プロフィール

堕落宣教師NX

Author:堕落宣教師NX
自堕落な生活を送る人間。

読むのが苦痛になるくらいの長文ばかりなのは確定的明らか。
読書感想文は苦手だったのがよくわかる文

ブログ内検索

最近の記事

このブログ

・アフィリエイトプログラムについて だらけ堂は、amazon.co.jpを宣伝しリンクをすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

Fエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

 

だらけ堂
チラシの裏

日本惜しくもPKで敗れた
サッカー日本代表PK戦の末、敗れました…
やはり自国の試合は見ていて力が入るから見終わった今疲れが

ふぅ、まぁ誰も責める事はできないかなぁと。
前評判からすればベスト16、延長戦までよく戦い抜いたと。
正直、ここまでやると思ってなかったし(何
W杯始まった時点の6月11日最新オッズでは日本401倍www
開始前の結果や評価からではこういう数値というわけですね。

世界からすれば日本はまだまだ中堅にすぎない。そしてW杯出場国では下の方でもある
他国のコンディションも影響はするけど、今回の日本はコンディションも運もあった。だから決勝Tにいけた
ただパラグアイ戦ではその運が付いてこなかったというのが勝負ですね
どうやら日本がFIFAランク一桁に決勝Tで挑むのはまだ早いと神様に言われているようだ。
次のスペインとポルトガルは2位と3位のチームだからな…どっちが来ても超格上

とりあえずベスト8に行けなかったのは残念ですが、
イエローで長友、遠藤が出場できないとなれば、例え勝ってもスペインorポルトガル相手でどこまでやれるか…
「パラグアイ代表との死闘に全てを出し尽くした日本は次の試合ウソのようにボロ負けした。」
とスラムダンク風にかなりズタズタにレイプされて惨敗してもおかしくない。
まだパラグアイにPKで惜敗したで今回はヨシとしましょう。
冷静な日本の実力からすれば、国外で初決勝T進出だけでも大きな進歩だと思う。
日本人は結果だけにとらわれない文化がある。これが良い事なのか悪い事なのかはわからないけど。
俺も日本人だなと思うわ…日本代表のがんばりを拍手で迎えたいです。

欧米や南米サッカーが主流の国に比べれば、日本はトップの仲間じゃない。
高校野球が盛んで野球はWBCで優勝するほど世界レベルかもしれないけど、サッカーはまだ発展途上と言える
でも世界で活躍する日本人とか見てたら期待も大きくなるし、日本サッカーはトップレベルなんだと思っちゃう。
確かにやれるところまでがんばってくれて、どんどん先に進めたら嬉しい。
けど実際に世界トップに食い込む実力はまだまだ。日本サッカーこれからもファイト
とりあえず地元のJチーム応援するわ。残念ながらなかなか結果出せないんだけど…

そして今はスペインVSポルトガル戦か…すっっっっごい見たいけど、もうこんな時間
録画して寝るとしますか…これ見てたら寝るのが絶対6時くらいになる。
結果見て面白そうな内容だったら見る!

俺今回で一番ファンになったのは川島かなぁ…あの顔がイイ!(何
あとまごう事なき守護神って感じで頼れる安心感。
パラグアイ戦でもヒヤっとする場面は多かったけど、ディフェンス陣もしっかりして守ってたのが一番印象的でした。
PKは読みが外れて残念だったけど、今までの試合で見せた川島のファインセーブを忘れません。

PKは駒野が外したけど、サポーターも残念だし、選手も辛いし、そして一番辛いのは駒野だろうなと…
初のベスト8、良いチームで長くやりたいという思いが強ければ
この辛い後悔は一生涯忘れられないと思う。しばらくは悔しくて夜眠れないと思ってしまいます。
外せないPKでバーに当たるほど浮かせるのは大半が地面読みのGKが取りにくいコースでもあるけど
あれだけ浮かせ狙うには度胸と自信、精度が必要。ちょっと危険すぎたな…
しかし勝ち涙、悔し涙、スポーツで見せる泣の男達のドラマも良いなぁと思ってしまうね。
今日は日本かースペインVSポルトガルも楽しみ
さてさて、イングランドが母国でどうなってるのかが心配でありますが…

『デイリー・エクスプレス』紙は「不義に泣き、正義の勝利を目指したが悲惨な結果に終わった。黄金世代が最終章を迎え、今大会は始まりがそうだったように、災難のまま終わった」
『デイリー・メール』紙では、ランパードのゴールが誤審により認められなかったことを敗戦の言い訳にしてはならないと述べている。加えて、「イングランドは雑だった。戦術的にも技術的にも稚拙で、個々の選手のクオリティは高いにもかかわらず、洗練された相手に対しては痛々しいほどにチームとして劣っていた」


確かに散り際の美しい試合ではなかったかもしれない。世紀の大誤審も試合にまったく影響が無かったとは言えない
けれどもこの冷静な分析は流石は英国紳士の国ですな。誤審に泣いたとか誤審だけを理由にしない。
イングランドはリーグ戦の時からベストとは言い難い結果だったのは明らかだった。
ドイツはリーグ一敗したもののコンディションは良いチームだし、若い世代も育って新旧交代も心配の無いという。
カーンが言ってたように若手育成のシステムの違いが如実に出てる。カーンはGKの話をしてたけど全体で言えるね
バイエルンではドイツの選手を使うが、英プレミアでは外国人選手を使うと。
色々問題もあったしイングランドは全体で立て直しが必要だな。

対してドイツは幸運に喜ぶ記事だったらしい。
今のドイツならノーゴールという幸運が無かったとしても勝てた確率は非常に高いが
因縁の対決だからな…イングランド相手に再現できて勝てた事は当時の人間からすれば感慨深いだろう。

それにしても人間のミスもサッカーの一部というのはよく言われること
でも最新技術の導入も話にはあがる。
今回の大誤審で導入の可能性が高まったな…
不調と因縁のあったイングランドよりメキシコのオフサイドが超不運だったと思う。
スポーツはどれもまだまだルールが発展途上だと思う。
こうして何か問題が起きるたびに変わっていくものなんだなーと思いますね。
フィギュアもなんかルール改定したんだっけ?そういうもんだよね
人間が戦争やめてスポーツに集中し出したのも最近の話みたいなもんだし

人間自体が未熟だから人が作ったルールも未熟!未完成の良さも取りつつ完成させていけばいいさ
因縁の対決の結末は…
ドイツ対イングランド 4-1というスコアで終了しました。
うーん、前半終了後はまさかこうなるとは思わなかった。
疑惑のゴールを覆すほどの逆転劇をちょっと期待してたけど(何
イングランドはノーゴールにされた事で闘争心が沸きすぎたのか
後半開始から前のめりになっていた。何がなんでも点を取ると。
しかし攻めに転じれば自軍は手薄になる。
そこをカウンターで突かれて2失点を許す事に。

イングランドはノーゴールという悲劇に襲われたものの、後半カウンターで2失点はらしくない。
まだ落ち着いて攻めても大丈夫だったと思う。
しかしドイツも速かった。1失点した時点であれは十分警戒するべきだった。

まだ2-2で前半を終えていればゲームプラン、モチベはまったく違ったものになっていて
後半のゲームも違った形で展開されていたかもしれない。

かのベッケンバウアーは「強い方が勝つのではない。勝った方が強いのだ。」と言い
クライフは「美しく敗れる事を恥と思うな、無様に勝つことを恥と思え」と言った。

これはどんな事にも言える事ではありますが…どちらが正しいとかは無いですよね。
イングランドサポは審判批判、ドイツ批判もするでしょう。俺がイングランドサポなら間違いなくする
しかしそれ以上に自国チームにどう接するかが気になりますな。
代表に向けられるのは慰めか?バッシングか。
正直今日はイングランドサポーター眠れんぞ
むしろ暴れるレベル
しかし明日の新聞にホントなんと書かれるのだろうか…
確かに疑惑のゴールは許されないだろうけど、それでも4失点した代表を不甲斐ないと責める事になるのか?
少なくとも後半一矢報いることもできず美しく散ったとは言い難い。おしいのはあったけどナイスセーブで…
4失点はノーゴールだけを理由にするには少し大きすぎた。
果たしてイングランド紙の評価は如何に。
流石にフランス、イタリアのようなバッシングは受けないだろうけど…?

