プロフィール

堕落宣教師NX

Author:堕落宣教師NX
自堕落な生活を送る人間。

読むのが苦痛になるくらいの長文ばかりなのは確定的明らか。
読書感想文は苦手だったのがよくわかる文

ブログ内検索

最近の記事

このブログ

・アフィリエイトプログラムについて だらけ堂は、amazon.co.jpを宣伝しリンクをすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

Fエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

 

だらけ堂
チラシの裏

日記はいつも感想文
もう4月も終わろうとしている…
なんだか最近は稀に日記を書くと百合物件についての感想になってるような
漫画は月に何冊か買いあさってるかなー
そのせいで部屋が尼の箱で覆われてそろそろやばい

ご注文はうさぎですか?っていうのが可愛い喫茶店4コマ何だか癒される
これはバイトというか居候というかホームステイ先というか下宿先の喫茶店での話がメインに置いている
百合百合~っていうわけではないけれど
下宿先のツンクールな中学生を妹として可愛がろうとする主人公。しかしながら姉とあまり思われてない
貧乏なのにお嬢様風な子と幼馴染みのほんわかした和風の子
貧乏お嬢様風な子はお金持ち軍人家のツインテの子に昔うさぎから助けてもらって好意を持っている。
というような感じではありますな。
百合百合というより女の子同士のふれあいに心癒されるのです
どの女の子もそういう可愛さがある。
4コマとかそこそこ読んできたと思うけど、この作品は何かある気がするよ
個人的にかなりお気に入りになったので100名限定のファンブックとやらに応募してみた。当たらぬも八卦!

個人的なツボは主人公ココアと下宿先のチノの姉妹仲がゆっくりと上がっていくのが楽しみさ!


あとは姫のためなら死ねるっていうこれも4コマ
平安時代の歌人である清少納言が主人公
私的な女房として中宮定子に仕えたという史実をベースにして百合的に広げられた作品
ただ物書きが趣味なニートとして生活していた清少納言が
友人兼母兼姉兼な弁管に家庭教師の仕事を紹介されてイヤイヤ面接に行った所
清少納言は定子に見初められて家庭教師として合格する
そしてそれ以上に清少納言が定子の人柄と美しさに惚れてしまって変態脳内がスパーク
しかしながら清少納言は実際の行動には移してないのがヘタレ紳士という所でしょうか
定子様が天然攻めみたいな感じで可愛さで清少納言のHPを削っていく
なんともあま~い感じですな。
ヘタレが妄想はするのに手が出ない可愛さと純粋さは罪
紫式部は藤原彰子の女房で二人はべったり。藤原彰子は紫式部に関わる人物に病み気味対応!
清少納言を気に掛けているものの、清少納言は定子の事しか考えてなくてあまり気にしていない
他も清少納言を取り巻く弁管やツンデレの紅式部も素敵です。

それにしてもこの姫のためなら死ねるの作者であるくずしろ先生
百合姫で犬神さんと猫山さんを連載してる。これもヘタレ関係なのにあま~い良い作品ですな
そして前に日記書いた事あるけど、サンデーで読み切りであったセーラー服を纏った教祖様も
この人の別ペンネームだったのかぁぁ
どうりでサンデーで百合をぶっ込んでこれたわけだ

なんとも姫のためなら死ねると犬神さんと猫山さんはヘタレ甘いのが好きならオススメですな。
モーレツ宇宙海賊
が面白い!

最近はキケン大好き取得の為にしばらく放置して狩る作業の友にアニメを見た
キケン大好き取得した後も放置見が止まらーヌ

まぁ、俺が選ぶ基準は何においても百合という点が大事
百合板とかで見かけた事あるのをチェックするんだけど、その中で宇宙海賊って何かよさげじゃんという事で
見て見たら面白いでござる。

1話でチアキちゃん見て可愛いっていう茉莉香さんで安心できましたね(何
食ってる所見られるのは恥ずかしかったようですが、イケメンケイン先生は邪魔にならなさそうだし安心。
後で既婚者ってのは設定とわかったけど、この一つの設定をわざわざ用意するという配慮だけで安心感が出るね。
wiki見たら『本作と自身が総監督を務める『輪廻のラグランジェ』では実験的な試みの意図も込め、恋愛要素は一切排除されているとのこと』
ってあるから更に安心が加速sるう

