プロフィール

堕落宣教師NX

Author:堕落宣教師NX
自堕落な生活を送る人間。

読むのが苦痛になるくらいの長文ばかりなのは確定的明らか。
読書感想文は苦手だったのがよくわかる文

ブログ内検索

最近の記事

このブログ

・アフィリエイトプログラムについて だらけ堂は、amazon.co.jpを宣伝しリンクをすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

Fエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

 

だらけ堂
チラシの裏

越えすぎた技術
001.jpg

MHFのヘビィボウガンにビーム兵器が実装された件

これはFAZZとかが担いでるハイパー・メガ・カノンだろ…もしくはZのハイメガランチャー

対モビルスーツとか対艦兵器が出来上がってしまった!!

ガンランスの竜撃砲ですら最新技術の兵器だったはずなのに…

なんていうか技術がもう何世紀も先の品物になってるお。宇宙世紀だろコレ

リオレウス宇宙種とかと戦う為でしょ絶対。


MH3は竜撃弾がガンスと被る、笛の旋律はチャチャお面と被る、弓はビンがスラッシュアックスと被る
双はFのように乱舞ゴリ押しオンラインになる懸念?
という事で存在をなかった事にされてしまってると思うんだけど。あと純粋に開発g

竜撃弾はともかくこの排熱噴射機構である廃熱弾は、完全にガンスから浪漫砲のお株を奪ってしまった

発射前チャージ時間、反動はガンスくらいとしても、発射タイムが長すぎ相手が怯まない限りは

プレビューのパリアみたいに落とし穴に入れない限り、ガチで使うのは難しいでしょうけど。

しかし見た目のインパクトという点では完全に…(´;ω;`)ウッ

あと問題はダメージか、例え爆撃ビンのようにゴミでもインパクト強いからフレ達と遊ぶには楽しそう。

「憎しみを生み出す血を吐き出せ!」
「貴様のようなのがいるから、戦いは終わらないんだ。消えろ!」

などとスパロボの如く叫びつつ、わいわいやるのが面白そうです。

ガチでは使える気がしないなぁ…実際どうかわからないが発射時間長すぎて難しい気がする。

よっぽど攻撃力高ければ、睡眠落とし穴で定番にはなりそうだけど。

とはいえ流石にそんな抜けた調整はしないだろう。ただでさえ笛双とガンが強いのに

なんか超ビームすぎで、味方のHPもみるみる減らしちゃって近接と相容れない武器になりそうな。

PKされて3乙、敵は味方にいる!?まさかのPK武器生まれる状態になったりしてw


正直、公式で発表されてなかったら画像がコラに見えても不思議じゃない。

俺としては楽しいんだけど、廃熱ってだけでコレは撃てねーだろって弾は、出てくるゲームが違うんじゃないかとw

Fは公式のMHシリーズからは外れてるから好き放題してきたのか。

でもガンスとかの事も考えた方が良いと思います><俺はガンス一本しか持ってないけど

ライトとヘビィの固有特性が強すぎるから、他の剛種武器も個性溢れる特性にすると良いと思う。

今のHPとスタミナMAXで弾かれないとか…ロックマンじゃあるまいし常に維持できない。

わざわざ弾かれるような部分を狙わないし。あと元から弾かれ無効吹ける笛では意味ないし。

これで剛種武器が存在しない武器はなくなったわけだから

他の剛種武器も色々と特性あると面白いよねー


ナズチハンマ作ろうと思ってたけど、ヘビィの性能見て決めるか…

テオ=バレッタは考えるまでもなく作る。ようやく無駄にある証の使い道ができたか

火超速射だと麻痺撃てないとかの調整になりそう。毒は撃てると思うけど…


とはいえどの武器も剛翼がストッパーとして控えてそうでヤダなぁ…

とりあえず剛翼使わないってなら即生産します。テオ=バレッタは

ナズチヘビィは感想待ちって事で…プレビューだとどことなくベルヘビィっぽいけど

また未発表で剛種武器実装してるんだろうなぁ。リーチ長のパリア大剣こい!


骨折り損
今日は本屋行ってきたんですよ

えぇ、前amazonで売り切れてたけいおんアンソロ付きのきららを買うために。

姉貴の休みを待ってたら更に手遅れになったぜ…!

