プロフィール

堕落宣教師NX

Author:堕落宣教師NX
自堕落な生活を送る人間。

読むのが苦痛になるくらいの長文ばかりなのは確定的明らか。
読書感想文は苦手だったのがよくわかる文

ブログ内検索

最近の記事

このブログ

・アフィリエイトプログラムについて だらけ堂は、amazon.co.jpを宣伝しリンクをすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

Fエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

 

だらけ堂
チラシの裏

もう今年も3か月過ぎた
もう3月も終わりですねー
昨日、休みだったので4月から値上がる前に天丼食べに行ったのですが
もう桜の花が咲いてました。
3日前はまだつぼみで花開いてなかったのですが
日曜日にはもうちょっとだけつぼみの9分咲きほどになるとは
草花の成長も早いものです。
超久々に食べる天丼はおいしかったです。

DQは消費税アップ前に4垢にしました!(何
まぁ、メインと2垢ですらまだ育成できてないのに4垢とか持て余す感じですが
とりあえず倉庫にでも使おうかなと。
3垢は2.0パッケまで買いましたが、4垢はver1だけにしました
3垢目までは育てて使いたいかなーと思いました。
本やオンラインゲームは値下げとかほぼないから、どうせいつか買うなら8%に上がる前だね
メイン以外の11キャラは引っ越しとかして家も新しく買ったりしてと
30万ゴールド以上使った気がする・・・
家も安いのでもいいけど、スモールタワー買ったりとかして出費がw
まぁ、ゲーム内マネーなのでまた気長に貯めます。
ここ数日はオフラインモードやったりとかで、討伐も職人もまったくできてない

漫画も今月はたくさん買いました。
本以外にもいろいろ買ったし、今月は本当にいつも以上の出費
また気が向いたらレビューとかしてみたいですね
過去に自分がどんな作品を読んでどんな感想を持ったか目安になる
結構、続巻が出ても読んだの覚えてても、内容覚えてなかったりするしねー
まぁ、自己満足の範疇でDQの合間にでもちまちまやってみます

今日も
今日もオンラインショッピングで一日が過ぎました
とりあえず先日注文した漫画を読んで、続巻があるものを注文しました
一巻注文する段階でレビューとか見て吟味してたので
どれも次を買おうと思う作品がおおかった気がする。
せっかくなんでいくつかレビューの真似事でもしてみるか(三日坊主
完全に個人的主観


幸腹グラフィティ

これは1~2巻まで出てて、3巻が発売間近みたいですね
良い感じです。ほんわかする作品
美術高校を目指して予備校に通う中学生の女の子たちが中心です
ですが美術的要素はあまり見受けられない(何
なんかごはん食べる漫画!
うん、ごはん食べ漫画だ。
別に作り方とかアドバイスが乗ってるわけじゃない
ただ作って食べてる。料理漫画ではなく本当にごはん食べる漫画だね。
両親は海外、お世話になってた祖母は他界、叔母に世話になっているものの
叔母はあまり家にいない感じで一人で暮らしてるような女の子のところに
はとこで元気いっぱいでごはんもいっぱい食べる女の子がやってきたというお話
主人公の女の子がはとこの子を可愛がってるのが可愛いですね
この漫画は食事シーンのタッチ?がちょっと変わるけれど
別に焼きたてじゃぱんとかのリアクションほどはないから特別変には思わない(ぇ
この漫画のメインはごはんが繋いでできたハートフルな家族みたいなところさ

ストーリー性:★★
キャラ:★★★★
百合度:★★☆
ほんわか度:★★★★☆

メインキャラは3人、ただごはんを食べるだけを中心によく回ってるという感じ
百合度は別に女の子同士の恋愛という点ででという訳ではなく
この作品では家族的な思いやりが見られるという感じでしょうか
オムライスを作った時にケチャップできりん大すきと書こうとして
ケチャップが暴発して血文字のように飛び散ったり
おばあちゃんを見習って相手を想う心を特訓するのにきりんに念を送ったりと
はとこのきりんを可愛がってる様子は姉妹のようです。
ごはん食べるのを見ながら心もほくほくしたい人向け



ハナヤマタ

これはーよさこいをテーマにした漫画ですね
よさこいって聞いたことはあるけど、踊りということくらいしか知らない
取り上げる題材としてはマイナーだけど、名前は知っているラインで良いと思います
って調べたらよさこいって高知じゃん。そら聞いたことくらいはあるわ
よさこいって結構自由な感じはするね
高知って山と海に囲まれた陸の孤島的な立地条件悪いとこだけど
龍馬とか全国的メジャー物があるから名前は埋もれることないね
まぁ、関東とかの人からすれば四国なんて県配置あやふやとか聞くけど・・・