見解としては(男女の)恋愛要素は一切排除という事ですねわかります
そして俺が一番好きな百合のタイプは友達以上恋人くらいなんだよ。つまりベストマッチだと思うよ
百合なら恋愛もバッチリ受け止めますけどね!
それにしてもこのコンセプトで作られているならラグランジェというのもチェックせねばな…

それにしても茉莉香さん、「マミは地に足が付いてる一番の友達。私フラフラしてるからマミがいると助かる」
これ完全に他にも嫁作るけど貴女が一番だよみたいな台詞ですやん
チアキちゃんやセレニティ姉妹もいるのでマジでフラフラしちゃいそうですね!天然ってすごい
マミも「宇宙では、チアキちゃんが私の代わりだよ」って…
茉莉香を頼んだぜ!って言う意味じゃなくて、所詮おぬしは二番手よみたいに思える不思議!
正妻は私というニュアンス含まれまくりだな
まったく最近は加音語みたいに友達という言葉の意味が、日本語と異なる場合があることが多くて素敵ですね。

マミ正妻、チアキちゃんツンデレ、グリューエル積極的、ヨット部員同士で百合妄想できるおいしい作品や…
そいや勲章貰って学校で茉莉香様言われて、後輩にモテるってか新入生の憧れの的になってましたな
梨理香さんが「モテるってのはいいことじゃないか、人望があるって事だろ」って言いますけど…
女子校でモテるのが良い事とはお母様流石です。
このアニメは安心だ…宇宙で見つけたユートピアさ


俺にとっては百合だからという大前提があるものの
モーレツ宇宙海賊が面白いのは百合だからというわけではない。
もちろん百合がある事によって俺の中では素晴らしすぎる作品へと昇華しているのは間違いないが…

・スパイスは欲しいが血生臭いのは勘弁
・血生臭くないとしても重苦しい物語もちょっと…
・でもただの日常ではない宇宙海賊の船長というSFスパイス

という我が儘な要求を叶えてくれる作品なのである!
何て言うか何か求)面白い物→でもストーリーが重いのとか、血生臭いのは気軽ではない
そんな俺!(めんどくさい性格

現段階では電子戦でハイテク的な戦いはあったけど、艦隊戦ドンパチや白兵戦ドンパチとかは起きてない
そもそも海賊行為自体が営業のショー状態ですし、なんか戦いが終わって平和な世なんかな
人死にがバンバン出たりするような作風じゃなさそうだし、艦隊戦や白兵戦もスパイス的に見て見たいです。

百合有、話が気になるという点でモーレツ宇宙海賊はベストアニメだね!
今年もなんちゅうモンが出てくれたんや…年末の百合を振り返るに出てくるでぇ
とりあえずBD買いたいんだけど、全部で何巻なんだろか

原作はミニスカ宇宙海賊っていうらしいんだけど、原作も読んでみたくなるね
アニメの題名がミニスカじゃないのはミニスカはもう死語という事なのだろうk
モーレツも若干古くささはある気はするけど、原作が原作だけに狙ってるんだろう
でもまぁ、拙者のようなロートルにはこの昔っぽさがマッチするでござる。
スタイリッシュに新しいのって、突拍子もない展開や設定やらで脳が付いていかないとかとか

それにしても久々に昔の漫画を読んだ。コロコロでやってたビーダマンをw
思い出補正バリバリのせいか子供の漫画だけど今読んでも面白いって思っちゃう
この頃は現実でもビーダマがこんな風に飛ぶと思ってたんだ(何
まぁ、そんな事はなかったけどね。
爆走兄弟レツ&ゴーも好きだったわー
いかにおもちゃを流行らせるか、よく作られてるぜぇ!

しかし子供の漫画って恋愛要素入ったのってあんま無かった気がするな
それを考えたら俺は今も子供なのかもしれん
だって恋愛ものってさ、特にシリアスだと甘酸っぱいつか、小っ恥ずかしくて><
子供に百合属性が付与された身体は大人、頭脳は子供、それが俺

まぁ、歳取ってもガキってことです


