プロフィール

堕落宣教師NX

Author:堕落宣教師NX
自堕落な生活を送る人間。

読むのが苦痛になるくらいの長文ばかりなのは確定的明らか。
読書感想文は苦手だったのがよくわかる文

ブログ内検索

最近の記事

このブログ

・アフィリエイトプログラムについて だらけ堂は、amazon.co.jpを宣伝しリンクをすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

Fエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

 

だらけ堂
チラシの裏

まだまだやる事があるDQ
0.png
こういうのって勝手に載せていいのかわかりませんが、気になった提案なのでひとつ
問題があったときはあった時で画像消そう(何
内容は水やりにも制限をつけて欲しいとのことですが、微妙にそう思わないの方が多いですね。
でも自分はそう思うと同意したい
タンスや家具の使用に制限があるように、畑にも制限があったらいいのでは?
制限が掛かっていれば無言での水やり拒否ができるし。
今でもお世話してくれてるのに無言でお返しをしなければ、いつかは辞めてくれるかもしれませんが
それはそれでちょっと心苦しい。ならいっそ制限で着信拒否したいみたいな
発言者の方は畑を看板で囲んでも水やりされてるとか、それはそれで水をやる側もすごい気がします。

実は自分も畑を家の裏手に設置して隠したつもりだったのですが・・・
隣の家からは裏手の畑見えてたという。
そして横の家と違って回り込まないと見えない家の人も水をやってくれた。
おまけにつぼみアップ水とか何をやってるデスカ-!?
スマフォからは畑を隠しても意味がない・・・植えている事も丸わかり実感しました。
流石に課金水はちょっと・・・そこまでの関係には早すぎるかなみたいな(謎
というかスマフォとか持ってない人にとったら過ぎたる好意

あとメインの住んでる所もお隣さんが引っ越しして新しい人が来たけど
その人は頻繁に肥料と水をやっていくんだ・・・一応お返しはしますけど
自分の予定では食材は元値のわりに安定した小遣い稼ぎになるからやろうと思ったものの
毎日面倒見るの面倒だから別に増えたりレアなくていいから、枯らさないように水やればいっかって思ってたけど
なんかそうもいかなくなってきたなみたいな
まぁ、これはこれでご近所付き合いなのがオンラインゲームって感じで嫌いというほど嫌いではないけど
畑に制限機能が付いてくれるのなら、自分のキャラ以外ではやれないようにするかなと思いました。
オンラインぼっちここに極まる!!

あとはとりあえず王軍師セット揃えました。
無題
ちまちまと貯めた貯金を使うので、ちょっとお金稼いでも貯金が増えないどころかちょっと減ったなみたいな
とりあえず☆2で失敗混じりを買うという中途半端さ満載のチョイス
すばらしき成功品はオラなんかにはとてもとても・・・

アポロンは+9で\79000
頭はHP(7-4)とおびえガード90% \130000
王軍師頭はメタルのかけらが高騰してるせいで失敗品でも王軍師の中では高めですね
でも今の原価を考えれば失敗品や☆1でも防具職人さん大赤字もいいとこ
これはそんな中でも☆2なのに安く出品されてるのを買えたなと思います。
おびえガードも活用場がそんなないかもだけどあればいっかみたいな。
体上は呪い70%を\67700で。必要なら指使って100%にすればいいや的な
腕は消費しない7%を\54000。しかしセット効果不要なら下位装備のが錬金良いの用意できるような
足は一番最初に重さ23を買ったけど値段忘れた。足は量産されてるからそこまで高く無かったと思う
頭とか体上はバザー覗いて値段チェックしまくってたので、自分で納得いくタイミングで買えたかなと
もちろんこんな半端品など許さん!って方から見ればゴミ装備なのかもしれませんが
貧乏人に半端品はちょうどいい身の丈に合った装備なのです!

