プロフィール

堕落宣教師NX

Author:堕落宣教師NX
自堕落な生活を送る人間。

読むのが苦痛になるくらいの長文ばかりなのは確定的明らか。
読書感想文は苦手だったのがよくわかる文

ブログ内検索

最近の記事

このブログ

・アフィリエイトプログラムについて だらけ堂は、amazon.co.jpを宣伝しリンクをすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

月別アーカイブ

FC2カウンター

Fエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

 

だらけ堂
チラシの裏

兵どもが夢の後
祭りは…負けました
ちょっと寝ずに入魂してたのが馬鹿らしく感じたのは気のせいでh
でも初めてだったしいいかな。
入魂100位以内だったようで証20枚貰えました。
団の人が騒ぐまで初めてだから全然気にしてなかったぜ…
なんでも快挙だとかw俺たち3人が入る前は参加猟団だったのか…
俺たちは真の廃人には劣るものの、一般人から見れば廃人クラスなのは間違いない。
団内入魂俺が一位で他の二人も上位に食い込んだしね(ゝω・)v友は3位
新参者の俺たちがんばった!勝ち負けよりも、はじめてを満喫できたよ。
運営はクソだけどな、これは揺るがぬ事実

何だかんだで韋駄天が一番楽しかったかな…
ラー弓で100位以内に入って満足です。運ゲーになるのは諦めた…

行きたいモンスはいっぱいいるのですが
作りたいのは防具中心で作りたい武器がまるでない
シスネとかは欲しさMAXだけど視野外です(ォィ
剛種という敷居の高さが拒ませる(´・ω・`)
他に何を作ればいいのかわからずとも、どの素材もきっと何かにいつか使う。そんな感じで収集
メンテ前にクック先生のクチバシ集めが次から変更されると聞きソロで何回かやってました
ふぅ、とりあえず鋭嘴40個は確保したので音無G作る時は安心だぜぃ。3つだと@5か
イメージ589
報酬術が発動して嬉しさ満点!
報酬術は都市伝説じゃなかったんだー!

そして今日からクチバシ集めは片手限定クエとなってしまいました…
とてもじゃないがソロで数回す気はおきん…
昨日クチバシ集めて置いて正解だった。

昨日はクチバシ入れて3回くらい報酬術で報酬増えました。
一回は友とシクレの検証でチャチャブー狩りしてゴミしか出なかったけど

イメージ598
二回目は41クシャ。いつか戦う剛クシャに備えてみんなで予行演習みたいなもの
強さや耐性が違うから予行演習にすらならないが…
41は基本に宝玉が無いのが残念です。
今週からは71クシャがあるので、行っておきたいですね。

友とかは報酬術発動させてるのかな…?
全然、報酬術について話しないんだけど
というより運気自体、いらねぇっていう派だから、報酬術如きって思って発動させてないかも。
俺はフェロウが超欲しい。あれは運気10でスロ3だからガチ装備に必須だ
激運とまで行かなくとも、やはり幸運くらいは欲しいところ。
何より報酬術で報酬増やすには、運気なしだと厳しすぎる。
通り名称号スキルにすらすがってるのだよっ!
運気なしで報酬術発動確認できるほど出たら、リアル運気のポイント高杉

今のところ激運発動させると剛力以外のスキル付かないので
ガチ戦では激運で行かないからなぁ…余裕ある相手以外では報酬術見られないw
ふむ…
去年はアオイシロ、ソルフェージュと百合ゲーがあったが
今年はどうなのだろう、と。

どちらも発売終わったらどちらもHPに動きがないw
うん、お疲れ様です。
とりあえずしばらくはゆっくり羽を伸ばしてくださいませ。
ゲーム作りって大変なんだろうなぁ…と

今年アニメは…色々と期待できそうです。
ふと…思うのだが
最近は色々とアニメ化しすぎではないだろうかと
本屋とかでコミックの帯に「アニメ化!」などと書かれているのを見かける
しかしまったく知らないのも多い。俺は閉鎖的空間で現実も非現実も生きているからだろうけど
アニメを作るのも安いお金で出来るわけじゃない…ハズ
アニメにするだけでどれだけの出費と収益があるのだろう?ちょっと気になる。

