倉庫みたいな感じだね
望みを言えばサブとかを近くの住宅にまとめたいカナ
捗らん
かねてから計画していた部屋の片付けを始めました
とりあえず溜め込んでいた電プレは全部処分できそうです
座った人間が隠れるくらいの壁が積み上がったぜ
雑誌ダンボールの日に回収しに来た人が遠目で見てうんざりするとは思う
そしてたぶん普段よりちょっと時間かかると思う

でも今日はこれくらいしか捗らなかった・・・
全部ササッと縛ればそうでもないんだろうけど
つい一冊一冊ペラペラめくっていた
買い出したのは1998年からのようです
昔は暇な時はいろんな記事じっくり読んでいたけど、今は暇つぶしがインターネットになっちゃったね
最近はまったくゲーム雑誌を読んでいません
必要な情報はインターネットで手に入るからというわけでもなく
単純にコンシューマでプレイする事がなくなったというか。
ネトゲとは罪な存在です・・・

最近はamazonで買うばかりなので、そのままamazonのダンボールに入れて保管していますが
昔買った本は電プレ棚以外にも隣にもうひとつ本棚がありこれも処分しようと思うのですが
SFCやPSの攻略本やゲームの4コマ、アンソロなどがダンボールにして6~7箱くらいには出てきました。
その半分くらいはもう読み返すことも活用する事もなさそうな気はしますが・・・
地味に懐かしいという感情が邪魔を(何
あと雑誌はともかくこういう攻略本や漫画や単行本は売った方がいいのかなとか?
とはいえ売っても二束三文どころか値段がつかないレベルと思うけど
むしろ古本屋に持って行くのがめんどくさいレベル(だから片付かない

有給をとって二連休にして月曜も休みではるのですが
このペースだと丸4日くらいは欲しい(何
今日手をつけたところは部屋の4分の1くらい。
でも出した本が床に積んである事を考えたらそんなに片付いたわけでもないような

本棚の前に積んであったダンボールとかもまだ未整理だし
しかしダンボール積みまくりだと一番したの耐久考えないとやばいね
ピッチリ本詰めてるダンボールはいいけど、隙間がある奴は圧力で潰れ変形してる
押し入れ整理も今後の予定にあるけど、整理する時は重たいものをちゃんと下にするようにしよう

思った以上に本が多い。
もうアレだ。絶対保存する必要がある本以外はベランダにBOXを用意して保管するか?
なんかそこまでするならもう売りに行けよって話になりますね
もういっそのこと思い切ろうかなぁ・・・このままでは部屋のキャパシティの問題に影響が出てるし
駿河屋とかで調べてもメールにてお見積みたいなのが大半だし、たいした値にはならんだろう
そこまでする手間を考えたらスッパリ捨ててしまう方がスッキリする
サガフロ2のアルティマニアは駿河屋で「メールにて」と書かれず650円と表記されてあるが
さすがにサガフロは好きなゲームだから売らない

本当にいらないものは捨てるかー
でも攻略本とかは好きなソフトや完全攻略本系はおいておくかな(だから片付かない
でもFF10-2の攻略本とか活用したり見直す事なさそうだよなぁ・・・
むしろなんで買ったのかわからない(何
ネットなかった頃は攻略本買うの好きだったからなぁ・・・

2.2前夜
もう2.2かー
2.1で一番最初に始めた1垢目をLVカンストしたいなと思っていたものの
アカウント増やすとそっちにも気を取られてあまりバザックスに会いに行けませんでした
やはり3垢目のキーエンブレムやクエストとかに浮気しまくってたから・・・

3垢目もそろそろパッシブを揃えないとと思っているものの
なんか日課をするとなぜか時間が思った以上に経過している

超ひさびさにミネアに遭遇
トルネコは未だに見かけてない。

もらったカード
1垢:バラモス
2垢:悪霊
3垢:ヒドラ
4垢:ヒドラ

うーん、この複垢じゃもてあましそうなラインナップ
どうせくれるなら初期コインボスのバズズとかの方がまだ倒せるから良かった

パッシブも揃ってない3垢と倉庫同然の4垢は戦力外通告だから
ヒドラとか実質3人で倒せって言うようなもの
4垢で倒してる人もいるみたいだけど、手慣れた操作とキャラ性能ががが
やはりメインとカード役、そして手練れの傭兵二人がいないと無理なんjy

とりあえず3垢目はパッシブ取って育てれる所まで育ててみるかぁ
やはり何をするにも育成済前提に
最終的には泣きつこう(ぇ
どうせミネアからもらったカードだし失敗したところで痛くない
あつい
もう6月、5月のブログ4回しか書いてなかった
やはり三日坊主レベルな自分。

しかしあつい
室内温度は30度
まだ風があればなんとかなりそうだが今は扇風機が無い

ちょっと前に虫が入り込んでてどっから来たんだと思ってたら
窓がちょっと空いてました

そしてちょっと前にGを見ました
殺そうと武器を探す為にちょっと目を離したらいなくなってた。

最近になって黒ごまに白ライン入って触覚2本生えてるGの子供を見かけました
キモいけどまだG(子)なら簡単に叩きつぶせるなー
とりあえず目に付いた3匹殺した
でも部屋が暑いせいか結構素早い

しかしまーいっぱいいるであろうこいつらが成虫になるのがこわい
正直なところ自分の部屋はお世辞にもきれいとは言えない
漫画を保管しているダンボールの山を部屋から放り出す事ができないにしても
流石にもう捨てるつもりの電プレとかいらない雑誌は捨てていこう
今はダンボールに囲まれて暮らしてるようなもんだから
大地震がきたら真っ先にダンボールが落ちてきて死ねるわ
確実に内臓と骨がイク

今は最低月1で漫画を注文して保管ダンボールが増えていく
流石にこれ以上増えると部屋のキャパがいっぱいになるので
本気で整頓しようと思います。
漫画は捨てられないから、それ以外で捨てれるのもはどんどん捨てていく
とりあえず有給とって次の週末2連休にしたぜ~
来週末ならもうDQver2.2になってるけど
部屋を整頓する為に我慢するぜ・・・
寝る場所のスペースも片付けの為に使わないといけないから、数日は弟の部屋で寝よう(何
一日目で部屋の半分、二日目で半分が理想。
でもうまく行く気がしないから2連休の後一日仕事行って、その次の日の休みを予備日としよう

自分にとっての片付けは現状維持してできるものではない
いつも引っ越しレベルでの大作業になるのだ
とりあえずどんな部屋のレイアウトにするか完成図は思い描けた
この通りにできるかはやってみないとわからない
たぶん二日では完走できんだろうなぁ・・・
とりあえずダンボールに入れてる漫画をビニール袋に入れて湿気対策したいし
整頓中に漫画を読まないようにだけは注意しよう

ゴキブリは嫌いだけど完全に防ぐのは無理だね・・・
部屋の掃除なんてしないからホコリや髪の毛が溜まり放題
こんなのでも食べられるなんて、ゴキにとったら人間社会はサバイバルしやすいことこの上ないな
しねばいいのに

かな~り何年か前にアシダカ軍曹も見たことありますが
やっぱあれも怖いわ
救いなのは益虫だとわかっていることだけ
しかし虫は全体的にダメだぁ