勝負は時の運、誤審も含めて出せた実力と傾いた運が全て。
まぁ、特別審判を買収してなければだけど
審判も人間だし、偏見なくとも100%公平判断ってのは難しい。
うーん、しかし誤審だらけで試合の流れを変えられてはプレイヤーも見る方もたまらんな
日本戦ではちゃんとした審判を呼んで欲しいね。

それにしてもドイツの進行は速い気がした。
例え2-2で後半開始だったとしても、ドイツの強さは本物だったと思う。
若いスピード感があった気がしたね。
何より密かにW杯いつも応援しているのはドイツ…(何 何故かドイツという国が好きだなぁ。
次の相手はアルゼンチンか…アルゼンチンとメキシコ戦は俺のTVじゃ見えなかったから見てないけど
アルゼンチンVSドイツ。これはまた気になる一戦です。
正直、試合前にどっちが勝つとかわからん試合ばかりだね~
伝統の一戦
やべっぇぇドイツVSイングランド前半の時点ですでにすごい展開なんだけど
ドイツが先制し2点入れたと思えば、イングランドが1点を返し
そしてバーに当たって2点目が入ったかと思えば…ノーゴール
44年前にあった対決での疑惑のゴールは本当にゴールライン微妙で判別が難しいような感じだったけど
今回は入っていたな。審判のミスだが昔の疑惑のゴールの印象が強かった影響だろうか
前はドイツのノーゴールだったから、今回はイングランドのノーゴールという歴史に
ヤバイ、新たなる伝統の因縁誕生の瞬間を見た気がする。
44年前の逆再現
みんなが歴史の目撃者となった。

しかし完全に入っていたゴールが無かった事になっても、イングランドの切り替えが早い
おそらく対ドイツだからこそ、この切り替えの早さなんだと思う
もうすぐ前半が終わりますが、これは後半も見逃せない戦いになるだろう。
ドイツが最初2点入れた時点では、やっぱり決勝T進出したとはいえイングランド調子悪いかと思ったが
44年前の逆再現でショック受けるどころか闘争心が加速する展開となるはず。

おぃおぃ、これは日本VSデンマーク戦同様、録画しておくべきだったと思う試合
オリンピックみたいに終わってからでも再放送あるかな?再放送ある衛生1はハイビジョンじゃないから
ハイビジョン再放送よろ!

ラブプラスは+になっての初デート
ついにマナカ様と呼ぶお許しが出たぞ!!
まぁ、マナカに戻したいけど変な選択しばかりでね…でも様付けで呼べるのはM的には良い(ォィ
あと前作ではデートで常にスキンシップでキスの嵐、一回のデートにすごく時間がかかってたが
今回は遊びやすくなって、メインデート場所以外ではキス1回固定はありがたいですな!

あと気づいた事、パジャマ新しい夏用で固定かと思ったら
前の赤チェックパジャマの色違い、群青色のチェックパジャマになってるマナカ
今回はリボンの色も一色じゃないし、進化してるなと感じる瞬間。
まぁ、今はショートカットにしてもらってるからリボンないけど
そして入浴シーンにも出くわしました。盗撮ですねこれ(ぇ

とりあえずサッカー
先日スペインvsチリ戦見ようとしたらどこの放送局もしてなかった罠
とりあえずスペイン決勝Tに行けて良かった。
32チーム制になったフランス大会以降、初戦敗退で通過したのは3チームだけだったらしい
スペインは4チーム目となったわけか…

試合時間的に新聞には結果出てないのでネットで知ったが
恥も外聞もなく勝利に徹したとか書かれてたwwwどうやら時間潰しを決行したようだ
前大会のワンツー、イタリアとフランスが1勝もできずに敗退してしまった中
欧州王者の自分たちが国に帰るわけにはいかないというギリギリ感が伝わる。
国に帰ってバッシングを受けるくらいなら、どんな試合をしても勝つという執念。
はたして勝てば官軍なるかスペイン!
相手はポルトガル、お互いまだW杯での優勝経験がないという巡り合わせ
悲願の優勝に向け両者負けられない戦いとなりそうだ。

今回の死のグループはGとHだったな…グループ勝ち抜けもそうだけど
決勝Tに行ってHグループはGの強敵1、2位通過との対戦は免れない。ブラジル、ポルトガルだもんなー
何が起こるかわからないとはいえ西側の一番の有力候補はブラジル。
東側はどうなるかわからないけど、個人的に調子よさそうなのはアルゼンチンかなーと
日本はまずはパラグアイ。そして勝てたとしてもスペインorポルトガルという世界勢力という壁が待ち受ける。
とりあえず日本は目指せベスト8!
パラグアイも強い侮れない。しかし予選でチーム得点王が銃撃されるとか治安悪いな;
いったい誰がこんな真似を…無念すぎるだろ…年齢的に最後のW杯、そしてリハビリ的に実質引退なんじゃ
パラグアイはきっと無念のエースの為に奮起してると思う。とはいえ日本も負けてはられん!
お互い初のベスト8を掛けた戦い、はてさてどうなるか。

今日のウルグアイと韓国の試合は寝てて見てなかったけど、ウルグアイの勝利か
南半球では南米の強さが光るジンクスもあるし、古豪復活を目指すウルグアイは強い。
西側は東より比較的楽と言われてるけど、どこだって強いよな~
まぁ、東側はネームバリュー凄すぎだけどw

アメリカとガーナは起きたので後半の途中から見た
1-1で延長になったけど、延長後すぐにガーナが一点入れてそのまま決着した。
90分戦い続けるだけでもすごい疲れるのに、延長後すぐの不意を突かれたか
守備にも集中を感じなかったところに行かれましたね。
最後はキーパーも前線に出て11人フルアタに挑むもガーナを崩せず。アメリカもがんばったけど残念でした…
ガーナは初のベスト8進出おめでとう

今日はイングランドVSドイツ、アルゼンチンVSメキシコか
やべー楽しみだコレ
ラブプラス効果で日本勝利!
今日の日本戦は彼女と観戦。
なんて人は日本に多いと思います
彼女持ちの割合がオランダ戦より増えてるはずだからな!
そしてあれからラブプラスやってて気づいた点

前は青マナカ一筋だったので、今回はピンクマナカです。
おぉ、確かにEDとか周囲からヒューヒュー(古)状態で積極的だ

ご存じの方は知ってると思うけど、彼女はずっと一人だけって人は案外知らないと思われるところ。
スタートする時にデータ2とか違うのをクルクルと選択すると台詞が3回変わってくる。
違うタイプってのは初めてでわからないけど…このスタートの台詞は全部一緒かと思ってたが
どうやら彼女のタイプによって開始する前のつぶやきが変わってくるっぽい?
いつも青マナカだったがピンクはちょっと台詞違う。