今年百合が期待できるアニメはマリみてを始め
GA、かなめも、けいおんなどきらら系のアニメ化がラッシュ
雑誌が雑誌なんできらら系はほのぼのした感じが強いと思います。
最近の流行らしく、主要な登場人物は女の子のみ。男は出ても人物紹介に載らないくらいのサブ
俺…ずっと思ってるんだけどクロマティ高校ってアニメ化したのすごいと思うんだ。
今のアニメってほとんど萌え要素ある萌えアニメばっかじゃん?(俺がそういうのしか見てない気も
そんな中で男臭いアニメは貴重だった。というかあれがアニメになった事自体が(ry
そんなクロマティは好きなアニメの一つです。漫画も好きだけど、漫画はときどきわからなくなる…(ぁ
例えるならなぁ、甘い物ばかり食べてると苦い物も食べたくなる!そんな感じなんだ
女の子だらけの百合空間か、男だけのむさ苦しい空間かをな
常に相反する存在を求める俺は、異性愛だけはどうでも良い(ぇ
男女の恋愛がメインのアニメは俺はマジで見たこと無いです。例え過去にあっても記憶にないぞ…?

でも男女の恋愛でなくとも、俺ほっとんどアニメ見ないんだよなぁ…
部屋にテレビがないんだよ!!
いや厳密に言うと液晶ディスプレイで見れるけど。
ゲームもアップスキャンコンバータで液晶に映してやってるしね。
でも今は繋いでるのがメインモニタ、つまりMHFやってて他を映せないのです!
わざわざサブモニタに配線換えるのめんどいー

そして俺は基本的にアニメ見るより漫画見て満足するタイプ
ストーリー重視の漫画をアニメにした場合は、繋ぎにオリジナルを入れて延命する傾向が強い。
そのほとんどが連載中にアニメ化する為に、漫画に追いついてしまうからだと思う。
確かにオリジナルは楽しめるけど、あくまで繋ぎであって本編を楽しむだけなら漫画でいいタイプ。
だが
ほのぼの系のアニメは何故か好き
あからさまに繋ぐオリジナルと違い、ほのぼののオリジナルはユーモラスなのだ(謎

ほのぼの系4コマでアニメになったもの、あずまんがやひだまり、らきすたなど
中でもらきすたはアニメで好きになったようなものだし
ぶっちゃけらきすたは、単行本買って面白さがさっぱりでコレ買って失敗したって思った。
それがアニメ化されて、良作とか思ってしまうとはな!アニメ見た後に漫画読んだら読めた

とまぁ、ほのぼの系のアニメはまったりと楽しめるので
きららアニメ陣には期待してます。
とはいえ萌え分の過剰摂取で胸焼けするかも
俺は常に一気食いできるタイプじゃないんで…
きらら陣のアニメがいつ放送なのか俺はわかりませんが
一気に放送されると見ようと思っても俺はきついです><

気にはしていても実際には見ない可能性が大
でも見たい、でもリアルタイムで見ないと積む。
積むと膨大な数になる→見るの無理になりそうな法則

たった数話でも見てないんだぜ…?
Candy☆BoyのDVDも買ったけど封空いてないです><
Candy☆Boyはニコニコで公式に配信されてるアニメとはいえ、ニコニコ自体行かないし
だからDVD買ったけど俺はアニメほとんど積むw
いやアニメ見る時は一日にすごい数見るけど、見ない時はマジ見ない
だから旬が終わって見る事が多いです\(^o^)/乗り遅れてから俺は燃え上がる


やべぇ
もう…無理です…今日は眠気がMAX
↓の日記書いてスレ見てたらシークレットモノブロスが来て
俺 の 狩 り が 始 ま っ た
10匹倒したら寝る。そう思っていた
でも気付いたら10匹に止まらず2時間モノブロスを狩り続けていた…あれ?
団内順位中位だった俺が、モノでトップに
流石に7時半くらいに寝たが、寝落ちに近い状態で寝てしまったw