とりあえず1巻でよさこい・・・始まってません
スロースターターな話運びです。展開が遅いのがキライな人もいるでしょうが
でも、自分はこういうのキライじゃない
人物とか環境とか浸透させて欲しいタイプ
とりあえず1巻はまだ仲間集めすらスタートするところって感じでした。
まずメインキャラ3人の人間関係をじわじわと固めたいうところでしたね
百合的には幼馴染のツンデレヤヤちゃんに期待です。
友情イイヨイイヨー
肝心のよさこいは始まってないけど、続きが読みたいとは思えるキャラ達でした。

ストーリー性:★★★☆
キャラ:★★★★
百合度:★★★
よさこい:???

1~4巻まで出てるみたいです
ストーリーはまだそこまで動いてないので何ともですが
ここからよさこいがどう動いていくのかはちょっと期待
自分はコミックス化されてから読むほうだから問題ないけど
たしかに雑誌でこのペースだと遅く感じるかもとは思わなくもないですね
やっぱコミックスで一気に読むのが性に合ってる

キャラは外国人とかツンデレ幼馴染とかわりとテンプレ的な感じはありますが
物語の展開は遅くよさこいは掘り下げられなかったですが
キャラは掘り下げたと思いますし、女の子は可愛いので○
百合はヤヤちゃんに期待。友情と青春ではじけて混ざれ!
俺は変な男キャラがちょっかい出してこない限りはOKです。
男キャラが糞でしゃばらないというだけで基礎点高くなるよ(ぇ
俺にとって一番大事なのは見てての安心感みたいなところあるからね
男キャラが絡んでくるとかハエが飛んでるようなもんで心から安心して見れなくなるのサ
まぁ、一巻だけだから後々どうなるかはまだ未知数ですが
今日また注文したので、3月中の消費税5%までには間に合うぜ!


ふぅ、とりあえずレビューの真似事はこんなところでしょうか
はっきり言って内容が薄いわりに時間はかかるし
ゲーム時間も飛んだし、寝る時間も遅くなるわで・・・
誰かが見に来るブログでもないし
まだまだいろいろと買った漫画ありますが
この遊びは一日坊主で十分でしたまる
まったくブログで紹介してる人はよくやりますなぁ
また気が向いたら真似事してみよう
根気が必要だね。飽き性には一日たりとも続かないよ
ピラミッド
そういえばアポロンの火力でピラミッドは2垢サポで4層が楽になりましたね
前は2垢同時にやるには3層までが限度で、4層は単垢でハンマーパラ×2でなんとかでしたが
今のオノは殲滅力が高い
自分は戦士75でまだアポロン持てないので戦士では行ってないですが(聖王は値段高い
戦士1でも十分な感じなので、戦士でやれたらもっと楽になりそうです
2垢は完全補助でしか動かないのですが、道具使いのマジックバリアができるのがでかい
4層は魔法痛いし、サポは結界使わないしであるのと無いのでは違う
あとは火力はないので適当に範囲倍加してアモールの水撒いたり
聖水で全体のMP回復したりと恐ろしく万能補助って感じです。

あとは5層なんですが、これも戦士の強さでクリアできるようになりました
でもちょっとここは2垢操作では無理です
戦士2、魔戦を連れて自分は僧侶
とりあえずこれでクリアが容易になったは嬉しい

6層は・・・サポのみでクリアした人いるみたいだけど
なんかもうだるいしいいや
サポはふういんのはどう避けないし、キラキラ維持するのもめんどい
とりあえず5層まで確立できたのでよしとしよう

なんかここ数週は黄金素材が多い
今更、棍とかオノとか靴とかきても今は見る影もない値段だね
ワンチャンないかな
まぁ、きんかいより高く売れるけどさ。
とりあえず今すぐゴールド必要でもないし、タンスの肥やしにでもしようかね
またピラミッド素材使う新武器とか・・・でないか
どうせ真ピラは真黄金素材とかになるんでしょう?(ぇ
いろいろと
増税前にいろいろ買ってます
そして今日はまた漫画20冊注文したったwww
どうせ買うかもしれないのなら今買ってしまえ

今日はとあるブログをみつけました
百合系の漫画の紹介をしてくれているのでそれを参考にしつつ
ゲームをしないで3時間くらいネットを眺めて気になったのを注文しました

こんなブログが今まであったのかーと思いました
百合という存在そのものが人によって定めている物差しが違うけれど
この方のブログは完全な地雷を教えてくれているのが助かります。
完全な地雷とは男関係っすね。たぶん・・・
詳細な内容は書かれてないので定かではないけれど、おそらくそう
しかし明確に言われてないぶん、微妙に内容が気になってしまうのも人の性か
でもそういう怖いもの見たさは後悔にしかつながらないから
自分の中でも存在を消すことにしよう・・・
やはりこの方と自分とでも百合というのは範囲の違いがあるけれど
求めるものは安心感というか安定感?というのは一致してるなーと思った。思っただけ