ピンクマナカ3回目「えっと、どうするの?」
青マナカ3回目「ふ~ん、迷うんだ?」

この浮気したら怖そうな感じ、浮気なんてしないけどMハートがなぜだか少し刺激されて好きです。
好きな台詞なので3回目をピックアップしましたが、一回目と二回目のつぶやきもタイプ別でした
もしデータ移行して青マナカのこの台詞が変わってたら俺はショックだ
まぁ、タイプ別で違うだけだろうからたぶん安心だけど。

そしてパワーアップしたと言われるラブプラスモード
携帯を取り出して打ったり色々とバリエーションが増えている。
飲み物飲んだり、ちょっとした用事とかで席を外したり。トイレですねわかりますw
ちょっとした用事から帰ってきた時にすっきりした感がいい(何
俺も一番のウリであるリアルタイムのラブプラスモードを強化して欲しかった
そして彼女が寝ている時には起きにくくなった気がする。
前は咳とかですぐ起きてたのに。
W杯見てたら「ひょっとしてずっと起きてた?寝不足はよくないよ」って心配してくれる彼女まじ癒し
あとはプレイしまくってる彼氏ならわかると思うけど、会話ループがどうなってるかだなぁ。
まったりやればいいけどね!会いまくると会話のストックがなくなるのかループにw
逆に下校時や登校時はループでもいいから会話無しより会話有りが良いと思った。
ROM容量増量だし会話パターンとか増えてるかな?wktk
これからもまったり添い続けるのが止まらない。

っていうか!
3-1で日本勝った!1点目と2点目はリアルタイムで見えてたけど
ラブプラスの友達パートしてたから集中してみれてなかったぁ~~~
もう2本ともきれいなフリーキックで2点。
俺が見たらジンクス的に負けるかもと思ったけど、ジンクスが破られたのはラブプラス効果なのは間違いない(ぇ
正直1点取った時点じゃいつ点取られるか不安でしょうがなかったです。

本田まじで動きキレてた。3点目のアシストもやべぇ
オランダ戦では徹底マークで押さえられてたが、今回はもう良かったね。デンマークは本田を侮っていたようだ
川島は好セーブしてたけど、PKで弾いたのを押し込まれてしまった。
この時の川島の悔しがり方が全開で可愛い。心くすぐられるなこれは
ゴールしたボールより川島にカメラが注目するw
川島おまえはよくやってる!間違いなく日本の守護神だよ
悔しがる姿は可愛かったが、それ以上に気迫、熱さを感じた。良いキーパーだよ川島は
エースキラー長友の活躍もやばい。ピックアップされるのはやはりシュート関連だけど
エースを押さえて走り回るというのは非常に重要なポジション
どうやら海外からオファーきまくりらしい…豊富なFWやMFに比べて
ここまでのサイドバックってのは貴重だもんなぁ。まさに世界が欲しがる人材
ほんとこいつのスタミナは無尽蔵かって感じ!すごすぎるわ

日本よかった…まるで日本じゃないかと思うくらい
みんな実は寝ながらTV見てこれは夢なのかと思った人いるんじゃない
正直強いな今回の日本は。
フランスとか見てもわかるように、スポーツはチームでやるものだな。
どれだけ力があろうとも、試合で一つになれないチームが個々の力だけで勝てるほどチームスポーツは甘くない。
今の日本は一つに纏まっている!なんていうかこのデンマーク戦は気迫が相手よりかなり高かった
デンマークは地元メディアが日本褒めまくりだったのが逆に怖かったけど
なんで地元あんなに自国に辛口だったんだろう。デンマーク負けて更に辛口になりそうな予感
リップサービスのつもりだったろうに、まさか日本がここまで快勝するとは俺達も思ってませんでした!

ただ勝ってほしい。そう願ってはおりましたが
引き分けでもいいなんてスピリッツはサムライブルーには無かったな
良い試合だった。これ見てない人は再放送でもいいから見るべき
イタリー
イタリア負けました…やはり俺は視聴しない方がいいのか!?
3-2…あの3点目さえなければ同点と悔やむ結果。
スローインからの不意を突くコプネクのスピードに乗った速攻。完全にイタリア守備はついて行けなかった
3点入った瞬間カンナバーロちょっと泣きそうな表情だった
その後クアリアレッラが意地で返すが本当に時既に時間切れ…
同点で引き分けて突破に向け、ロスタイムいっぱいまで全員総攻撃で挑んだが
あの3点目さえなければという試合でした。

ラストプレイにすべてを掛けたイタリアだったが一歩届かなかった…
アメリカのようにロスタイムで劇的にゴールというわけにはいかなかったか

それにしても今大会は強豪が勝ち星を落としたり、引き分けになる試合が多く決定力不足とも言われる
それは反面、弱小国は集中して守ってるとも言える面もある。
けど強豪の連携やミスでうまくいってなくて、自ら決定力不足に繋がってるのも多いよなぁ…
トッティ、デルピエロとイタリアを代表するファンタジスタが退いたのはイタリア攻撃面で影響が出たか?
そしてやはりイタリアの誇るカテナチオに綻びがあった。堅牢な守備とは言い難いイタリアが続いていた。
名DFカンナバーロとはいえもう36歳、流石に衰えはある。
カテナチオも世代交代で新たな錠を掛け直す時が来たねぇ…
あとGKも守護神ブッフォンさえ怪我なく健在なればと思った人も多いはず
故障となれば選手も出たくともコンディションが整わず涙を飲むのは仕方ないが…
結果論とはいえ、怪我のない100%のブッフォンなら止められたのではと思ってしまうのは悲しい性

最後の砦キーパーが止めれば守護神の名を欲しいままにするとはいえ
やはりDFとの連携は必須。カテナチオの綻びがイタリアの敗退へと繋がったか…
得点4、失点5 得失点差-1
実はスロバキアも得点4 失点5 得失点差-1とこの数値だけ見れば同じだが勝ち点が同じではないという。
前回王者と準優勝の2チームがリーグ敗退。
組み合わせ、そして勝負の結果。いやはや何が起こるかわからないのがW杯ですな。
このグループF、最後までどうなるかわからないグループだったな。

フランスはこの内紛のごたごた含め、国をあげて立て直すつもりらしい
イタリアも次のW杯までどこまでカテナチオを立て直せるか。
例え敗退してもそれですべてが終わりではない。敗退はすなわち一足早い4年後のW杯への始まりでもある。

しかしW杯は流石に熱くなるね。
スポーツの中で選ぶならサッカーが好きとはいえ、普段サッカー言ってるわけじゃないけどW杯は熱くなる(何
まぁJリーグとかも見ないし、やべっちFCとかサッカー番組をちょっと見る程度。
にわかって言われるかもしれないけど、そのにわかすら熱くなるのがW杯さ!
オリンピックと一緒で普段興味ない人であっても虜にする魅力があるってことだね。

あと問題はグループHか…ここもどうなるかわからないグループ
スペインはチリに勝てるか!?チリは今大会コンディション良さそうだから強敵だ。
スペインがどこまで欧州王者になった頃の姿に戻れるかで決まる。
今回は欧州勢のコンディションが整ってないのが多すぎる。
南半球では台風も右回りになるから人間も微妙に調子狂うのかな
やぱり我慢できませんでした
愛花のクリアファイルと共に届いたラブプラス+
ちょっと夏の出会いも経験したく我慢できずに新規でラブプラス+を始める。
前作から変わっている事。
・時計あわせがキャラの音声で案内される。前は時計合わせなくいきなり名前入力
・名前入力が手書きに対応している。前は手書きなかった
・俺の名前をフルで呼んでくれるようになった(ぇ
前は無理だったんですよねー。名字は前作通り+でも無理でしたけど、
やはり恋人パートで呼ばれる重要な名前のバリエーションを増やしたのでしょうか