も ち ろ ん な か っ た

きららじゃないまんがタイムは置いてあったが、きららは欠片もなかった

ふぅ、尼で売り切れてなかったらここまで苦労しないものを…

姉貴の行ってる本屋は反対方向すぎて、寄り道したがために

いつも15~20分で帰れるところが50分になってしまった。

時間の無駄でしたけどね!!


ネットで10日ですでに存在しなかったものが普通の本屋にあるわけないか

仕入れててもほんと1,2冊だろうしね。

はぁ~わざわざドライブしたのに残念すぎる。

余裕ぶっこき過ぎてた俺がわるいんや…昔とはきららの価値が違うぜ…


んー…それにしても最近は百合アニメ増えたなぁと思います。

今は探せば必ずある状態な気がする。

現在してるのは咲、かなめも、青い花は百合ガチなのは間違いない。

GAはフィルターOKだが普通に仲良し系かな?アニメ見て無くて原作判断だが

うみものがたりも少々話には聞く。

秋アニメならささめきことはガチだな。

基本的に詳しくないので他なんのアニメあるかわかりません!


しかしゲームに熱中してると日記書くの減るなぁ。
気分は寒天やバナナ
月に1~2回の定期amazon注文

1万円近くになったぜ…泣きそう。

これでこの夏の同人も虎かメロンで頼むとすればウジュー!ウジュジュジュ!!

財布が寂しいわ…がんばらないと

メモステとか昔から大容量欲しいのだが、いつになるんだ



で、今月のきららはけいおんのアンソロ小冊子が付いてるから久々に買おうとしたんだ

だが時既に時間切れ

余裕で売り切れてる。楽天ブックスも覗いたがそっちも

おいィ?昔注文してた時は一ヶ月くらいしてても余裕で前号の在庫とかあったんだが

これがけいおん効果というのか…いや、けいおんだけではない。(けいおんの影響はデカいだろうが

かなめもやGAとかもアニメ化して放送してるしな~

きららはこれからもアニメ化する作品は多くなるだろう。これはアニメ化の影響と言うべきか

今ならどこで売ってんだ?県内でならあそこならある気はするが…駅前行くのめんどい
無かったら悲しいし。

姉貴の行ってる本屋できらら置いてるの見た気がする。姉貴が休みの時に行ってみるか…?

だが弟という事で一人店員に顔が割れてる。その人も居ないときじゃないと。


前回の定期注文は7月末に頼んだのだが…

その時は8月の発売はちょい先になるなーって事で見送り

今やきららは発売10日後にはもう買えないとか、週刊誌並の雑誌になってしまったか。

7月末に次注文する時に買うかって見送った影響がこうなるとは…余裕ぶっこき過ぎてた結果だよ


きらら今年になって7/9でけいおんが表紙になっている…

MAXはかなめも4号連続表紙。表紙率は5/9

キャラットもGAが6/9で比率半分以上表紙を飾っている。

きららがアニメ化した作品にスポットを当ててるのがわかる。

コミケのスペシャルグッズセットとかも、・ひだまり・けいおん・GA・かなめもって

別名アニメ化セットですね、わかります。

どれもガールズ中心の4コマであるな。きらら系でも男が主人公な4コマ作品はあるが

やっぱ世のニーズは女の子中心で展開する和むゆるい日常なんだよ。

冴えないけどモテるラブコメ主人公とか見てても萌えないし(何

見るなら当然女の子でしょう?


冴えないモテラブコメ主人公は感情移入タイプの作品ならいいんだろうが

最近のゲームでも少なくなってるような。主人公でも個性があるタイプが多い気がする。

特に4コマはストーリー展開して引き込むタイプじゃないから、感情移入より第三者として見ると思う。

その為、冴えないタイプの男がモテてようと感情移入できる人は少ないのではないだろうか?

まぁ、俺はストーリーあって個性があるキャラでもわざわざ男見ませんが。

いぶし銀なオッサンとかじゃないと俺の食指は動かないよ。若い男はお断りだよ(ぇ


俺にとって女の子がスイートであれば、いぶし銀はビター

百合では男関わってくんなボケだけど、漢の世界では女イラネで極端な俺はどうかしてる。


案外出回ってる?
まさゆき地図クリアしたぞ。これで誰かに渡せるようになった!
渡す人いないのが問題なんですけどね…

フォロボスつえー負けるかも。と思ったがラックと粘り押しでなんとか倒せた。
こっちの最高LV賢者の50だけからな、そうりょに至ってはLV31!