しかしこの方のブログの文章構成に何か親近感を覚えた
自分もひとつの日記に長文でいろいろなのを詰めて書くことあるからなぁ
でも人の見てすごく見づらい事に改めて気付いた
やっぱ日記はテーマ一つに簡潔なのが一番だね。まぁ、誰に見せる為に書いてるわけでもないけどさ

今回注文した中には既に何巻か発刊されてるものもあります。
でも一気に全部買うのは怖いんだよね~
だからそういうのはとりあえず一巻だけ注文した。
届いたらすぐ読んで面白ければ次を注文しよう
まだ3月いっぱい間に合うはずだ

そしてここからドラクエの話をすると
見づらいごちゃごちゃの日記となるので辞めようw
まぁ、薄利多売のライン工金策とバザックス中心ってことで
またk
今日も夜、また日付が変わる前に眠ってしまいました
うわぁ~またゲームができてない!
ここ3日くらいはちょっと疲れてるのかな
仕事は買い替え需要の先食いな感じで結構忙しいです
まぁ、肉体労働というわけではないので、他の人からすればあれかもしれませんが
自分にとっては普段ゆるりと過ごしているので
来客が多いと疲れるのです!(キリ

なんか布団に吸い込まれて寝る気がないのに眠ってる感じ
眼鏡かけたまま寝てしまったわ

ゲームしないで寝ると損した気持ちになりますが
身体は休息を求めているのだなぁ
うーん仕方ないか
DQはまだ自分のペースでやればいいからそこは良いところだね
でも時間を損した気持ちになるのは変わらない・・・
どんだけゲーム中心なんだよって感じです
しかし身体がほんと付いてかない時があるね
昔はまだそうでもなかった気がするけど、年々歳を重ねているということか・・・

よーし朝早起きしたし、今日は休みだしがんばりますか
駆け込み需要
消費税アップ前なのもあり必要なものを買うようにしています
今ゲームをPS2コンを変換してやっているので
スペアのコントローラを買おうと思ったら
PS2用のコントローラが生産終了してるのが多くなってきている
お気に入りのホリパッド2一応注文できたけど入荷未定・・・やべーこれやっぱり入手できませんでした
ってメール返事くる可能性あるよ
コンバータも2つ新たに買ったのに←馬鹿
万が一入手できなかった時のためにPS3コンに将来的には買えないとと思ったけど、PS3はUSBなんだね
そうなったら本当に新しいコンバータ×2がゴミにwww
消費税前だからと急ぐと衝動買いで無駄にするパターンだ!
とりあえず注文したホリパッド2さえ生産されて届けば
一応無駄にはならないかもしれないのだが・・・うーむ
:)
今日は久々に尼で漫画をいくつか注文しました
一か月とかに一回注文するからいつも1万は超える(ぇ
まぁ、今回は本以外にもいろいろとBD-RLやアンテナ線などを注文したからですが・・・

最近はもっぱらamazonのおすすめから選んでいることが多いです
昔はある百合ブログの情報にお世話になっていたのですが
管理人さんの調子が悪いのかもう一年前から音沙汰がなくなってしまいました
作品をわかりやすく紹介してくれてたのは買う参考になり助かったのですが・・・
amazonが購入した本を元によくきらら系の漫画をおすすめしてきます
最近の作品さっぱりわからん
どれが百合なのだ・・・?(ぇ
長年溜まってたきらら雑誌を大量に処分した身とはいえ、数年来見てもいないので
今どんな作品があるのかわかりません
良質な百合系もあるに違いないのですが・・・
レビューを書いてくれてあるのは参考になるのですが
やっぱり一目見てみないと作品の雰囲気はわからないからなぁ
誰かおすすめを紹介してください(何
なんかきらら漫画も増えすぎて逆にわからないパターン
まだコミックス化されてる作品が少数なら手探りでも探っただろう
雑誌買ってたのがもう7年前後も前なので仕方ないといえば仕方ないか

そしてなんか尼のおすすめにFlowersというゲームがピックアップされていた
どうやらPCゲームらしい
特徴としては百合系ミステリィADVらしく、男は一切登場しないらしい
これまでの当ブランド作品のように殺人事件等は発生しないとか
それでいてInnocentGreyらしさを失わずに新ジャンルに挑戦する意欲作らしい!!

