プロフィール

堕落宣教師NX

Author:堕落宣教師NX
自堕落な生活を送る人間。

読むのが苦痛になるくらいの長文ばかりなのは確定的明らか。
読書感想文は苦手だったのがよくわかる文

ブログ内検索

最近の記事

このブログ

・アフィリエイトプログラムについて だらけ堂は、amazon.co.jpを宣伝しリンクをすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

Fエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

 

だらけ堂
チラシの裏

5月終わり近く
はー5月も終わりが近い
6月は出費がやばい
今予定されてるだけでも結構行くわw

とりあえずゲームで白衣性リセラピーとあとはアーシャのアトリエ予約した
そしてPT3を2枚買う予定
それにしてもBカス問題でカードリーダー手に入らないんじゃね
予備とか持ってないから今PT2に使ってるのしかないよ
今回話題になった書き換えに使ったら後は使わないのと違って用途による層は被らないと思うけど
被害は被った
あとはPT3よりソフト側に圧力掛かってるとも聞くし…
ふむー


最近は紙集めが捗りまくり
パッケのカエシスはガンナーいらんよね…
今まではどんな装備でも剣士とガンナー一式をとりあえず生産してたけど
絶倫と装填3は弓に生かせても狙い撃ちは適用されないし
かといってライトやヘビィで絶倫はクイックリロや餓狼ステップくらいでしか使わないし
そもそもガンスキル枠的に餓狼入れたら絶倫とか入れる余裕ないし
結論としてカエシスガンナーはいらなくて、サブに剣士カエシスを作ってあげなさいって事だよね
ようやくサブがフルSP剣士から卒業するときがきたか…
ちゃんとした作ろう作ろうと思いつつデイリーくらいだから放置してたんだよね


ホッハ
百合霊さんまだアナザーが少し残ってるけどだいぶ終わった
今後の展開が期待したくなる良き作品でござった

最初は主人公が選択肢次第で親友か幼馴染みの妹分どちらかに派生するかと思ったけど
そんな事はなかった。
まぁ、比奈可愛いから満足ですけど
びっくりしたのはスポーツ少女として声が想像してたより可愛い系だったのが印象的
そりゃぁ可愛い一年として人気になるのは当然ですな
口数が少ないけど、素直な良い子

そしてルートが無かったとはいえ親友の阿野ちゃんがこれまた可愛いゾ
交友関係が広く、忘れ物も頻繁にしてるけど
結構気を遣うタイプでプライベートな事に踏み込みすぎずに適度な距離を保てる子
恥ずかしがり屋でそれを周囲に気付かれないようにしてる
結奈の事も密かにしっかりと気に掛けてる優しい子ですじゃ
5月の姫選挙ではひたすら阿野ちゃんを応援してますよ俺は

音七もカプは無かったけどキャラはしっかり立ってた魅力的な子
マイペースで何だかんだで一人で結構生活できそうなイメージ。眠れる獅子に違いない
見た目や言動からは想像できないけど、洞察力があって内面色々考えちゃう
内心考えてる事はイケメンレベルの察しの良さ
うざいほど引っ張り回す羽美、趣味の合う阿野と変わった友好関係を持つ
何だかんだで付き合いは結構良い方だね。まぁ、羽美の人柄故に特別なだけな気もする
本人はお互い尊重できる間柄で何かあった時に声を掛ける適度な距離が一番みたいだけど
…ゆなねな有りやで
結奈と阿野と3人で結構良い友達関係だな。
結奈ママの面倒の良さで居心地良さそうです

結奈の友人として愛来も結構良いと思うな
デキる女コンビ
百合霊さんがもし普通の結奈主人公の攻略ゲームだったなら
風紀委員に入ったら愛来攻略対象ですね
それはそれで見て見たい気もするな
ユリトピアと聞いて
屋上の百合霊さんが最高すぎる件

スレが伸びてるのは良作の証!
なんか百合霊さん伸びてるな~っていうのでホイホイ釣られたらそこは天国だったのサ

こいつあーやべーぜ年末の百合を振り返る候補に躍り出たレベル
まだプレイ途中だけど日記に今の印象を書いておこう

このゲームは若くして死んだ百合ップルの百合霊さん達が
「身も心も一つになりたい、でも女の子同士は何をすれば良いのかわからない
 なので百合ップルを増やして参考にしよう」
という目的の下、偶然にも幽霊が見えてしまった主人公が巻き込まれる話

主人公は過去のある件のせいで人付き合い避けてて、今まで恋愛とかについては気にしたことないという感じ
そんな主人公と一緒に第三者目線で百合ップルの始まりから見守る事ができるぞ
そして今のプレイ時点で主人公も幼馴染みの妹分に心トキメキしてきた所だ
恋も百合も意識して来なかった子の芽生えはたまりませんな

他の百合ップルと言えば、先輩と後輩、友達3人組、教師と生徒
遅刻ロッカーと風紀委員、既にデキてる部長と副部長というバラエティー

既にデキてる部長と副部長を除いては、葛藤そして告白という初々しさからスタートする
どの組み合わせも可愛くてねぇ…
なんていうか望むべき物が丁寧に用意された。そんな感じ

最近は百合物が増えてきた、百合要素も増えてきたそんな時代
しかしながらそんな中で、「ただ女の子が好きなら良いんだろう」
「ただ女の子同士組み合わせてたら良いんだろう」そういう物も無きにしも非ずではないだろうか?
とりあえず百合要素加えておけばおkwwwみたいなのも、もしかしたらあるのでは無いだろうか!!
百合は付け合わせのオマケじゃねぇ
メインディッシュなんだ!(ドヤァ!

もちろん女の子同士という答えは最高です。
でもそこに至るまでの過程があればもっと最高なのです。
言うなれば証明の問題で答えだけあっても点数貰えないみたいな。
途中の式が無いとかで×くらいましたね。俺はあの問題苦手だったから総スルーで他の問題やってたよ
だが、今なら証明で答えだけではダメだったのもわかる。
百合に置いても答えだけではない、それを導き出す過程は大いに大事なのだ。


屋上の百合霊さんでは女の子達の悩み、ドキドキが伝わる。そんな作品だ
これはお手伝い役である主人公視点での下準備があった後に
当人達の視点でも話しが見れるからだろうか
話しの時に顔アイコン出てる人がメイン視点になって、その人が何を考えてるのかの心情はわかるという
だからこそだろうか、より気持ちが分かる作品だと思う。
こういうシステムってRPGとかだとコロコロ操作キャラ変わると
飛びすぎて下手したらわけわかんなくなっちゃうけどね
まぁ、このゲームはRPGじゃないし主人公からして第三者目線で百合ップルを見てる立場だからその心配も無いかも

どのカプも可愛いんだけど、今のとこ一番のお気に入りは教師と生徒かな~
可愛い先生が教え子なのにって悩んでるけど好きみたいなのは最高に可愛い
いやー教え子の桐ちゃんも強い子だわ。ただの可愛いものが大好きで下手したら危なそうな子じゃないね
諭された上で再考して改めて好きだって結論を言うなんてね
真剣に先生の月代ちゃんを大事に想っている。良い子や

やっぱ百合はいいねぇ…
そして日記書いてたらもう4時だよ
流石に寝ないと行けない。

それにしてもユリトピア計画か…素晴らしいですサチさん
全ての女の子はユリトピアに行くべきなんだ!
理想郷ユリトピア万歳!