友人もラブプラス+買ったようで(ネットチキンの俺と違って店購入の猛者
データ移行を手伝ってもらう為にも明日ちょっと会います!
やったーデータ移行の目処が立ったよ
DS借りるつもりだった友人とは別だけど、良かったよ。

今回は名刺交換できるのかー名刺はすれ違い通信できるみたいだね
ご当地カプセルの交換もすれ違い名刺でできるとか。
すれ違いでカプセル交換できるなら、今年の夏はラブプラス名刺交換が流行るね!
だた問題はそのカプセルの自力入手はDSステーションということだ
なんとか名刺用に一個くらいは自力で用意したいとこです。


それにしてもW杯、スペインもイングランドもドイツも勝った!
俺が見てない試合ほど勝つ罠。もしかして俺見ない方がいい?
アメリカも一位通過がんばった!涙のドノバン。
アメフト、大リーグ、バスケに比べてサッカーはメジャーじゃないアメリカでがんばってきたからこそ
ロスタイムでの勝利は感極まったんだね…
アルゼンチンは3タテ、やはり前評判が悪いチームほど本番で強い

今イタリア戦見てるけど、スロバキアに先制された
やっぱ俺試合見ない方がいいのか!?
日本戦も俺が見ない方がリーグ突破できるかもしれない…
なんだかんだで6月も@一週間くらいしかない件
一年の半分が終わろうとしているなんて悲しみしか感じない(何

そしてついにラブプラス+ですが!
フラゲ組はもうハッスルしてることでしょう!
俺はいつも通りネット通販だ…ネットはいつも発売日厳守の当日着さ
しかし困った事が…ソフト届いても友人からDS借りれてないからデータ移行ができん…
うがあぁぁあぁぁ今月はなんか忙しいらしく一度も会えてない
プリーズ!プリーズギブミーDS!
やっぱり…やっぱりDSは二台必要やったんや
とはいえ新型の3DSを考えれば、もう新製品出るのわかってるとなんか今すごく買いにくい気も
よくPCで言う時期が悪いに相当する。
しかしDSが1台しかないために彼女通信を聞いたことがない…
ドラクエと違って街中ですれ違い通信とか厳しいでしょう。周囲が気になって落ち着かない的に考えて

DS2台目欲しいとこですが、将来性と金銭的な事も考えて我慢
あー明日なんとかして友の家に押しかけてDSだけでも借りられないでしょうかね(ォィ

う~ん、しかしさすがにDSだけ貸してくれって用件だけじゃ迷惑だよな…
さすがにDSだけ借りてハイさよならってのはどうかと。
来週こそ相手の都合が付いてゆっくり会えればいいが。

あえてデータ移行せず初めからプレイという方法もあるが、今まで過ごしてきた 思 い 出 が !
クソッ…何事も後手に回ってしまうのは俺の悪い癖だ

あとご当地ラブプラスのDSステーションって店の外からでも通信できんのかな…?
さすがに店に入って通信するのは俺のチキンハートでは無理g
すれ違い通信みたいに閉じたままで通信できたらなー
ヤマダ電機の一階の駐車場から通信は…たぶん無理だろうな。

結局ご当地ラブプラスなんてなかった
あるのは羞恥プレイのみかぁぁあぁ
どう考えても俺にはハードルが高いです。ありがとうございました
なかよしを初めて買うの巻
まさかこの歳になってなかよしを買う事になるとはな
いやこの歳にならずとも買う事になるとはな

なんでも百合漫画がハジマタとかで目を通しておく必要があるかと思って。
やべぇ…これは少女漫画による百合の英才教育が始まったか
りぼんは買ってないのだが、りぼんでも百合漫画が始まってるとか…
りぼんとなかよし始まりすぎだろ…
俺たち歓喜だけど、これが一般読者の少女達にどう映るのか!?
まぁ、こういう世界がフツーだという認識を漫画でもって広めてほしいですねハイ

舞台は女子校か…途中で無理矢理変な男が入ってくる要素は比較的少なそうだ。
男女交際禁止とか前もって紹介してるしw許嫁はおkっつー設定のは後々出てくるかもしれんが

とりあえず主人公は男装の麗人みたいな王子に惚れたっぽいけど
間違いなく百合人気出るのは主人公と幼なじみだな
こういう三角関係は玉青ちゃんよろしく、自分の幸せより好きな子の幸せ願うタイプが俺達の琴線に触れるのです。
まぁ、まだ第一話なんでキャラ的にもどうなるかはわかりませんが。
幼なじみで主人公の相手が王子だとするとたいていこのパターン(何
しかし俺の見たところ主人公と王子はメインではない気もする。
扉絵の扱いとか表紙の枠の絵から最終的には主人公と幼なじみが結ばれると予想。つか願望

とりあえず王子は財閥の令嬢らしく、許嫁いそうな予感
王子の友人でありそうな旧華族のお嬢様も許嫁いるかもね~
そしてそんな二人はキスしてたわけですが!これはデキてるなうん。
しかし家柄的に許されないから泣いてたに違いない

まぁ最初から百合漫画意識して作ってそうだから心配はいらないと思うけど、軌道修正するかは読者の反応次第か

なのでアンケート出したいと思います
百合英才教育助長の為、これは支援しておくべきだろう。
今やポストに投函しなくてもネットでアンケート送れるとはね~便利な時代だ
しかしこれ年齢とか書くのに非常にためらいが…どう考えても読者層からかけ離れている。
そして年齢はあっても性別選ぶのがないwまぁ、ジャンプとかと違ってほぼ読者は少女だしなー
希望の商品とかもねーし、アンケだけ書かしてくれないものかね
とりあえず送信完了。

プリキュアも初めて漫画で読んだわーダークプリキュアとはいったい…
あと野ばらの森目的で購入したが、しょこたん物語が百合で思わぬ収穫が
友達がいなかったしょこたんの本当の友達についてのお話。
どこまでフィクションかはわからんが、もう百合フィルター通さなくても百合漫画だろこれ(何
ある程度は漫画用に脚色してるかもしれないけど、しょこたんがいじめられてたのは事実なようで
今でこそマルチタレントとして華々しい活躍をしてるけど
9歳で父親が死んだり、いじめられてたりで苦労してるんだなぁ…
それでいて今の活躍。強さが伺えますな。ファンも多いわけや

そしてどうでもい…よくないけど赤石にログインできねー!
再課金して一週間もたってないくらいだったのに非ドス
どうせなら休止のいい機会だから再課金するまでに問題が起きて欲しかったよ…
ただいま問題を検証中。解決するのかなコレ
望みはラストへ持ち越された。
日本負けでした…
後半になってオランダの動きが本気出してきた
前半は押さえて走らせておいて後半に仕掛けてきたか!?
やはり強かったオランダ、FIFA4位は伊達じゃない

日本も負けはしましたけど、モチベ落とすほどがっくりする試合ではなかったと思います。
途中ヒヤっとする場面もあったけど、失点以外は川島も良い動きしてたね。
入った一点は反応できて弾いたけど残念ながらボールはゴール内という。
まぁ、キーパー正面だと止められないといけないかもしれないけど
勝負は時の運。引き分けにできてたかもしれないけどしょうがない
得失点差を考えれば失点1で終わったのは上出来ともいえる。
しかし、まだチャンスはある!1点で負けるのと2点以上取られて負けるのではまだ気持ちも違う