雷耐性上げてダークフォース掛けて、スカラスクルトで固めたパラディンに仁王立ちさせて
賢者がひたすらベホイム。僧侶はなんかベホイムだったりスカラだったりフォース
素早さが完全にフォロボス抜け切れてないから、時々先行できてHPMAXで回復魔法掛かったりしてうぜぇw
こっちはフォロボス先行でHP減ってる状態予定して回復掛けてんのによ
そして次のターンはフォロボス先行だったりする。
先行されてもし、この減ってるHPで仁王立ちしてるからイオナズン喰らったら死ぬ。
スカラで上げた防御で通常攻撃2回とかしてくれて運良く生き延びた。
一回だけ必殺パラディンガードが発動できたのも、運良く勝てた要素の一つだろう。

攻撃は親分の盾で防御下げて、ライトフォース掛けたバトマスがチクチクとやって勝った。

しかしやっぱ安定するには回復だけは敵より必ず先行して行いたいもんですな。
どっちが先行するかわからないルーレットみたいなのでは事故死が怖すぎる。


しかし大体スキル理解した。姉貴のPTでだいぶ弄らせてもらったな
これで自分でやる時はPTの役割無駄なくスキルを振る事ができる。
やりこめばスキルポイントどうにでもなるとはいえ、最初からできるだけ効率良く振っていきたい。
早く自分でストーリーやりたいなぁ…でもまだ姉貴飽きそうにないぞ
俺はいつまでLV上げマッスィーン
DS2個あれば家族でやれるんだが…俺から借りるだけで買う気はないだろうな。
実際DSってあまりやるゲームないし。
PSPならメモステに動画とか入れればまだゲーム以外の使い道が。いちいち変換めんどいけど

家で姉貴の権力がつよすぐる
弟ですら父や母より恐れている(何

いつも言うけど、DQ9じゃなく新しいDQとしてカテゴライズすれば良かったのになー
感覚としてはモンハンに近い。オフラインでも楽しめるがマルチプレイもできるところが
だがマルチプレイしたことないので、DQ9のマルチプレイがどんなのかわからん
暇ができて自分のPTができたら、友とやってみるか…

今までのドラクエみたいな続編もよかったけど
改めてみるとこのドラクエも良いよね。すれ違いとかはDSだからこそ盛り上がった気もする。
とはいえマルチプレイ主体にするならkaiのPSPだったかもしれんが
どっちにしろやり込み要素が廃心を刺激。携帯機で手軽に熱中できるのが良い
そんな所だ。
まだ肝心のストーリーやってない俺が言うのも何だが。

ギャル妖精も時代錯誤すぎで寒すぎて逆に超ウケる!
普通の可愛い萌え妖精なら、ここまでの毒々しい個性は出せなかったな!
ムカつくけどwww
もしサンディがグローランサーで妖精採用になったら…ガクブル

そういえば友が近々ロッカー地図を入手予定だそうです。
職場の人が持ってるが、ゲーム未クリアなのでまだ渡せないらしい。
有名地図はやっぱ田舎でも出回るようになるんだなぁ。
観光客が来てるシーズンに重なったのもあるだろうけど。
ふぅ
友からまさゆき地図もらった
先日の踊りに行ってすれ違ったんだと。やはり県外客が来る今がチャンスという事か
一年の中でこの時期だけだもんな。普段は駅前ですらほぼすれ違わないとか
まさゆきの洞窟やっぱり強すぎ死んだ。予想通り

メタキンは魔神斬りで倒しても、ギリなメカラ2匹にあぼーん!
15Fに行くまでの敵も強すぎだしwせいすい使ってるとはいえ
狭い通路にデカいのpopされたら避けれないし。クジラとか体力や攻撃力だけはボス級に感じたヨ
やっぱまだまだスライム丘でLVageだわ
姉貴のPTも少しずつ強化。とりあえず基本の全員はくあい100にした

それでもまだ弱い気がするんだけど、LV99クラスにしないとダメかぁ
先は長いな。っていうかだんだん自分でやりたくなってきたわ
そろそろDS返してくれないかなぁ…どこまでやれば姉貴は満足してくれるかの

友は次ロッカー欲しいらしい。
チェーンストアで貰えたってすれ違いwikiに報告あったが…
日付的に帰省してた人がいてこそだろうな…

フィナーレ
DQ姉貴のLV上げ→寝る→起きる→キリン狩り

姉貴のPTLV上げながら宝の地図潰してたんだけどロクな地図でねぇ
っていうか魔神斬りも一閃突きもないからメタル狩り効率悪
はやぶさでメタル斬りでは力不足なんだよぉ!

