プロフィール

堕落宣教師NX

Author:堕落宣教師NX
自堕落な生活を送る人間。

読むのが苦痛になるくらいの長文ばかりなのは確定的明らか。
読書感想文は苦手だったのがよくわかる文

ブログ内検索

最近の記事

このブログ

・アフィリエイトプログラムについて だらけ堂は、amazon.co.jpを宣伝しリンクをすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

Fエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

 

だらけ堂
チラシの裏
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふむ
今週の日曜は例の件で休みが消えたんだけど
なんかそれを見越したかのように依頼が。

一つは父の友人。もう一つは俺の友
店に行くから見てーとのことだ。
まったくもってジャストだよ。別の日曜だったらお休みだったよ

とりあえず今MHFやってる
デュラとグレンは下位で戦えるけど下位向けじゃねーでしょコレ
下位の武器とPTでこいつらの尻尾部位破壊できんの?耐久値1500とか厳しすぎ

ドラギュはまだ未プレイ

久々にベル行ったけどやっぱつえー
けど嫌いな強さじゃない。けどつえー
電撃振りまくのに当たる
それでも2人+ラスタ1で行ったからタゲ分散して楽だった

確か記憶では前は怒り時の陸突進の時に落とし穴あってもスルーした気がするのに
今日やったら突進で普通に穴に落ちた。
っていうか前どうだったか忘れた。なんか罠の上走るなwwwって思った記憶はあるんだけど?

またベルは慣れたいところだなぁ。
ソロで倒した時も倒せるまで3乙しまくりだったし
それでもノーミスにはまだなってないという…
正直火事場しようものなら軽くクエスト失敗しとるよ
とりあえず火事場で倒せるようになるというのを目標にしようか。
弓だとベルは面白いモンスなのであった。短時間移動さえなければ…これは解決してないんだろうな多分
スポンサーサイト
今年初の憤りを感じる!!
1月1日の元旦はさ、会社全体で休みなわけですよ
本来休みの曜日と元旦が被る人は休みがあって無いようなもの。
今回俺は仕事の曜日が元旦で休めてお得感を感じていたが
来年はこのまま行くと俺の本来の休み曜日=会社全体休日である元旦と被るから最悪じゃんって思ってた。

しかしその最悪は今年からコンニチワしやがったッッ…!!

今月元旦が一年に一度会社全体が休みな日であった為に、俺は今月休みすぎらしいぞ?
は?
は?
は?
なんか元旦休みのせいで俺が休みすぎだからどっか休日一日出てくれってさ
しねよ

表向き
(ゝω・)vあ、了解っす。別にいいですよ。いつの休みでも出ます



( ^ω^)オイオイ、元旦休みなのは会社で決まってんだろ?それで休みすぎとかしねよマジで


別に特別休み増やして貰ったわけでも、有給とってるわけでもねーんだけど
日曜日休みで今月が第5日曜日まである為に、今月は元旦を除いて週2の休みが9日分あるわけだ。
元旦を入れると今月俺は10日分休みがあるわけだね?
どうやら月に10日分休んだら休みすぎらしいぞ
知らなかった

元旦が休日なんて今年入って決まった事でも無いじゃん。どうにかして帳尻あわせろやksg
これって元旦の休みなんてあって無かった事になるじゃん。
今年と来年の元旦の休みなんて事実上あってない恩恵じゃん。元旦休みのお得感なんもねぇ
来年の心配してたら今年にこんなことってアリかよ

つーか正月三が日くらいまで全体でもっと休めよ
なんで2日から営業してんのしねよ。意味ねーよせめて早仕舞いくらいにはしろよ
もっと休めよ!!年末年始くらい時間短縮しろよ!!