トイレ我慢したまま寝たから熟睡できなかったし…
でも逆に熟睡できてないから、眠気や怠さはなかったので昼からの業務には差し支えなかった。

そして夜、なんかガルルガが来ていた。
カオス・アーミーを持ち寄った混沌の戦士達
もうガルルガ涙目で絶滅しそうな勢いだった。
シークレット無かったらここまで入魂できてないわ
現在まだ団内トップだけど、もう狩る気力は残ってないから
今夜誰かに抜かれるかもw差は2~300くらいだし

明日の結果どうなるかなぁ…
友はストレガ作りたいようだからかなり勝ちたいようだw
俺もギアノスRに1枚は思い出欲しいから勝てたら嬉しい。

そして昨日のテオ水晶ハメを熟考した
我々のメンツではグラファ1,双1、ガン1、大剣1が理想なのではないかと
攻撃大とスタンと龍で角担当のグラファ
そしてスタンとかで尻尾切れるであろう双
攻撃大を受けたガン
寝に帰ったところを強襲する運搬役の大剣
寝たところに攻撃大重ね掛けの睡眠溜3がヤバイw
グラファはSPⅢなので強化するとやる気がすごかった

正直、昨日の構成では角とか尻尾は破壊できなかったんで
この構成なら全部位破壊できるはず。
尻尾はまだ良いとしても角だけは壊したいなぁ…笛使いの人ならやってくれるはず
ベル麻酔係とか俺はいつも楽なガンですみません><
でもみんなカラ骨の備蓄がそんなに無いようで、特に異存はないみたい。
普段から遠距離職やってるの俺だけだからかなぁ。

と、テオ行く前にチケ集めだな
俺はまだ少しあるけど他の人はどうだろう
…とりあえず今日はもう寝るー

久々に百合系のコミックとか注文してPCを終わろう

あ!そういえばマリみてアニメ放送してるって?
放送日いつ!?
ていうか最新刊まだ読んでないんだけど!
とりあえず入魂祭が終わってから…
これぞ…
今日の狩りは楽しかった~
よろおつ狩りには無い、PTでの結束のようなものが
今日はいつもは早く落ちなければならない人が明日休みなので遅くまで狩り
おまけに友も明日休みのようで、4人揃って朝の4時という遅くまで狩りをしてしまった。
みんなよく眠くならなかったなw俺はいつも起きてるとしても…

今夜、我等のターゲットとなったのは剛種テオ・テスカトル

はっきり言って、プレミア上がりの我々がガチります
なんて事にはないりません。
下位や上位ならまだしも、剛種チケットを2枚も使うという極悪ぶり
チケなんてようやく10枚あるかどうかだ…
故に我等の心は決まっていた…ハメを使おう、と。
かと言って笛ハメは装備も揃ってないので無理。笛なんてクリパケのガウシカ初期しかねぇ…
だが、我等には水晶があるっ!

下位テオで練習し、行ける…そう思った。
満を持してガン2、双1、運搬1(笛)で初剛種へ
運搬がうまくいかず失敗。でも6にはすぐ来るようなので気を取り直してハマるまでがんばりました。
高攻撃力の前に双さんが1乙、そしてガンがいるので体力は減らせるのでテオは眠りに帰ります。
そして笛さんも死んじゃったので、危険を感じた俺は使う事なかったモドリ玉でサブクリを選択した。
とはいえダメ足りなくて角折れてないから、翼の報酬だけだけど…爪Ⅰ

そこで作戦会議。おのおの装備や戦略を考える。クエにも行かず実に30分以上w
予行演習も入れると本番を行うまで一時間くらいの会議が行われた。
問題なのはハメで削ってから寝に帰った後の事。
そこが課題であった…まぁ、6で倒せれば一番ですけど難しいかもということで
色々とスレ見たり検索したりで考えた。
そこであるブログで大剣を運搬に起用している人たちがいた。
眠っている時に、火事場大剣の9倍ダメージで削る…と。