俺の中で考え得るスキル構成と姉貴のスキル構成のギャップに苦しむ
姉貴ほとんど転職してねぇ…一つの職にずっと付いてる感じだ
なんていうか感覚としてはDQ3。俺が言うまで転職したらLV1になると思ってたらしいs
効率脳と一般ゲーマーの違いがでた(何

とりあえずは一撃技を持つ為に狩りしました。こっからだな

しかし、転職しても魔法は職固有だが、特技は他職でも使えるという点で
色々と幅が広がるな…あれもいるそれもいる、廃には辛いところだな。
キャラ強化と強いボスを倒すというのはやっぱネトゲに近い
案外良いセン行ってたんじゃね、もう少し煮詰めていれば。DSでは限界だったか…


で、寝るつもりなく気付いたら寝ちゃって
朝になってMHFもちょっとは狩らないといけないし、とり溜めてた咲見ながら狩るかーって事で

良い最終回だった…

で、結局は咲ちゃんおしっこどうなったんですか?あんなに我慢してたのに
インターバル終わってから、試合終わってもまるでそんな素振りなかったんですけど…
トイレ探して迷子→hrmrさん駆けつける→空白の1分→試合再開
トイレは無かったはずだ…1分で他のトイレ行って試合再開に間に合うはずが
原村さんは最終手段を使ったのか…いやまさかそんな
おしっこを飲むだなんてそんな事           可能性アリです。

原作では休憩時間は、主人公達と衣と藤田プロくらいしか描写されてなかったけど
アニメではちゃんと他校も補完されてる。
鶴賀もゆりんゆりんしてました。
モモが差し入れしまくるほど、かじゅはミネラルウォーター好きなの?いや俺も好きだけど
かじゅが飲んだペットボトルをずっと胸に抱えてたのは流石っすね
もしこれを咲とのどっちに当てはめるとすると、原村さんならペットボトルの口を舐め回してると思う。
正当派天使なヒロインなのに変態補正が凄い。

風越のキャプテンと池田は相変わらずな関係でしたの
それ以上に俺はコーチのクビを心配します。二年連続でこんな結果で…ガクブル
そして優勝の祝辞を述べるキャプテン。相手校を称えるのは一般的な光景かもしれないが
部員の前では母なキャプテンも、久を前にすると接点を作ろうとがんばってる乙女に見えるふしぎ!

龍門淵は公式にファミリー決定いたしました!!
あの時、風越を飛ばして勝てていたなどと非難するわけでもなく
衣が勝敗より大事な物を見つけられたなら、それでいいんでしょうとも。

いやー良い最終回でしたよ。

mo.jpg

  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |

ちなみに4話見てる間にのんびりキリン10匹狩った。
非現代人(一部)
8日と10日に友達から踊り見るお誘いメールがあった件

前回の日記で見に行く予定ないって書いたけど、実はあったんじゃん!!