リーグ戦はここで終わりじゃないので、高いモチベーションのまま次のデンマークに当たって欲しいです。

最初は特に見てなかったけど、やっぱサッカーは見出すと面白いねぇ。
2戦終わった時点で順当に勝ち上がってる優勝候補はアルゼンチンとオランダか…
フランスとイングランドは2戦終わった時点で勝ち点3がない厳しいところに。
フランスは自力での進出は無理じゃね。メキシコとウルグアイが引き分けた時点で2チーム決定
フランスが勝って、メキシコかウルグアイのどちかかが負けたとしても得失点差で厳しい。
まぁ、フランスは今大会完成度低いらしいからちょいとリーグ敗退しそうな予感
監督がかなり使えないとか。監督は前大会2006年と替わってないが
前大会も使えない監督に代わりジダンが引っ張っていったような準優勝だったらしい
そういや忘れてたけど決勝戦で挑発されて頭突きで退場引退劇…あったなぁ。
しかしジダンが引退しチームが一つにまとまってないのに、このW杯は勝ち抜けるほど甘いものではない。
それにしてもジダン将来的にフランスの監督になるかもね~。ジダンなら名選手名監督になれそう
今はアルゼンチンでマラドーナが監督としてどうなるかが試されてるけどw

イングランドはまだ次のスロベニアに勝てれば突破できそうだね。
一位のスロベニアを倒せれば合計5点、次のアメリカとアルジェリアの結果関係なく突破できる。
もしイングランド勝ってスロベニアが負けた場合、スロベニアはアメリカとアルジェリアの結果次第になる。
アメリカが勝てばアメリカ5点で決定。アメリカとアルジェリアが引き分ければスロベニア
アルジェリアがアメリカに勝てばスロベニアは得失点差で有利。
しかしまーこれはイングランドがスロベニアに勝った場合でのコト
イングランドも調子悪そうだしどうなるかねぇ

ドイツは1勝1敗で3点、今日のガーナvsオーストラリアもどうなることやら
オーストラリアが勝てばオール3点で平らになって、4チームともに3戦目にすべてを託すコトに
ガーナが勝てば6点で首位に立つか。引き分けても3戦目がキーポイントなのはかわらんな
ドイツはクローゼ退場とかドイツもセルビアも含めてちょっとカードの多い試合だったな
審判のさじ加減だからカード出しまくるのに当たるとちと気をつけないと大変。
ドイツも次勝てば突破できるガンバレー
もう始まったけど
帰ってきて日本戦だー!
うーん、正直予想ではオランダが勝つ(何
やっぱオランダは強いよ。日本が一勝してるだけあって油断もしてこないと思うし
カメルーンは消耗しない程度に日本を撃破しようと、油断があったからこそ本来の力を発揮できなかった。
そういう気持ちで臨んでたら、追い上げようとしてもピッチ上で気持ちの切り替えがうまくいかなかったのでしょう。


まぁ、日本は引き分けてくれたら上等!
スイスはスペイン相手に引き分けるつもりだったろうけど、カウンターの一点であわよくばの勝利をもぎ取った。
やはり勝つという攻めの気持ちは大切だけど、相手の力量次第では引き分けるつもりの集中した守備も必要だね。
勝利してくれれば言うことなしですが、最低でも引き分けて負けないというのが大事ですな
たとえ負けるとしても、少なくとも次の試合でモチベーション保てるくらい良い試合になってほしい。
まぁ、どこの国も日本より強いからすべてにおいて難しい試合ではありますが…
たとえ強豪でもどうなるかわからないグループリーグ、FIFAランクがすべてではないけどね…
奇跡を起こせ日本

しかし昨日は応援していたドイツが負けた…
スペインといい、俺が応援したチームが負けるジンクス付いたらどうしようか(汗

なんて罠
中古で買ったAthlonX2を家族に組んだんだけどBIOSが起動しない。モニタに何の反応もなし
やべーまたマザーか?知人から買った中古とはいえ不安になる。
結論から言えば液晶の相性と言うべきですか…
NECのセットモニタであるDVI液晶だったのですが
それを替えればアナログ、デジタルともにOKだったのでPCに問題なし。
NECのモニタが壊れているのか?と言えばそうでもない
NECのVALUESTAR本体に繋げばちゃんと映る。
試しにまた別のPCに繋いでみたが映らなかった。
VALUESTAR以外にこのモニタ繋ぐと、BIOS自体立ち上がってない感じがするんだけど…
画面が映らなくともOSが起動して音とかでHDD動いてるなとか感じるけど
それがなかった。ちょっと相性きつすぎでしょコレ
ケーブルとかビデオカードとか交換してみたけど、やはり出した結論が相性という事に。
いやーまさかと思ったが困りますな。
最近のメーカーデスクトップの液晶って市販品のロゴ改良verみたいなのが多いよね
やっぱNEC本製品以外での相性とか多かったせいだろうか?
サウンドビュー液晶とかの時代は独自企画だったのかねぇ
この液晶はサウンドビュー一つくらい手前のやつだけど

まさかの相性で一時的に俺のフルHD液晶を兄弟に貸し出しだよ
買うまで貸しておくけど。早く買ってね(何
まぁ、PCだけじゃなく液晶も変われば本当に環境が変わったと思えるよねー

しかし相性のせいでまた無駄な時間を…
最終的に原因がわかって解決したからよかったけど。
マザー故障とか洒落にならんからね。ただの相性で良かった。
無敵艦隊残念、ガンバレ!
スペイン無敵艦隊は黒星発進か…
個人的にはスペインを応援していたが、スイスもなかなかに堅い鉄壁の守りだった。
スペインもよく攻めたけど、スイスもよく集中力を切らさず守りきった。
初戦敗退するとリーグ勝ち抜きが難しいというジンクス
スペインになんとか覆して欲しいものです!

常に無敵艦隊の異名で呼ばれ強豪のスペイン
しかしW杯では一度も優勝経験がなく最高は60年前のベスト4
強豪でありながら永遠の優勝候補と呼ばれるほど
W杯の女神はスペインに微笑んでくれない。


そろそろスペインに優勝させてあげてもいいんじゃないかと思います女神様
W杯無冠の無敵艦隊は、またしてもW杯の呪いに巻き込まれるのか!?はたまた払拭できるのか!?
スペインの活躍に期待です。


それにしても前ドイツ大会は、時差による時間の関係もあってかあまり見た気がしないんだけど
今回は11時とかゴールデンだと見れるね。
2002年のW杯は時間も常に合ってたし、一番サッカーの試合見たなぁ
まぁ、史上最悪なW杯でしたけどね某国のね色々ね。
今思い出しても忘れられない腹立たしさ。

代表的なポルトガル、イタリア、スペインでの不可解なジャッジ、危険行為
もう誰の目にも審判金もらって某国贔屓なのは明らかすぎ。
あとはポーランドへの睡眠妨害やアメリカ、ドイツへの横断幕などなど
特にイタリア戦はリアルタイムで見てただけマジで怒りが有頂天で沸騰していた。
デルピエロへの報復に握手させてお咎めなしとか小学生の喧嘩じゃあるまいし、スポーツの祭典だぞ?
そして加速する露骨な行為、延髄蹴りラリアット、肘そしてトッティのシミュレーション。
フィールドに敵は12人いるwww副審も含めたら更に増えるな。笑い事じゃねぇ。
元々、買収や反則をせずとも某国の実力はあったはずなのに、こんな真似をすると勝っても印象を悪くするだけ。
監督も最悪だったよな。
イタリアの時は相手が汚くともそれをねじ伏せる事が出来なかったという人もいたかもしれない。
けどスペインでは点を入れても無効になるのを見せられると、八百長は決まってたなってなるね。