これだっ!最初は睡眠LV2で眠らせる事を思案していたが
最終的に眠らせて溜3して、エリチェンしてまた眠るのを待つという
チキン戦法の極意を取る事に!
PSPのJテオで寝てから爆殺を繰り返した経験も生きてます。
もう必死です我々。チケ2枚を無駄にせず如何にしてメインターゲットを達成するかを考えてます。
計算ではカイデンクラスの火事場大剣で2000オーバーで弱りテオを殺せると出た。

構成はガン2、双1、運搬(火事場大剣)で
下位テオで予行演習もすませ、ドキドキしながら剛テオへ
みんな緊張しているようですw
初回と違い、もう水晶ハメでしくじらなくなった我々。順調です。
あとは撃って弱らせるだけ。そして眠りに帰るテオ!
そして…
          ,      /〃ハヾ  / ∧∨〃、ヾ} l| :}ミ;l\
        /〃// / 〃l lヽ∨,〈ヾ、メ〈 }} ;l リ ハ l`!ヽ.
          //' /,'  ,' 〃 l l川/,ヘ丶\;;ヽ/:'/〃∧ l ト、:l !
         〃,'/ ;  ,l ,'' ,l| レ'/A、.`、\;;ヽ∨〃/,仆|│l }. |、
         i' ,'' l| ,l ' l. !| l∠ニ_‐\ヽ;\,//,イ| l | l ト/ λ!   、
.        l ;  :|| ,'i:/ l| |:|: |``'^‐`ヾ∨`゙//|斗,l ! | ,タ /l.| l  三__|__
       l ' l |」,' l' lハ |'Ν    ̄´ /` ,|l_=ミ|! ly' ,〈 :|| |  口 |
        |l .l H|i: l | ゙、| l        _.::: ,!: l厂`刈/ /!} :l|    ‐┬‐
        |! :l |)!| ! |  ヽ      '´ ’/'_,.   ノイ.〃/|!    │田│
        l|l |l 「゙|l |`{             ..   _   |}/,ハ l     ̄ ̄  
       |!l |l、| !l :|.      ‘ー-‐==ニ=:、__j:)  l'|/|l リ    、 マ
ヽ ̄ニ‐、__.」乢!L!lヱL」__           ー、 `'''´   从「 /     了 用 
 \ `ヽ\      /l |       / ̄´     //        '"`ー‐
.  ,、  l  ゙、    / ' |、      {        /l/         ,
   '}  l  ゙,    /   |:::\      }     ,.イ/          レ |  
   l  l   l  ,.イ   l:::::::::\__   `'-‐::"// |′          ノ
   l   !   K ヽ,、 \「`''''''''"´:::::::;;:" //          
.    l   l   ト、\( _.... ヽ  .:.::::::::;;″ /'       _    
\   |  l|  八、ヽi´    | .:.:::::::::::::i' .:/'"´ ̄ ̄ ̄ ,.へ\

寝込みを3度も襲われ絶命するテオ
爆弾もみんなで持ち込んで火葬も完了です。

我々の中で充実感が溢れていた。おつかれー GJ!!という声がこだまする
ぶっちゃけ、テオと戦いたいだけなら下位や上位やればいいだけです。
剛種つって意味不明なチケット要求して、攻撃力とか肉質変えただけの相手とかガチだりぃ

終わった後の反省会で、角壊れなかったし尻尾も切れなかったしで双はいらないかという事になった
代わりに笛使いの人が制作中のグラファを入れてグラファ1,ガン2、運搬(火事場大剣)
という構成で今度は試そうという話になった。流石にもう今日は無理だけどw
グラファなら角折れる…と期待なのです。流石に角だけは特濃血求めないとね
笛使いの人ならやってくれるbあの人に任せておけば大丈夫だ

何回でも気兼ねなく挑めるならまだしもチケ取る作業がだるすぎて
一枚も無駄にしたくない気持ちが強い。

なんだかんだで、こうして身内で打ち合わせして狩るなんて事はMHFはなかなかない
それが新鮮でみんな楽しかったwとか言ってた
たまにはこういう狩りもいいよね~
チケ制だからこその緊張感でミッションって感じはしたけど
チケ無くしてくれたらガチでも挑もうって気にはなるのになぁ…
今のままじゃハメ戦法でもチキン戦法でも確実なもの取るわ。