気付いてないだけで存在してた!俺のバカ

引き籠もりたいと言っても、誘いがあったら行くわとりあえず。

まーヤロー3人で踊りと浴衣ウォッチング(俺だけ?)ですけどね^^


うーん、前回の事もあるし流石に悪いと思うから、俺のおごりで今度飯でも行くか~

ケータイ持ってないから俺に確実に連絡取れる手段はネトゲしかない(何


そして今日、同人で14,000円くらい注文しちゃったゼ☆ゲームとかCDの金額割合が高いw

これを注文して確認メールを見る為に立ちあげたら

何百という大量のメールの中に友のメールを発見したわけです。


注文したのはまだ今年の夏の新しいのってわけじゃないけど

コミケ終わって出揃ったら旬のモノも注文させてもらおう。


それにしても夜涼しい。部屋の中より外めちゃ涼しい。

クーラーしてたけど、姉貴が流れ星見るってんで外出てたから出たら

涼しすぎてワロタ。部屋から漏れ出す空気暑いwPCの廃熱が主分だろうが

それにしてもこんなにゆったりと星を眺めたのは久しぶりな気がする。

ペルセウス座流星群とやらはピークは12~13日の夜だったようで、ちょっと残念。

でも姉貴は少しは見れたらしい。

俺はずっと見てたけど、だんだん空がよくわからなくなってきたw

でも視界の端で流れたような気がするんだ…ずっと見てて疲れた幻なのかもしれないけど

何となく見れた気がする。それだけで十分さ


それにしても星綺麗。

動いてる飛行機のライトと同じくらいの輝き。

オリオン座って冬の星座だけど、夏でも明け方は見られるらしく

すごく綺麗に見えたよ。

外灯とかないわけじゃないから、暗いところならもっと見えるんだろうな~。

それにしてもあと1時間もすればおそらく日が昇るな…


なんか 久しぶりに 自然を感じた。
夏…だが
踊りの季節どすなぁ

とはいえ見に行く予定はありませんけどね。暑いしダルイし引き籠もりたいし

今なら踊り見に行くくらいならネカフェ行こうか^^になる(ォィ

しかしネカフェも多いんだよな…観光客+帰省客が多いのか

クソ田舎は遊ぶ場所がないから人気だよまったく。

もう一回くらいNポイント稼ぎに行きたいところだが、観光客が帰ってからにしよう。


特に書くことないですが、トラバテーマ793回目で「一度は行ってみたい世界遺産」

ネタない時はとりあえず拾っておくか状態。

世界遺産割と好きですね。THE 世界遺産とか時たま見たり。

昔に屋久島の放送してたの見たな~

今年は皆既日食見るのに屋久島でもカメラ待機してたTV局もありましたが残念でしたね。

なんていうか世界遺産ってどれも圧倒されるね。壮大かつ美麗なスケール感

昔の人々が創り上げた物、地球が育んできた自然。すばらしい


と、思いますが実際に行きたい場所はありません。

実際に行くとなると大変だよー、お金だけじゃない色々と。

こういうのはTVで見るのが一番だよ。安全だし家から出ないでいいし(ォィ

実際に肌で感じられる事も多々あると思う。けどTVだからこそ見えるものもある

例えば見慣れた自分の家でも、カメラやビデオに映すとなんだか違う世界に見せませんか?

俺の部屋は自分で見慣れてるけど、写真に写すとキタネーなんだこのゴミ部屋という感想になるw


どっちも一長一短。だが俺はTVで見るので満足。引き籠もりだから

海外とかも行ってみたいと思わないんだよなぁ…現状で満足してるというか

あらゆる事に向上心がないのも問題なんだけど。というか満足しちゃいかん現状ではあると思う。
ネカフェ民
今朝はネカフェで一夜を明かしてきましたー
一睡もしてないのでキツカッタですね。
眠気があれば椅子でも十分寝れるのだが…
ふぅ、2回目のネカフェで12時間も籠もるのは疲れるぜ~
9時から3時間パック、そしてナイトタイム0~9時をギリまでいたけど、朝のラッシュにあって困った。
次来るかどうかわからないけど、今度は早く出よう…

しかし酒井容疑者逮捕のニュースに、咲のタコスチラシを持った記者が居たそうだな
ドラクエの発売時に広報?がヤバイ抱き枕を持って登場してた影響なのかwww

それにしても俺は15話から見れてないんだが…
取り溜めてるのを一気に見るのはいいんだけど
週1で見るのは集中力が続かないんだよね!いつも1クール分はしっかり見れるんだけど
そしてなんだかもう前回で団体戦終わったとか…?漫画よりはえぇ
そして毎回のまとめ回収するのも忘れてた
俺はシクったのか…
まぁ、こういうのは一人でのんびり堪能するさ

最近はMHFにのめり込んでたからなぁ…
6.0がどうなるか…やはり楽しみなのであります。
ラファの強化素材変更とか、結局は救済クエもナズチ変更も意味ないじゃーん
これからのストッパーは古龍の翼系だな。
ストッパーにするからには、まだまだ救済も出す気はないようだ。
あと爆撃剣とかどうでもいいから捕獲の見極めさっさと実装汁
捕獲クエ増えてるのに、最後の一匹殺したら絶望が異常
ツーラーじゃないと安定して戦えないだろう。新スキル他にも実装するなら捕獲見極め頼むぞ…
ツールは魅力的だけど手は出さねぇ…友達と綺麗なままいたい(何

つーか6.0のパッケ大剣リーチ長でそこそこ強いとか、リーチ中だけど会心率でブランも強いし
昔に必死にネオジム20枚でカイデン作った俺涙目。
ハンマーは無手持ち良いの少ないから、ハンマー作れば良かった…大剣はバリエーション豊かすぎる。