しかしながらあまり活用する機会が無い!
買って満足するパターンやコレ
厄災には混乱、呪い、マヒ100%にするのに安価なまほよろを使ってるので脱げない
厄災以外では強ボスとかもやらないから使う場所がない!
ま、まぁ・・・一張羅ということできせかえドールに着せておきましょう。

しかしこうした装備もいろいろ買って、まほよろとかきじゅつしとか汎用性の高いやつの耐性装備揃えてたら
屋根裏とかもいっぱいになってきたなぁ・・・
自分でこれなら古参の方々の圧迫はもっとひどそうだと思いました
2垢ちゃれんじ
そろそろ真災厄にチャレンジしてみようと思いたつ
玄人方には4垢でクリアする猛者もいるという
そこまでは流石にテクも装備もLVも足りないので諦めるとして
とりあえず2垢でなんとか行ってみます

1.片手戦士 サポ【僧侶・僧侶・バト】
2.ハンマー道具 サポ【僧侶・バト・バト】

ひとまずいつもの旧厄災のまま突入してみる
うーん、やいば砕きとか入れつつがんばってみたけどやっぱ無理
がんばってみたものの全滅

そこでハンマーのスタンが強いということでハンマーを試してみる

1.ハンマーパラ サポ【僧侶・僧侶・僧侶】
2.ハンマー道具 サポ【僧侶・バト・バト】

この為にスキルを振り直してスタンショットを会得
そして攻撃を一枚削り、僧侶を増やしてみた。
WS000002.jpg

さっきは変わらなかった名前の色が変わった!

しかし・・・この後しばらくしてキャンセルできなかった魔蝕により壊滅
すべての僧侶が混乱、呪いで動けなければじりじりPTは死ぬしかない
混乱で動けないまま殺されて天使で復活する僧侶、そして死んでる僧侶にザオラルするけれど死ぬ
そして生き返った僧侶が死んだ僧侶にザオラルして死ぬ。をしばらく繰り返して最後は範囲で全滅
もし僧侶が魔蝕を食らってもキビキビ動けるようならばと・・・
確かな手応えを感じつつ全滅したのであった。

サポで呪い、混乱100%そしてマヒを兼ね備えたのを雇うのは難しい
LV上げで連れ回されないから厄災用に登録してくれてる人はほとんどいない
せめてサポが魔蝕の範囲外に退避してくれたらだいぶ違うとは思うのだが
そこまでAI調整は望めまい・・・

しかしなんかいけそうな気がする!
でも今はまだ力を蓄える時なのだっ
見てわかるようにパラはLV70でツンドラ☆2、まほよろ装備という超安物。
体力もサポ僧侶さん達を下回る410しかない
2垢目の道具もLV67でツンドラ☆1フェンサー一式というこれまた安物を身に纏う
まだまだこちらが成長できる余地はある!

範囲攻撃さえ潰して聖女によるガッツ
そして死者が出たら僧侶4人によるザオイタチごっこ
しかし相撲もしない(できない)、一撃死を受け入れるスタイルだと別にパラじゃなくても良い気がしてきた
でもまだ道具LV50くらいだし、王軍師装備もちまちま揃えてるし
パラLV80目指す方が早いか

あとは装備完備のサポ!
混乱、マヒ、呪い、ジゴスパインドラ用のビーナス
ぶっちゃけこういうサポを揃えるのが一番重要な気がする
せめて今育成中の3垢目が使えるレベルになれば望むサポをまた増やせるのだが
まだまだパッシブ取って僧侶LV80は遙かに遠い

うーん、LV上げがんばろ
はぐメタコインとか買えば早いんだろうけど
装備すら安物人間はバザックスだけが友達さ

でもそんな人間でもサポ揃えて、あとはLV上げれば真災厄倒せそうな気がしてきた
これでも倒せますよ^^の力を見せてやる!
ルーラストーンが貰えるから配信終了予定のver2.3?までにクリアせねばなるまい
それまでは旧災厄のメダル5枚リプレイで我慢しよう
クエストは報告するまでがクエストです
ストーリー進めたい→LV上がらない、お金貯まらない
職人してお金を貯めたい→ストーリー進まない、LV上がらない
LVを上げたい→ストーリー進まない、お金貯まらない

だいたいこんな感じ!
DQはその日どれを重視するか・・・それが問題です
2.1のシナリオ、真レンダーシアはまったく冒険していないそんな日々です。
スキル上限解放も実はまd