ったく趣味に使えるくらいの金と生活に困る事さえなけりゃ人間働かねーつの。
俺も許される事なら働きたくないわ。
まぁ、金のなる木なんて持ってないから働かざるをえないけどね。残念ながら。

しかしまー元旦の休みなんて年に一回の会社全体の休みなんだから
もっと柔軟な対応して欲しいよねー。
何が休みすぎになってるだよ、もっと休ませろ
お盆も年末もまとまった休みなんて微塵もねー、週2の休み以外無い会社なんだから元旦一日くらい大目にミロ

初憤りという事ですな。
休みという重要なファクターを狂わされるのは非情に負のフォースを増大させる。
好きで仕事してる奴なんて世の中に半分もいないんじゃねって思いますまる

まーなんだかんだで従わざるをえないけどね。
社会の歯車というか奴隷というか、使われる立場だから。
かと言って使う立場になりたいわけでもない。それも色々面倒そうだから
それが世の中ってもんよね
復帰しそう
さーて、久々に尼注文でもするかな。
去年注文したの11月の中旬か。12月はモンハンばかりやってたからなぁ

とりあえずFがまたやりたくなってきた件
あれだけモチベ下がってもう再開する事ないな…って思ってたのに
ネトゲ引退なんてこんなもんですよねーwww
やっぱサードになつかしのモンス達がいないからクック先生の顔が見たくなって…ホームシックかな(ぇ
Fは一番プレイしたのはシーズン4.0だった気がする。
あとはシーズン5.0はぼちぼち。6.0はもうほぼ周りもINしなくなってマグロ釣ってた方が多かった
7.0はアップデート初日はINしたが課金も切れてたし結局は7.0未プレイと同義

つっても今再開するのは時期が悪い気も…というのでやりたい気持ちはあるけどどうだろう
今月末に最強の相棒である毒麻痺弱体とかタイミング悪かったわ

事前予定では肉質堅い奴には下方で肉質脆い奴には上方だっけ
肉質堅い脆いの基準がどうなるか…剛種とかカチカチやん
基準値最低40くらい?まぁ、20とかはまず下方ラインだろう。どうせ30くらいでも余裕下方に違いない
変種剛種は通って30みたいな奴多いのに

こらようやく拡散の時代舞い戻って来たな
毒麻痺との違いは持ち込める調合分が50、動く相手にはダメージ稼ぎにくい点かな?
しかし毒麻痺でなければ糞めんどくせぇな相手も多いしな…
スキルでもいいから固定ダメ返して

しかし少なからず引退者が増えるな…ガチの素材集めなんて数回やればおなかいっぱいだよぉ
ハメや戦術はあれはあれで思考停止と思えるけど、たのしーし
もうFは完全にオワコン

しかし飼い慣らされたマゾ蓄は文句言いながらやりたくなるのがF

うーん、やる気になるのが遅れたが、弱体化前に証集める奴は集めようかなぁ…
ナナ証とかストックあって困らないくらいにしたい。確か今は50くらいしか持ってなかったはず

マジでクシャナナはやって翼や証集めておこかな
なんかリタイアで剛チケ返品されるようになったみたいだし、ソロで2乙気軽にできるのが嬉しい
昔なら1乙しない自信はあったけど、今は死ぬ自信のがあるわ
PSP型コントローラでねぇかなぁ…あのアナログスティックと十字キーでのモンハン持ちに慣れすぎている。
俺はPS2コントローラでのモンハン持ちがどうしてもやりにくかったので
L2R2に左右視点をあてがって操作してたが…あれに慣れるのにまたしばらく掛かるな。
そしてその弊害で配置変わりまくったボタンが今はどれがどれだったか思い出せない。

とりあえず試しに一ヶ月だけ課金しよっかな。飼い慣らされてるな俺も
浦島太郎状態だからする事があってモチベが一時的にうp
やっぱモチベ下がってる時ってしたい目標を見失ってるんだよね。あの時は太公望作って力尽きた
しかしどうせやるなら報酬うまうま暴君とやらをやりたかった…

あと再開するなら猟団入らないとなぁ…報酬術がないとFは語れない
前に所属してたところは寄生入魂ヤローが一番最近INしてて
繰り上げ乗っ取りで古参全員除隊させられた上に猟団長が知らない名前になってたが
あれから一年、猟団名で検索しても無くなっている。どうやら乗っ取りも一年間団維持できなかったようだな。

しかし毒麻痺影響で全体的にどうなるかわからないし、一ヶ月以上やるかどうかは未定なので
猟団入るのはやめて基本枠だけで我慢するか…?
いやしかし3列の魅力は捨てがたい

でも賢者タイムで考えたらそこまで必死にFする必要もないな…みたいな
とりあえず寝て考えよう
とりあえず村終
とりあえず遅まきながら終焉を喰らう者クリア
とりあえず2乙しました!