恐るべき天敵
こんな夜中に雷が怖すぎる。
ゴロゴロしてるだけだから、音的に落ちる事は無いと思うが…
居心地はまったく良くない。

こういうのはキャー!っていう怖さじゃねぇんだ…
電化製品が怖がってるんだ!!
できる事なら使用中に落ちて欲しくはないですからね。調子悪くなる
もう10年は前になるか…我が家でもエアコンがやられた事があるし
雷が鳴る時はPC修理も増える。
パソコンにも影響があるから怖すぎる。

雷タップでガードしてるとはいえ、一瞬でも停電したりしたら電源切れるわけで
クエ中だとどうするんです?困りますやろ

というわけで雷は怖い。
電脳文化真っ直中の現代人にとっては恐るべき存在である!
討伐への軌跡
イメージ1890

繰り返される惨劇…築かれる死体の山
見切れぬベルキュロスの攻撃の前に、ただ地ベタにキスし続けるのであった。


いったい何度繰り返したか…己の不甲斐なさに苛立ちも感じ始めた頃
ついに!ついにソロ初討伐に成功致しました!!

イメージ1893


回復ガブ飲み、非火事場、1乙という無様な結果ではありますが
ただ…ベル弓で初ソロができたという結果が純粋に嬉しい。
久々だ、こんな感情は。これがモンハンだ!

一回だけショートさせられました。嬉しかったです。
そしてヨロヨロになってたので捕獲の手もありましたが、やはりここは討伐を!
それまではガブ飲みとはいえ無死だったものの、あと少しのところで一死してしまいました。
あいつもうちょっとで殺せるだろと思ったら、そんな事もなかった。しぶとかった
結果は20針とはいえ内容は24ラスタ…プロハンの足下にも及ばねぇ
プロは火事場状態で立ち回って、5針10針だもんね。雲の上すぎる

とりあえず被弾しない立ち回りを身につけて、今度は火事場で討伐できるようになろー
ベルの前で「次相手は何をしてくるだろう?」と悩んで待ってると大体被弾フラグ
岩で吹っ飛ばされた後は距離空くので追撃が怖すぎる。
とにかく感で攻めるしかねぇ!攻撃は最大の防御だ!
もうコワイので足下に行きまくるくらい懐に入りまくりでしたね。
ベルが上空で翼広げたら入っちゃうくらい。だいたい空中でベルが構えると岩飛ばしか旋回ビーム
岩飛ばしは発射前に独特の効果音があるので、注意してればわかるけど(でも何故か一番喰らう
一回だけ滞空した時に即懐に飛び込んで、放電にやられた事があるので
懐も100%安全じゃないですなぁ…まだまだ立ち回りが未完成

とはいえベルは初号機でお腹いっぱいです。2号機とかはソロやろうと思わないと思う…
まだ初号機すら手を持て余しているというのに。

何だかんだで集中が継続しない人間なのでどこまでやれるか…途切れ途切れでいけるとこまで。
だらだらとするのは続くんですけどねー
冷やしベルキュロスはじめました
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは止水弓を作ろうと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        手元には止水弓Ⅶが完成していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何を作ったのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \一気に作れるだけの素材があったとか、金もあったとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの衝動買いを味わったぜ…


本当は止水弓4.0の時から作りたかったんですけどね。
SP属性弓は例え変種相手だとしても攻撃力300いかないし、というかどの武器も属性微妙…
属性SP武器が一線で活用されてるのは、氷や水の笛くらいではないだろうか?笛は旋律命だしね
弓は微妙というかソニックやバサミとか、SP弓以外で強い武器が出てきたからそう見えます。
だからSP以外に氷拡散弓が出たらいいな~って5.0と5.5を待った。
出なかった。

そして作ってしまった。
これは6.0で氷の新モンス登場で氷拡散出るフラグ!
俺はきっとこう言うだろう「待ちきれず5.5で止水弓作った俺涙目」

いいもんいいもん…止水弓で拡散のすばらしさを味わって剛氷拡散作るし

ぶっちゃけラーとベル用に作りました。ラーはソニックでもいいんで使わないかもですけど
ベルはなんか拡散のがやりやすそうだなーって思って。
俺の友はシスネ作ったり逆ディアやり込んだりと、最近弓を使っているんだが
止水弓を氷と知らなかったようだ。名前からして水だと思ってたんだろうな~
ちくしょう止水弓さんディスってんのかSP弓だからって(;ω;)ウッ…