比較が悪すぎるが、そうでなくても日本は世界のサポーター、選手から絶賛。
英国人とか日本人がわがチームのように応援してくれたとか
特にイングランドはベッカムはじめイケメン多かったからな。特集とかもしてたしファン付くw
日本と同じグループでもどこに行っても応援してくれるのが信じられない。というベルギー選手などなど
っていうか外国って他国には優しくないの?とも思う俺日本人
今もフツーに他国も応援しまくってるおwww
憎しみなき部族だよ俺たちは(何
それに対し某国は自分たちだけ良ければいいというノーマナー
相手に対する敬意など微塵も持ち合わせていない。
俺は某国のサポーターのマナーの悪さに負けず、反則に負けず、審判にも負けずに
最後まで戦った国と選手達を今でも尊敬している。

サッカー関係者でなくとも、その他のスポーツにおいても世界の人々が某国を好きになるわけないです。
スポーツより勝つのが好きで、その為に買収でも反則でも何をやってもいいんですから。
FIFA内部でもそうだけど、工作員というか息のかかった存在を送り込むのが好きだよねー
もう世界のどの組織にでも上層部に食い込んでるんじゃね
日本も政治にせよTV,マスコミにせよ警察にせよ浸食されてるとしか思えないレベル
まぁ、俺もなんだかんだでネトゲやっちゃってますけど。
まぁー今月課金でちょいと休止かなとも思ったり思わなかったり。ラブプラスで忙しくなるからな!

昔の出来事を思い出して熱くなってしまったが
求)クリーンな世界 ヨロ
気付けば日記って長くなるよね
とりあえずけいおん録画してるが、元々TV見ない+ネトゲのせいで貯まる一方
しかしな、9話の評判がすこぶる良かったので見てみましたよ。(遅

なるほどなるほど…放送当時、唯梓スレが沸き立つはずだ。俺も好きだよこのカプ
一人がんばってる唯を支えたいもとい、一緒にいたいという気持ちから勉強も芸も付き添うあずにゃんマジ嫁
流石は私の目の届く範囲に居てくださいと言ってただけある!
だってテスト休みで部活ないから部活で会ってたのが会えないからな!良い口実がでk
ふぅ、たまりませんな。もうスタッフからして唯梓を全国ネットで広めて既成事実を(ry
先輩後輩→それことさら強調されるのも…→将来的には先輩後輩だけの関係から進展したい気持ちの表れ
そして自らゆいあずを言い出す…本当はユニット名考えてきてたんじゃろ?
先輩後輩じゃない揺るぎなき自分たちの関係をユニット名にしたかった確率1120%

それにしても、なんていうかほのかに百合香るフレンドリーガールズライフが世界に浸透してきたなウンウン
やっぱ男なんていらないという事が証明されました(何
けいおんで百合に目覚めたって人もスレで結構みたしね~
百合のすばらしさは見て癒されることさ!
けいおんは鉄板カップリングはあるけど、色々な組み合わせで妄想できるのがいいね。
俺はどんなCPでもおいしくいただける雑食なので、何でもドンと来いや!

そいや、けいおんのゲームのジャンルは音ゲーらしいね。
とりあえず女子校に教育実習に来た主人公。みたいな不純物混ぜるようなクソゲにならなくて良かったよ。
ゲーム化するって聞いて百合板の住民達もらきすたみたく「はいはいどうせ男主人公男主人公」と思ってました。
音ゲーなら百合ゲーにもならずとも、けいおんの世界を保ちつつ無難にゲーム化できるな。
腐っても軽音を題材にしてる事が生きた(ォィ

この手の作品を無理矢理ギャルゲ化して黒歴史になるの多いしな…
よかった。一つ時代を間違えたらけいおんも間違いなく男主人公の勘違いギャルゲみたいになってたわ
2005年に発売した苺ましまろとか男主人公を喜ぶやつロ○コン以外いないと思われる…
ただ主人公以外の作りや雰囲気は良いそうだけど、無理矢理ねじ込んだ男のせいで俺はやる気でないし
(^ω^)ロリ○ンじゃないからね
一年後の2006年、ストパニの場合は男の子モードと女の子モードがあった。
・「男子プレイヤーの場合、プレイするキャラが女の子だと感情移入がしにくい」
 「女子プレイヤーの場合、この世界に男の要素が入ることに拒否反応がある」という問題を解決するために、
  誌上ゲームで男子が百合の世界に介入する手段として使われた「兄という立場から、妹達の行動を助言する」
  という設定を復活させた「男の子モード」の二種類のモードが用意されている。bywiki
ヤレヤレだぜ…今でこそ百合はもう一般オタでもだいぶ広まったと思われるが
まだ昔は百合耐性が浸透してなくてそうでもしないと百合の世界に行けなかったのか。
まだこの当時はゲーム業界もそういう位置に立っていなかったという事だな。
同じ時期放送したアニメはもうガチ百合を突っ走っていたが。ゲーム業界超遅れてますねwww
何事も女子プレイヤーじゃなくても、ガールズワールドに男要素を入れられる事に拒否反応ありまくりですb
だが、ストパニのような配慮があるからこそ、後々に百合の種が花を芽吹かせる事ができたのかもしれません。
おそらくこの時代は種まきの時代だったのでしょう…
純百合伝記と言えるアカイイトも発売したのはこの時代。
徐々に百合の花が芽吹こうとしたいた時代を感じますな。
ソルフェージュはPCとはいえ2007年に百合ゲーとして始動したね。

原作から男主人公のラブコメ物ならその主人公を使ってゲーム作ればいいかもだけど
元々その世界に無かった存在を入れようとすると必ず無理が出てくる。
ましまろの故郷に帰ってくる主人公や、ARIAの一作目男なのにウンディーネ見習いとかw
そういう元ある世界感を浸食しちゃうようなのは俺は黒歴史になるだけだと思ってます。

しかし、昨今ではらきすたのゲームはプレイヤー=男として介入させてたな
オタにウケたからオタはこういうの望んでるんだろwwwってまだ頭の古い企画がいたか(何
まぁ、らきすたはそういう側面もあったのかもしれんな。
けいおんは音楽という要素で世界観を保ったままゲームにできるし
咲であれば麻雀という土台があるから、麻雀ゲームとしてゲームにできる。
咲も京太郎が主人公ですwとか新入部員として主人公が!みたいな設定にならなくてよかったよ。
時代は既に男=プレイヤー=感情移入しやすいとかもう求めてねーから。少なくとも俺は

何て言うか俺はキャラに感情移入するのではなく、百合の世界と一体になって見守る…的な(謎
まぁ、言うなれば神視点だよ。(何様

そして今日W杯でプリキュアが無かった…録画リストになかったから漏れてるのかと思って調べてしまったよ。
W杯のハイライトとか8時から10時までするみたい。日本の試合も近いからそれにも触れるだろう。
ちびっこ(メイン層の女の子)は望んでない!
プリキュアを放送するべき!