身内で4人揃えるのはありがたい。
やっぱりMHFは4人だなと思った。

あと炎王龍討伐の証が2枚出たのが嬉しかった。
でもこれ何に使えと…正直俺はクシャかキリンの証以外は今のとこ使い道ない
これから増えていくのかなぁ…でもテオは火属性だしな
まさにスイクンやライコウに押されるエンテイを思い出す!
やっぱり火でライオン型はこういう立ち位置になるんだよ…
ふゆのひとこま
ようやくソルフェージュドラマCD3のふゆのひとこまが聴けたぜ

MHFしてたら回線落ちして\(^o^)/
サーバーメンテするとかで、プロバイダからしばし繋がらなくなるってメール来てたの忘れてました
クエ中だったんだけど、申し訳ない事になってしまいました。

で、繋がるまで一時間ほどは待ってみたのですが
その間にドラマCDを聞くことにしたのです!
このドラマCDの98%がまり先輩目当てらしいよ。
つくね様が統計取ったって言ってたから間違いない

最初はちほちゃんが、後輩が出来て成長していくかぐらに置いていかれるかも!?と
まり様とつくね様に相談する話

もはや第二弾から相変わらずですが、つくね様の壊れ具合が異常www
冒険してみたくなるお年頃wwwもう完全にキャラ定着したな!
「無難からは何も生まれないっ」
そんなに無難なのを気にしてらっしゃったんですか
まぁ、素のお嬢様お姉様キャラでは他のキャラに比べてインパクトが控えめなのは間違いない
オーソドックスはハズレはないが、ありきたりすぎになってしまうのだ。
( ^ω^)でもAKYはないお
壊れキャラで新たなる地位を確立しつつある、すくね様ではありますが…
かぐらの前ではやらないであげてくださいね><
マジで泣いちゃうって…憧れのお姉様がキャラ崩しの楽しさに目覚めてるとwww
もうまり様とか泣いてたもん。
つーわけですくね様、かぐらの前だけでいいんでまともでいてあげてくださいね(ぇ

もう完全にまり様がツッコミになっているという
というかソルフェージュ通して、あとは織歌とかしかツッコミいないぞ!
あとは天然系なボケ役ばかりだ・な。
まり様も織歌も苦労してるなぁ…

なんか声優トークでもまり様役がリアルに気苦労ツッコミ役だた
すくね様は中の人も面白すぎwww

今回のドラマCDは4人しか出てません。
でも主役を除いた4人でも面白かったな
だからラストの未羽の話ではあぁなったのだがw

ドラマCDの第四弾が待ち遠しいです。
次はつくね様がどのようなキャラ崩しを実戦するのか
そして次は主役登場なるか!?

というところです。

それにしてもすくね様卒業したのに学校来すぎだろw
まぁ、学生時代にも卒業生が遊びに来る事ってときどきあったよな…俺は行かないタイプだけど。
俺の一つ上の学年に可愛い人がいたんだけど
中学校に遊びに来た時は、なんかクラスの人間が話題にしてたな。
まぁ、俺は特に興味ないので、わざわざ職員室に見に行ったりはしませんでしたg
女子とかもやっぱり○○さん可愛いとか言ってた記憶もある。
たしか可愛いって言っても小動物のように100%可愛い系列じゃなくて
美人で可愛い系列だった気がする。

こういうのは、小中の学年丸ごとほぼ繰り上がりだから俺でもまだ一つ上わかるけど
高校で一つ上の学年なんて、知ってるような顔は全然なかったな…
部活でもしてれば別だろうけど。だから先輩とか言うような存在は俺には存在しない


はじめての…
先日、団のランクが上がったので手の空いてる人で報酬術の服作りをしました。
なんだか前から計画的に素材を貯めてた人がいたようで
ほぼ8割はその人が作ったようなものです。
俺は白い布5枚と黒い布9枚しか献上できなかった。

これで報酬ウハウハw
と思ってたのですが、現実はそう甘いものではなく
全然そんな事ありませんでした。

なんで?

と思ってグーグル先生に尋ねたところ
思いがけない真実が!