で、HR81の初号ベル練習してたんですが殺される殺される。
近接は高防御と高耐性で落とし穴使ったりして、ゴリ押しすればまだ楽なんですが
弓はほんと相手の攻撃を見切らないと死ぬね。

近接では見ることがなかった、岩飛ばしとかも当たりまくりました。
怒り時の雷床連続スタンプは風圧で怯むと確実に喰らって、雷耐性ないから岩より痛い。
このスタンプは風圧で怯むと確定だから本気で逃げた方がいいね。
近接だと歩いて結構余裕で避けれてたと思ったら
鬼人化のスピードアップがあったからか。そして風圧で怯まないし

あとは何かちまちま喰らったり。距離空いた時がどうしていいかわからない
岩だのブレスだの滑空やかぎ爪と何が来るか予想できなくてコワイ
武器仕舞って距離詰めた方が良いのかな?
うーん、立ち回り色々と動画見て研究しよう。

それにしても何十匹と殺してきて、今にして初めてベルと戦ってる気がしてきた。
今までは高防御耐性で回復ガブ飲み乱舞でゴリ押しでしたから
何て言うか死にながら覚えるという原点が見える。
これは攻略のしがいがあるじぇ。
まず非火事場で討伐できるようになって、無傷になったら火事場で討伐目指します。
今は火事場維持以前にする気にもならないし、討伐すらできてない。
素材集めはPTでゴリ押しもいいけど、こういう腕試しのソロも楽しいよね。

上手な人のベル動画見てると、峡谷の移動フラグ邪魔だなーって思いました。
今日はホワイトスターラッシュでパリア1レイア3を友と二人とも弓でやったんですが
移動しすぎてウザい。
パリアはすぐ終わるからいいんだけど、レイアはうざい。
腹を狙ってはいけません。腹を2~3回でも撃ったら怯み無効移動フラグが立ってた。
もう適当な所を撃って、ラスタども適当に当たり屋になれ状態
閃光無効、怯み無効、罠無効、状態異常無効の無敵移動が備わる峡谷はモンスターの味方だネ!
移動がウザイので弱点を狙う事すらできないとか…
閃光使ってた友も投げなくなってた。遠距離で閃光とか一方的すぎてすぐフラグだしねw

クリアは25分ほど掛かりました。最初のレイアは移動させまくりすぎたか
一日一回でいいねって友と言いました。終わり。
だいたい時間合うから、毎日一個ずつ集めていけば十分。

さーて、これからは止水弓で消費した素材を補充しつつ
ベルソロの練習するかな。
とりあえずラスタ連れて行かない方がいいのかな?峡谷仕様を考えると連れて行くべきか…
プレイヤーが被弾する現在ではいらない気もするけどw
移動しまくりでラスタいるって状況に早くなりたい。待ってろよベルキュロス!

せっかく作っちゃったんだし、6.0で涙目になろうとも
5.5で使ってあげなきゃね。
オタクはオタクでも
何故だろう?外人のオタクはなんか日本のオタクと違う印象を受けるのは
FFとかルーセントハートとか色々ネトゲが入ってた。
壁紙は自分でペイントで描いたような…FFからしてこの黄色い鳥のような物体はチョコボ
そんなPCを修理…ってほどでもない症状だったが、直しに取りに来てたお客さんが外人だった。

何人かわからないけどアジア系っぽくはなかったなー実際どうかわかりませんが
アメリカか南米と予想してみる!

で、お母さんと取りに来てた子が女の子だったんだよね。
ハーフだと思うが外人の歳はわかりにくいけど、まだ子供だと分かる高校くらいかな?

俺がネトゲしている→オタク度120%
外人の女の子がネトゲしてる→なんかオタク度が低い気がする!

姉貴が腐だから外人のそういうギャップ的なものもあるんだろうが
先入観からかパッと見ではわかりにくいが、外人にもオタクは多いんだなと思いました。
わかりやすい格好とかしてくれてればわかりやすいけど。

先日コスプレサミットも開催されてたけど、なんかワールドワイドに感じるぜ…
なんだか日本初優勝らしいよ、やはり和風に殺陣とかが日本らしくて良かったのかな?
金髪の西洋系のキャラやドレスだのはやっぱ外人のが栄えるしなぁ…
準優勝やブラザー賞の金髪の髪型のキャラは、アジア顔では似合わないと思う。
しかし何人系であっても奇抜な髪の色のキャラはリアルでは浮いてしまう気がするな。

