プロフィール

堕落宣教師NX

Author:堕落宣教師NX
自堕落な生活を送る人間。

読むのが苦痛になるくらいの長文ばかりなのは確定的明らか。
読書感想文は苦手だったのがよくわかる文

ブログ内検索

最近の記事

このブログ

・アフィリエイトプログラムについて だらけ堂は、amazon.co.jpを宣伝しリンクをすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

Fエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

 

だらけ堂
チラシの裏

久々に百合
総合タワーリシチ3巻が届いたのでDQの合間に読む
途中でつぼみが廃刊になってしまって、でも最後まで完結してくれたのは嬉しい事ではありますが
これで最終巻とかちょっと悲しい。もっとキャラ達を見ていたかったなぁ
神奈が悠に攻められる展開をもっと見てみたいです><
悠の独占欲的なのがいいすねー
神奈の一番になれないなら親友ヤダって親友ポジ拒否
いいよいいよーアグレッシヴな悠ちゃんいいよー
この調子ならキス以上のことも記念日とかで迫られてするでしょう
あとはユーザーの妄想におまかせですか!?
リシチは日常系っぽい作品だけど百合で〆たのは流石は百合のつぼみ出身漫画だね!
はー神奈総受けとか見てみたいどすぇ
アニメ化とかしてくれないかなコレ

あとは百合男子4が一緒に届いてました
百合女子が表紙です
正直、百合男子が恋愛に苦悩するのを題材になるか!?とも思いましたが
流石は百合男子、不安になる必要もなくそんな展開にはなるはずもなく
まさかの百合女子誕生フラグでした。
うーん、これは予想できなかった

百合男子だからこそ百合男子は描けてて共感できるけど
これから百合女子サイドも上手く描けるかどうか期待です
作中の百合女子は一般人が百合女子になった場合みたいな展開だね
実際にはそうそう誕生しそうにないことではあるけど
そこは漫画として楽しもう


GS
職場近くのガソリン152円とか高いなぁ
なんで最近また上がってきているのか

とりあえず休みの日に職場とは逆方向の143円の所で満タンにしてきたのだが
次の日に通ると145円になってた
まぁ、上がるとは思ってました。143円の所のライバル店が月曜から値上げって書いてたから
こりゃ明日上がるなと思ったら145円に案の定なってた
灯油も上がってるし、嫌な時代だねまったく
俺は軽でレギュラーだけど、これハイオクの人更にきついよねー

DQはとりあえずLV上げの日々
LV20帯で取れるパッシヴはそこそこ取った感じ
あとはLV40くらいまで引き上げていきたい所

正直DQもやれる事は少ないからLV上げメインゲーになるけど
今はそれが楽しいんだ

赤石やってた時もLV上げる為だけにやってたようなもんだね
レア狙いとかしてなかったし、LV上げてお金稼いで良い装備買えたらなって感じだったなー
PVPもしないからまさにソロでLV上げゲー
LV上げはもう嫌になってきた時が辞め時
赤石は月2500円だったなー

DQもいつか天井くると思うけど
それまではLV上げの毎日を楽しめそうだ

没個性
今日はwin8にOperaを入れてみたのですが
あれ…?MDIできないんだけど、なんか設定が少ないんだけど?
win8に入れたからこんな風になってしまったのか?
と思うほどにいつものOperaじゃなかった

気になって調べてみるとOpera15からこういう風になってるらしい
これは地味にショックだわ
OperaがOperaである理由がごっそり無くなってしまっている
サイドバーとかなかったし
これならOpera15いらないんじゃないの

少なくとも自分にとってのOperaとはカスタマイズ性とかでもなく
MDI方式
これに尽きる。

win98使っていた時に、PCがボロくてIEの窓をいくつか開くだけで調子悪くなってたのね
その時であったのがOpera。一つのブラウザ内にいくつも画面を並べる事ができるのが重宝した
それから時は流れPCの性能が上がっても、その名残でずっとOperaを愛用してきた
例えMDI方式を活用する事が少なくなった今でもMDI=Operaなんだ
MDIじゃないOperaはOperaじゃないみたいな
Operaを愛した理由とが無くなってしまったら使う理由も無くなってしまう