情報の範囲が狭い自分には聞いたことない会社ですね(何
だがとりあえず買うしかあるまい
HPやPV見ても百合ゲーを作ろうという意識が感じられる気がします。
個人的には猟奇的な作品やグロテスクな表現があるのは苦手です
白銀の契約者とかは15指定だし、俺センサーに引っかからなかった
でもFlowersは自分で性的および暴力、残虐表現の要素ないし殺人もおきないっていってるから大丈夫そうだね
このメーカーのHP見たら普通にエロゲー出てきてたw
百合ゲー作るにも変に18禁にしないところがいいね。

なんか18禁エロゲってあるはずだけど、パッと思い浮かばない。そこまで幅広い知識でないのもあるけど・・・
百合霊さんだけは別格。あれは18禁だけどキャラクターを丁寧に作り上げていた。
売上はどうなのかわからないけど、ユーザーの反響がいいのか
ドラマCDなりなんなりと後々派生するほどの作品になったと思う。
18禁だからといって18禁に頼ってない感じ
むしろ日常に重点を置くからこそ、ここぞの18禁要素が少女達の恋愛に色を添えると言いましょうか?
18禁に興味ないor18禁ができないプレイヤーさんも世にいると思いますが
やってないのはもったいないかなと思うレベル。そういう人向けに一般移植とかでないかな(チラッ
その際に思わせぶりな選択肢だけで終わった阿野ちゃんルート付けてくれたら
俺は言い値で買うでしょう(ぇ
百合霊さんは百合も良いんですが、過去の出来事で人と関わるのがちょっと臆病になってしまった結奈ねぇ
百合霊さんや様々なカップルと関わるうちに、そのへんの心理状況を克服できる変化もよかったと思います
まぁ、結奈ねぇは過去にある出来事があったとはいえ
塞ぎ込むわけでもないし、世間を斜めに見るわけでもないし
阿野ちゃんの面倒はついみちゃったし、比奈との付き合いはちゃんとあるしで
決して後ろ向きではない所がユーザーの好感度高かった所以だと思います。
自分で考え行動する気持ちのいい主人公でしたね。
百合作品で多そうなのは守られるタイプの主人公>天然系>HENTAI?系の主人公な気がしますが
はっきり言って結奈ねぇはイレギュラーな百合作品主人公だと思います。
背伸びをした感じもないけど、落ち着いていて出来る女だけど嫌味がない
もしかしたら脇役にはいるかもしれないタイプですが、脇役だとしたら伝えきれない魅力があるキャラ
なかなかこのキャラバランスを持った主人公を作るのは難しいと思いました。

だいぶ百合霊さんに話がそれてしまった!!
百合霊さんはPCゲームの中でいい結果を残したと思いますが
このInnocentGreyのFlowersは
なぜあえての百合ゲーを作ろうと思ったのか・・・?

正直なところ百合系アニメや4コマが増えたとはいえ百合はニッチ市場
更にゲームとなればTVさえあれば誰でも視聴できるアニメと違って客層は狭まる
開発期間、人件費、労力を同じだけ掛けるなら、もっと売上が見込める市場があるはず
特に今までサイコな?ジャンルで培った土台があるのに・・・

俺が思うにきっとスタッフの百合愛
に違いないはず(何
百合が浸透してきたとはいえ、ゲームで一発狙ってそこまでのドル箱になるジャンルでもないし
愛がなければ通せないプロジェクトでしょう。たぶん
一般ゲーだとHシーンで誤魔化しもできないだろうし・・・
何にせよ血なまぐさい事件とか、バトルとか展開しなさそうですし
日常の中のミステリーが展開されるのかな?応援したいところですね。期待してます

しかし公式サイト鯖が貧弱なのかアクセスが多いのか
ただブラウザ相性が悪いだけなのかなんかテンポる
公式の百合ログといいう項目で、フルプライスで消耗したところの
息抜きで始めたのに気合の入った作品になったってあった。ふむふむスタッフやはり百合好きなのか
息抜きでも好きじゃなきゃ、やりたいと思っても選べない題材ではあるよね
今作は殺人や人死はないみたいだけど
今後の百合作品出たらわからんみたいだねw
まぁ、その時になると自分は苦手ジャンルになりそうなので触れないかもしれませんが
今後の道を作る為にもFlowersには頑張ってもらいたいですね。
今後ができて殺伐とした百合がその時に展開されても
またその次の次とかではそうじゃない百合を作ってくれるかもしれへんからね

しかし普段日記書かないのに
たまに日記書く時はいつも無駄に長くなるなぁ自分