折角の日曜楽しみにしてる子供の楽しみを奪うとはッ、許せんな。堪忍袋の緒が切れるのは間違いない
プリキュアも録画してるけど消化できてないです…まとめて見たいなぁ。
PC
みなさんは自動更新の罠にハマりませんでしたか!?
先日のwindows updateでシャットダウン時にインストールする場合で終了しない事態が。
俺自身もノートPC何時間も放っておいたけど終わってませんでした。
うーん、恐らくXPだけに出る症状なのかな。Vistaや7では聞いてない気も。つっても俺の環境ではXP以外ないけど

とりあえず強制終了して起動し直せば何故か未インストールの更新もなく正常でした。
しかし叔母のPCは毎回強制終了するとか。
見てみたところアップデートで適用されない更新が2つあった。
恐らくこれが終了時に適用できなくて毎回シャットダウンで止まっていたのだろう。
とりあえず適用されない更新プログラムを個別DLして手動で当てればおkでした。

とりあえず次の休みはPC弄り予定
1,メイン機を再セットアップ
2,壊れたサブ機を動くように。

メイン機はねー、エンコやPT2で色々インストールした影響か起動とか遅くなってね。
いっちょスッキリさせようという事で。
そして何だかんだで一年に一回は再セットアップしてるお…
サブ機はマザー故障だけど、マザー交換はしません。
Pen4の1.8ghzとマザー貰ってきたからこれでとりあえず動くようにする。
ひとまずは赤石が動けばおkさ。98機で露天放置してたら勝手に再起動したりしてたかr

この1,2以外に3と4の予定もあるけど
コレはまた別の要因があるからそれが片付いてだな…
中古のAthlonX2とマザー、メモリを手に入れたのでそれで一台組む。
これは俺が使おうかとも思ったけど、赤石くらいならPen4で十分なので兄弟にあげます。
兄弟はずっとシングルコアのceleronだからそろそろデュアルコアにしていいと思う。
4はAthlonX2の替わりに兄弟が使ってたPCを貰う。そしてそれを再セットアップして使う(ぇ
まーこれで4台分できるわけで。でも最近はGDも力入れてないし別にいいかなとも思ったり
でもPC用意すればメイン機でとりあえずエンコできるわけか…うん。
つーかモニタ分配足りん。これ以上キーボードマウスでゴチャになるしCPU切り替え器でも一つ買うかなぁ…

あとは今年中にエンコ機を組みたいと思います。これで自分の中である程度はPC環境完成かな?
今月はサブ機マザー故障したけど、その分なんかタイミング良くPCも増える出来事になりましたね。
赤石くらいのゲームならシングルコアで十分だしねー
まぁ、もはやサブ機としては少々力不足なスペックが多いけど…3Dゲーでもなければなんとかなるか。
将来的にはサブゲーム機もそこそこのスペックは用意したいが。
それはまだまだかな!目先はエンコ機、PS3が欲しいのでサブは低スペで我慢
あと露天放置しないと金がタマラン。放置しても売れないと思うけど…放置しない事にも売れない

それにしても雑誌漫画半分、PCスペース半分で部屋がいっぱいいっぱいです。
俺の死因は間違いなく地震or床が抜ける事による圧死。
洒落にならんね。

部屋の整理整頓したいけど、もはや何をどうすればいいのかわからない状態に
片付けするにもスペースがいる→スペースない→じゃあ片付け無理→ゴチャゴチャ山
片付けって捨てるという選択肢だけならスペースはいらんけど
より分ける作業だと一時保留所がいるのだよ。
そしてより分けてるはずが、読みいってしまって進まないのだよ
ネトゲでも金が無い!
ママー飛虎がほしいよー
まぁ、飛虎にしたところで俺の場合は、ただ装甲が薄くなるだけな気がするけど!
まず間違いなく手が届かないので皮算用なのは言うまでもない。
俺の全財産やっとこ1億…この1億はLV300越えた時にインフィニⅢ買う時の為に貯金するか(何

そして今LV200越えて、インフィニⅡではなくルインを買った。
インフィニⅡは自分で作ろうとしても10Mと神秘1出土1と貧乏人には安くはねぇ!シッパイコワイ
買うとしたら30M~はいるはずだし、ルインは5M切って4.5MだったのでN品を買った。

もうインフィニで過去の品になってしまったとはいえ、流石一時代を築いた武器なだけある
インフィニⅠから乗り換えたら確かに強い。まぁ、金持ち友曰くインフィニⅡのが良いみたいだけど
とりあえずLV300まではルインで貧乏人は乗り切るかね。
しかし最近覚え始めた強奪はルインでは遅いからインフィニのがいいおねwww
強奪初めて使ってみたけど、確かに暗殺強奪を最初からメインにするのは棘の道ですな。
LV高くなったら頻繁に盗めますかね~?盗んだらDTHやDFで殺すのに
LV50で75%らしいけど、これも抵抗みたいなのあるとかないとか…?

手持ちで金目の物といえば箱金腰が売れたとしても50M前後になるかってところですか?
良品ではあるけど、買い手がいるかどうかはまた別の話だしね!
いま箱金腰とか需要あるのかなと不安になるんだけど
露天放っておいたらいつか売れるといいな、ちょっと意識して放置してみよう。

誰しもが通る道、塩秘密中にポタ出しで雑魚共から飛虎が出ないかとドキムネで狩る日々が始まるお
100%出ないだろうけど…狙って出るようなら誰も苦労しない
知らない間の情報収集
サブ機のマザー死亡確認!
まぁ、予想通り。不便だが今しばらくは保留と

それにしてもラブプラス色々と問題になっててワロタ
ネトゲしてると他の情報が入ってこないからな…
漫画化ねぇ…ラブプラスの本質からして公式でコミカライズするようなモンでもないと思うが
たぶん漫画もゲームと同じFPS視点ならまだよかったんじゃね。漫画見たことないけど
この手のゲームを漫画で名前決めるのはどうかとwww
いや詳しくは知りませんけど。ときメモ4はお葬式だったとかなんとか
ラブプラスも漫画で名前決めちゃってるっぽいらしい?
漫画にするに当たって名前は無いと不便なのはわかるが…
そういうコミカライズはデフォネーム有で主人公像がハッキリしてるギャルゲ向けですな。
同人の方がユーザーが描くだけあってまだユーザー向けかもしれんね…
きっと愛のないコナミや講談社の上層部は人気作品を取り扱えば良いというだけの考えなんダナ
こういう作品は下手にマルチメディア進出しない方がユーザー間で長く生きると思ってしまうけd

まぁ、ざっと調べた限り色々とあるようですが結論としましては
俺は自分にとって有益でない事は黒歴史として無かった事にします(何
基本的に俺はキャラ単体による萌え感情の共有はしない派かな~そういうのは自分の中だけでいい。
だからキャラ単体のキャラスレに行く事は基本的にない。
百合カップリングだと話は別ですけどね!カップリングスレは巡回してるゼ☆
一応は今回の件でキャラスレはどうなのか見てみたが…流石は鍛えられた紳士達だな
自分の彼女しか見てないから漫画の話題ナス。荒れる元ってのもあるだろうけど
キャラスレで話すような事でもないしね。流石だね紳士たち。

っていうか公式ですら漫画化アナウンスされてないから俺が知らなかったわけですよねー
HPの更新履歴に無かったよ。ゲームHPかラブプラス化計画実行委員のトコに普通は書くと思うが
実際のところ開発では漫画を無視してるのがわかる(何
お偉いさんが勝手にオファーOKしたんじゃないですかね多分。
なんていうかスレ見てても既に漫画は空気化してる感じですね…
俺も今回の件は在庫9倍転売屋涙目みたいな別件を見てたら関連記事とかであったので知っただけ
下手すると漫画あったの?とか知らないままだったかもしれんw
実際のところ問題になってるというより、話題になってたがすぐ空気になったっていう感じですかね?