旧厄災を最近は日課にしてますが
倒して報告せずに終わってしまい、次の日報告したらその日にクリアしたという判定になり
その日のリプレイができなかった。残念

去年フライングで夏にwiiでスタートしたのでベテランさんのメタキンコインを持っていたので
職場の人と持ち寄ってメタキンコイン使ってきました
これで戦士のLVを一気にあげて、残りサポックスでようやく戦士LV80!
これでアポロン(安物)使えるよー
自分で斧できるので二垢ピラミッドとか楽になりました。
2垢でやってサポ僧侶雇って今まで火力はサポの斧戦士ワントップみたいなものだったからなぁ
メインはともかく、2垢目はまだ火力になれる育ってないから補助係だから戦力外だったし
これで今回、斧×2でやったら体感で早くなった。

知人のピラミッド初に2回お邪魔しましたが出たブローチはイシスとバステト
この二つ多いな・・・IDで出やすいの決まってるとか?
そして自分の3垢目がピラミッド挑戦できるようになったので3垢でピラミッドやってみたが・・・
メイン:バステト←は? 2垢目:セルケト←許せる 初挑戦3垢目:バ ス テ ト ←おぃ
今まで狭い交流の中で初ピラミッドの方と3~4回させて頂いたことあるのですが
初挑戦の方はみんなセトが出てたんです!!毎回それあたりだよーみたいに発言してた
だからもしかして今は初挑戦する人はセトが出るんじゃね???とか期待したらの3垢目の初挑戦はバステト
どうやら目にしてきた俺以外の人は引きがいいようです。
そして俺は引きが悪いタイプのようです。というか本当に偏りがあるから
もうIDでテーブル決まってるんじゃないかと勘ぐりたくなる。
春イベントのどのスライムになるかみたいにねwあ、バブルスライムでしたよ勿論
まー引きが悪いといっても回数はそこそここなしてるので合成できないにしても
一通りのブローチは出土しました。3垢目も気長にがんばりたいと思います。

2.1始まってからはアカウント増やしたのでストーリーを進めるコトが多かった
最近は増やした3垢目のアカウントのLV上げとかをがんばってた。
そして減り続ける貯金
そろそろ職人でライン工やりたくなってきた!

今はちょっと戦士が育ったので王軍師とあとは退魔の防具を買いたいです。
もちろんお高いものは無理なので失敗品で上等です。
とりあえずバザーちらちら覗いていいのがあったら買う予定
いくら失敗品とはいえこのLVのは10万で一式揃うとかないですからなぁ
2~30万は用意したいところです。
3垢目に水のサークレット覗いたらメタルのかけら高騰でめっちゃ高かった・・・落ち着くまで買えんな

メディアの影響力
先日IEの脆弱性が騒がれました
そしてTVで見たとか新聞で見たとかで問い合わせが多かった。
ぶっちゃけ問い合わせしてくるような人間って、今までブラウザという存在すら気にもしてないだろうから
気にせず修正プログラムがくるまで待てばいいのだ。
どうせadobeやJavaの脆弱性も気にもとめず使ってるような人が大半だろうし
しかしメディアの情報源ってのはやっぱ有効だなと思った
IEの脆弱性なんて日常茶飯事みたいなもんだろうし、騒ぐには今更~みたいな?
かと言って、他のブラウザ使ってるぜってので100%安心ってわけでもないし
他のブラウザも脆弱性あるしね、世の中に完璧なプログラムなんてないと思うわ
アップデートを重ねる度、そして攻撃者が存在する限りはセキュリティホールは存在し続けるでしょう

IEが問題になるのはIEのシェアが高いからそれを狙うハッカーが多いってだけで
他のブラウザが主流になったらそっちが狙われるだけだし
まーメディアに煽られて騒ぎ立てるほどのものでもないってコトです
脆弱性なんていつ浮かび上がってきてもおかしくない代物
できることは日頃から現段階で施せるアップデートをして穴を防いでおく以外打てる手はないのです
あとは大元が修正するのを待つイタチごっこに付き合うのみ

とりあえず今回は定期アップデートを待たずに修正配布されたので
問い合わせも減って楽になりますね