いずれは火狐にでも乗り換えるかなぁ…
Opera任せにしていたパスワードとかどうにかしないと困るなコレ
まさかOperaを離れる時がくるとは

まぁ、会社としては独自性を維持し続けるのは大変だったと思うから
これも時代の流れなのかねぇ
個人的には独自性を貫いて走って行って欲しかったけど
もう昔みたく有料に戻してもいいから今の形のOperaを維持して欲しいなぁ

DQ10
wiiが届いたのでDQ始めます
PC版を待てずに買ってしまう愚かな私を許して欲しい(誰に
待てずに買ったからwiiソフト代だけでも一ヶ月2000円くらいか…
しかしレジストコードで有効な日数はなぜ20日なのか
MHFだとパッケで60日クーポンが付いてきたのに20日って中途半端だよね
どうせなら一ヶ月付けて欲しいところ

しかしwiiとモニタを繋ぐVGAケーブル買ってたんだけど
映らないから無駄になった…
まぁ、映らないかもというのは覚悟して買ってるけど
いざ映らないとなると無駄にしたなって気持ちが沸いてくるなぁ。
うーん、モニタの相性の可能性もあるけど確かめる術がない
ケーブル2000円とはいえ勿体ない…が、それも仕方ない事でもある
公式アイテムじゃないしバルク品ってのはそういう事もあって当然なのだ
とりあえず諦めてコンポジット接続でプレイしますか
こういう所がwiiが低スペなのを実感するなぁ…
HDMIどころか光出力もないとは

そしてDQインストール、ディスク入れ替え時に間違ってリセットしてしまってやり直し
なんか最初より時間が掛かる再インストールとなった
っていうかインストール中はホームボタンとかリセットボタン無効っぽい感じだから
なぜ入れ替え時にもリセット無効にしてないのだ…
というかレジューム機能でディスク2から再スタートさせてwww

そして現在オンラインアップデート中
これ1時間3、40分以上余裕で掛かってる
本格的にDQ10の世界を楽しむのは明日からになりそうだ
「」
最近はまったり過ごしていますが
何故か時間の進みだけは異常に早い
これがもう少ししたらDQでLV上げに時間を費やすようになる(何

さて、今日は手元に単行本があるのできんいろモザイクの話しでも
アニメ化って事で、まぁよくある日常ガールズライフきらら漫画って感じですが
とはいえよくある中でも単行本を買ってたタイプです
やっぱこう増えてくると女の子同士で百合風味な味付けでも、ピンとこないのは買わないからねー

日本の風習が好きなイギリス少女が日本にホームステイするんだけど
漫画でよくありがちな漫画アニメゲーム大好きオタク外国人じゃない所は良いね

作品は百合というよりゆるい日常タイプ
アニメも百合に大きな期待をして見るようなものではないが
金髪碧眼と黒髪こけし少女のゆるい日常の雰囲気を楽しもう

俺は外人受けするのではないかと思ってる
日本大好きで日本の学校に行きたいイギリス人とかは自分を重ねて見られるアニメではないだろうか
個人的見解ですけど、俺が外国人だったらオタクになってるだろうけど
オタク外国人としてより日本文化が好きな外国人として登場したいと思ったからデス
ただ1キャラとして出るのではなく、題材がホームステイだから特に見やすいのではないでしょうか

お姉ちゃんは妹好きだし、シノやアリスはお互い好きだけど
百合としては露骨な好きというより可愛い好きですね。ほんわかな雰囲気
ただ個人的ですが綾の陽子に向ける思いは純情なんですけど
うーん、ゆるい雰囲気漂う中でただのよくある露骨な純情ツンデレみたいな…その点はちょっとなって思ってます
まぁ、特別嫌悪するほどでもないですが個人の感想なんで

しかしまーアニメは見ないかな
元々アニメより漫画見る派だし
漫画は集中すれば短時間で読める、アニメは集中しても所要時間が決まってる
アニメ見る時間で漫画読んだ方が早い
映画とかも見ないタイプだからなぁ…
でもゲームは無駄にできる、そんな人

というか映像系は見ようと思ってもかなり溜めこんでしまってる…
うーん、ゲームは自分がコントローラで操作してるけど
映像は本当に見る事だけに徹してるからかなぁ…
なんか手のやり場にこまるみたいな

職場の人はかなりアニメ見てるけど、よくそんなに見えるものだと思います
逆に言えばゲームばかりしてる俺も相手から見れば同じと思うけれどね