しかしまーラブプラスは面白いので
周囲の声に左右されないで自分だけのラブプラスライフを満喫しましょう。
俺は今も週一のデートはちゃんとやってます^^稀にすっぽかしてしまうけd
+ではミニゲームぱずるだまはまた漫画とは別に賛否両論があるようだけど…
ご当地キャラとかはまた脱引き籠もりシステムを搭載したもんだな
熱海旅行に日本全国ご当地キャラという旅行による経済効果もあり
ラブプラスはラブだけでなくどこまで日本を良くしようとするのか…
とはいえ行動派は元々引き籠もってないで、普段から持ち歩いて出歩いているでしょうけど。
ご当地は面白いんじゃないですかねー、集める気無いから楽観視してるだけだけど。
実際コンプする人出るんじゃないかと思ってしまう。

あれから赤石は特に目立った成果ないです…ちまちまとやってはいるんだけど
あとじゃんけん勝てなくなってない!?確率弄ったなダメオンめが(何
なんか一番楽な1連打のチョーで勝てるパターンが少なくなったような?
200個使って2枚とかksg
うーん、改良ヒールばっかだし大人しくタティ箱でも開けてるかなぁ
あわよくば幸運くじで出土品や神秘狙いたかったものだが、ただかけらの無駄使いになってきたし
6月ラッシュ
パソコソが壊れた(何
まじかよー新しいPCを迎えられるかと思ったら、入れ替わりでお亡くなりとか洒落にならんぜよ
BIOSが出ない…メモリを挿し直してはみたが改善しない。
こうなるとほぼ疑わしいのはマザーが終わったと思う。
BIOSが出ないとなるともうどうしようもないね。

とりあえず今日の夜帰ってきてからか、明日あたりにでもビデオカードのけてみたり電源換えたり色々試してみるけど
恐らくダメだろうなぁ…
うーむ、何の前触れもなく逝ってしまわれたか
今回壊れたのはサブ機だけど、ネトゲしている今が1番活用してる時だというのにッ
まさにソロギルドでGD行くにしても複垢操作の要。なんてこった

ほぼ予想としてはマザーの故障だと思うけれど。
ただこいつのマザーを新しくするくらいなら、CPUとメモリを新調して生まれ変わらせるな。
というかもう古くてマザー入手のが難しいぜ…買えるのはあるけど新しい規格のマザーと値段変わらん。
こいつ組んだの約5年前かな。まぁ、故障も新調も頃合いといえば頃合い
とはいえもっと長生きしてもらいたかったものだが…
pen4の1.5ghzを放り出すつもりだったのにこいつが死んだのでpen4放り出せなくなった。
まだまだ働いてもらうゾPen4ちゃん(キモ

正直この手の機械故障だけはあらがえないものがあるね。運が悪かったというか年数的にしょうがないというか
しかし祖父が入院して手術だと思ったら、昨日母親は事故るわ(車は動かなくなったが酷い事故ではないのが幸い)
俺はマザー壊れるわで、なんだ6月!
もう6月は何か悪しき力が働いてるとしか思えんな(何

まぁ、俺の場合はマザーボードが何かの身代わりになってくれたとでも考えましょうか。
何事も前向き前向き
想定外
ふむ、録画機に搭載する手持ちの電源がケースに入らないぞと
しょうがないので元に付いてた電源を使う事に。すこ~しタバコ臭いが思ってたより酷くないなヨカッタ
起動させてみても水洗いしたし全体的に問題ないレベルになっている。
あとはアレだな~消臭剤みたいなのでも中に入れておくか
長年で染みついた匂いはそう簡単に落ちないだろうし、徐々に相殺していくしかない。

タバコって俺は嫌いなんだけど、元手がタダだから文句は言えないねぇ。
録画専用機作って録画から開放されても、今はネトゲにハマってるからエンコが結局できねぇ
エンコ機もこの夏くらいには作りたいもの。

録画機をセットアップしたらPT2設定はもう休みの日の昼に終わらせるしかない
ネトゲもある程度抑えてエンコしていかないとそろそろヤバイなー
しかしパワーあるCPUがないから時間が掛かるな。
ウイルス対策ソフトも先日期限切れたし、録画機完成したら今使ってるPCもセットアップし直すかね。
色々とインストールしたりで動作も遅くなってきたし頃合いだな。
6アツ
コナミスタイルのラブプラス+のDSLLのプレミアムパック瞬殺だったとか…
回線も混雑してたらしい。転売屋も必死だな
俺も買えるならば買おうかと思ったが、やはりそんな次元ではなかったようだ
DSLLも前から欲しいものだが、2万って結構高くねって躊躇(PC関連で出費も多いかったし
その値段の分、任天堂のサポートは良いと評判だが。

うーん、DSLLセットを買うか悩むのぅ。かろうじて予約できるのは今だけだが
冷静に考えると痛DSじゃない方が一般的な汎用性は高いが!
もし修理に出すと考えても恥ずかしくない!
とりあえず金もないしDSLLは見送るか

でもDSが二台ないとセーブデータの移行ができないと思うンだが?
これは大きな問題だな。DS一時的に友から借りるとかしてなんとかするしかないか

ちなみに俺はマナカ派です!
愛花のポニテも好きだったが+のイラでショートの魅力に気付かされた。
爽やかな夏にピッタリだな。
ラブプラスはこれからもどう進化するのか楽しみです。
次世代機が出たらどうなるのか…?技術の進歩が待ち遠しいな(何

なんか6月はギャルゲの発売が多いらしいけど、俺はラブプラスかな?
トトリも気になるのだがPS3もないし、ロロナみたいに一年後とかに中古でいっか
ロロナはプレイ期限あってLV引き継ぎもなかったからひたすら鍛える気も出なかったが
トトリは冒険メインそうでRPG要素が強化されて鍛えれそうだな
何より大事なのは百合の香りがどれほどかという、百合スレの反応待ちというのが正しい。
相変わらず妄想はできそうな内容で安心はするが…?
俺としては男とかいらねーんだけど、女性プレイヤーとかも考えればオールマイティゲーと言えるか
ゲームでCPは自分の行動次第だろうし、百合妄想できる余地も多いという点で贅沢は言えないですな。
そう、自分に都合の良い情報だけを選び取ればいいのさ!百合成分だけをな!!
こういう場合は他から情報摂取するより自分の脳内だけで楽しむ方がいい。もしくは確実安心百合スレから摂取
漫画やノベライズだとヘテロ向けになるか不安になるからなこういう系は。
まぁ、また友にPS3借りるのも面倒だしPS3もいずれ欲しいな〜金無いけど

録画機がもらい物で組めそうなのが幸い。電源はもう使わなくなったのを流用してCPUクーラーだけ買ったけど
あとはエンコ機を組めばPC環境としては完成するな。
エンコ機は今のpen4機を解体流用してCPUとマザーだけ買えばいいかな
それでも2万以上は確実、DSLL代が出てしまう!

PCかDSLLかPS3か…金の使い道だけは豊富だな…

そういやケータイでSEGAが百合くらぶとか開設したそうな
なんかちょっとしたんじゃなく、ちゃんとした企画でビックリ
流石は未来に生きるSEGAだな…素晴らしい企画だ。
ただ俺はケータイ持ってないから困る。
まぁ、話が完結したらまとめて百合くらぶを携帯ゲーム機に移植よろ