俺が元ネタ分からないのも多いけど、各国の情熱はヒシヒシと感じるぜ
みんな凄いよね。衣装とかほとんど自作が多いだろうと思うし。
工作キット買ってきて夏休みの宿題提出じゃあるまいに、店で注文して作ってもらった衣装は着てないだろうし

コスプレにせよ、創作にせよオタクとしてはアクティブな部類だよね。
俺は引き籠もりだから家すらなかなか出たくないけど。
ダメダナァー
一人だとモチベダウン
やっぱね思うわけですよ
ネトゲは知り合いがいるから楽しいと。
見知らぬ人と触れ合うのがネトゲの醍醐味だが、やはりリアルの繋がりの心地よさも重要なんだ。

今はMHFで週4は3人固定で集まれてるので良い感じ
例え一緒でなくてもいい、ただインしてくれるだけでいいんだ。
同じ世界にいる…それだけで違う。
でも大抵は捕まえて一緒にいますけどね!
しかし3人以上集まると広場での発言が不便。チャット面改善…できねーわな。
特定の者同士でチャットができるようなのが欲しいんだが。

飽きてたはずなのに最近は楽しいんだよね。ふしぎ
峠を越えたな…純粋に色んな素材ストックしてるって感じはする。
これもみんながインしてくれてるからさ
一人なら無理。インしてマイトレP貰って終わる

思えば…本格復帰しだしたのって剛ナズチの素材変更で本気出したな。
一人だと時間が掛かってダルくなってきたので、友に救援を求めたのが再開のファンファーレだった
剛角とかストックできてもう狙ってないから、センサーOFFされてラオでもしょっちゅう出るし。
今一緒にやってるもう一人はナズチの時は別ゲーやってたので、角ストックなくて苦労してます。
ドドン作るには剛角が足りない、バールは特濃血足りないで。そして剛チケもないので救済も行けない。
とはいえここで入手できなくて諦めて欲しくないので、できる限りバックアップしたいと思います。

自分も超速射を指をくわえて羨んでた頃があったから…わかる
とりあえずチケ集めかな…証にせよ素材にせよこのクソチケが無いと始まらないから。
ラオは素材を考えたら、このままずっと2枚でも安いと思えるくらい調教されてる俺
チケ集めも受け入れてきてる環境がコワイ。今は平気で取りにいってる
チケもとりあえず140枚くらいはあるので、まだ精神的に余裕あるせいか!?
でも前会った人は400とか500枚あるとか言ってたな。どんだけー

それにしてもマイトレのネコ店全部オープンしたら、ガラの悪そうなのが来てるんだが
時には刀を剥き出しにしてるのもいるし治安悪くなっとるwww
ポイント溜めて雇える枠増やしたら、こういった個性的なネコを雇いたいと思います。
イメージ1866

エマージェンシー
俺は月に1~2回はamazonを利用している。
実は今日、自分が頼んでたのと姉が頼んでたのが偶然一緒に配達されてきて
次から一緒に頼めば代引き手数料一つ分ですむじゃーん。という事になってしまった

ここでもし姉貴と一緒に注文したらと仮定してみよう。
一緒に注文→届く→姉が自分の入ってるから開封する→俺の注文した本が見られる→\(^o^)/

     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ や め て く だ さ い !! >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////


どんな羞恥プレイなんですか性癖暴露大会じゃないですか
もうほぼ百合関連のくらいしか頼んでないからね。

くそぅ…これはいかん、いかんですぞ
姉貴が頼みたい物がある時に、カモフで何か頼むしかあるまい…
そして日を置いて別便で本命をと。

俺が若干萌えオタなのはバレバーレとしても百合萌えとはまだ知るまい。
ぶっちゃけ普通のエロ本が見つかるより遙かに恥ずかしい
まぁ、三次のエロ本なんて高校の時に友達から貰ったのしかないですが。

さぁ、みんなは普通のエロと二次元萌え、どっちが見つかって恥ずかしいかな!?
百合はよっぽどダイレクトじゃなければ、ただの萌えジャンルに見られるとしても
尼で買ったわけではないが、例えばこの丁寧語で責められてとか見つかったら俺ほんとどうしよ
性癖がタイトルでわかるってレベルじゃねーぞ。

俺は不可侵オアシスにして癒しの百合で性欲を発散する事はほぼ無いから
こうしてMハートが程よく性欲を発散させてくれる。