宝玉なし確認!ksgもうやらねーぞ

とりあえず弓なのですが。うーん、やはりジョーは数こなしてない分手間取ったなぁ
左下に転がる癖があるから、左右噛みつき時の2撃目に掬われる事多し
1乙して以降は左上に転がるようにしてみた。とりあえず時計回り主体になる癖があるからなぁ

ナルガティガコンビは最初はナルガから始末しようとしてたんですよ
でも無視されたティガが的確に攻撃してきて痛くて、そこに重ねられた二匹のコンビプレイにて乙

やはり始末するのはティガからだな。ティガの攻撃はメインで捉えていたら喰らう事はないし
ナルガの攻撃はトリッキーなのが多いから、放置しててもあまり当たらないのも多い
目の前まで突進してきてもナルガ君は立ち止まって尻尾振ったりするしね。
何よりティガに比べたらナルガの攻撃力は低い。

という感じにティガメインに変更したら驚くほど戦いやすいでござる
時々ナルガが小突いてくる時もあるけど、あいつが攻撃してくる時は大抵大振りだし。
ジョーと違ってこの二匹はある程度の慣れと安心感
ティガが弱ったので捕獲。あとはナルガを始末する簡単なお仕事です。もはや負ける要素はない
そしてナルガが弱ったから捕獲しようとしたら…\(^o^)/こいつ非怒り時に落とし穴スルーするの忘れてた
まぁ、時間もあるので討伐に切り替えて討伐。

2乙してしまいましたが…クエスト的な難易度自体は絶望するほど高いとも思わなかった。
べ、べつに2乙した強がりなんかじゃないんだからねっ!!
もしジョーとティガを同時に出されてたらごめんなさいしてた。
MHP2とGの看板だったティガナルガがセットで、今回看板のジンオウガを出さなかったのも開発の優しさ。
ジョーティガナルガは全員雷属性に弱いと固めてくれてるし。ここにジンオウガねじ込まれたらめんどくせぇ
ジンオウガ自体は苦労しないけど、やっぱこいつ同時だと片方の相手してる間に超帯電しまくってウザそー
そう考えるとジョーもティガもナルガも小細工なしの肉弾戦を好むやつらという事か。

しかしある意味でジョーティガナルガは雷属性に弱いから
ジンオウガから作られる雷属性武器は味方してくれてると考えると…
ジンオウガは味方だな!!

とりあえず終焉行く人は体力全回復にも重宝する秘薬の調合分も持って行くべし
でないと乙った時が大変だゾ★
きっと持って行かなかったの俺だけって事はないから注意書きしておくのだ

次はそろそろ集会所も進めてアルバ出したいと思う。
はぁ…
せっかくの旅行なのに旅行髪型じゃなくてorz
アルバム埋まらないじゃん…
せっかくの家族風呂が…ちくしょうちくしょうう

旅行髪型以外でも旅行行けるようにって事なんだろうけど
今年最初で最後であろう土日連休でこの仕打ちで俺はうちひしがれる

まぁ、愛花は可愛いけどさ。

春夏秋冬アルバムコンプは土日連休ない奴は一生無理だろjk
あけてしまったか
明けましておめでとう。今年もよろしゅう

正直11時半とかくらいが一番寒かったんでないかな
運転してたけど、雪降ってたしアスファルトから冷凍庫を開けた時のようなけむりみたいなのが漂ってたし
一時間後くらいに運転した時は雪も降って無くて落ち着いてた。

去年までは無駄に朝まで起きてたけど、今はある程度昔より早く寝る体質というか
今年は熱海旅行があるんで9時までに十羽野駅いかないといけないんで
寝ましょうか。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。