どうやら報酬術は最大枠数を増やすだけであって
結局、抽選に当たるかどうかは運らしい。
つまり報酬術が発動していたとしても、抽選に外れれば普通の報酬画面にしか見えない
これは運気スキル付けるしかねぇ…
運気付けても余裕で最低枠とかあるから、信用はできないけど
さて…ただの激運装備は好ましくないから、ガチ運装備を作るか

とりあえず幸運くらいは常に欲しい。
当たる確立が69%と81%では大きな違いが生まれる!
まぁ、MHFもスパロボの世界と同じで当たる確立99%でもハズレまくると思うけど

しばらく狩りをして…その効果あってか、初めてのブーブー実感!
だからと言って…レア素材出てるか?と言われたら…(´・ω・`)なんすけどね

今回は2列目が全部埋まった。でもMAXは3列目まで埋まるらしい。
いつか見てみたいものだ。
でも今は実感できたのがすごく嬉しいです。

俺と友、そして会社の人とアカム変種3人で行ったんだけど
その中で剣士ガンナー汎用装備で、常に剛力スキル激運装備の会社の人。
流石に変アカ拡散毒麻痺調合祭りを同じ装備でやるのは、ちょっと~って感じなのは否めない
それ以外の敵なら特別激運優先してても気にはとめないけど
運気欲しいという俺も、流石にボウガン用の装備を着込んでいる。
実用スキル優先で、運気も両立させるならOK。
むしろ俺が今目指してる理想のカタチwただいま装備考え中~
それまでは運気なしのガチ装備でいくぜ。
そして…案の定、激運装備だと反動スキルないから反動ありまくりで2死
友はうっかり死んじゃって3乙。俺の大事なカラ骨50個が\(^o^)/ネカフェイキタイー

とりあえずリベンジしてなんとか倒しはした。
装備整ってる俺と友は、カラ骨99終わって予備の貫通LV1ちょっとで終わったのだが
会社の人はまだ麻痺撃ててたから、少しは余ってそうだなー

とりあえず、あからさまに装備にケチ付けるのは気分悪くするだろうし
ここはっ!こう…なんていうかオブラートに包んで
ガウシカやポポ倒すだけで手軽に作れますというキャッチフレーズを元に
抑反SPをオススメしておいた…とりあえず反動2はないとね
そして手軽に装填数+1付く装備もオススメした。リアンも買ってるしねw
元々わかる人だから、作る気になってくれたよーヽ( ' ∇ ' )ノ
2死したのが効いてると思う。そして自分の弾消費状況?
100以下と違って、SP装飾品で簡単にできるのが100以上の手軽さだしね。使わぬ手はない

まぁ、激運は俺も大好きだけど
TPOに合わせて、それにあったスキルが付いてない限り付けるのはアレだと思う。
特にボウガンの調合撃ちは。反動と装填数の有無でカラ骨の消費が違ってくるしな。
消費が違う=DPSが違う
節約を考えてるわけではないだろうけどw
結果として他の人より同じ事してても消費が違ってしまいます。

俺たちはプレミアムで駆け足ハンター故に装備ないのはわかるけど
上位ではシエルが作りやすくてガンナーも兼用できるからと、あぐらをかいてはいかんですなぁ。
シルアカ製作するのもいいけど、何かと指定される調合撃ちガン装備くらいはないとねー
身内でやるには俺がこうして日記に書くくらいだけだけどw
猟団の人や求人、自由区であれをボウガン装備にしてると間違いなく愚痴られるLV
ぶっちゃけ他人だけがおいしい思いをするかもというのが嫌なだけの
小さい人間なんです。すみません。
俺が心狭い人種だというのは…わかってるんだ。
でも、有用スキルを付けた上での運気には嫌な感じはしないからね?
スキル揃ってない状態での激運最優先が一番嫌なだけで。

変種アカムとかあの糞肉質…調合撃ちで沈める以外やりたくないお…
そりゃ一戦二戦くらいならまだしも、上髄とかすごくいっぱい数いるし…
そんな素材をガチだけで集めたくないです><
IDATEN
一緒にやっている会社の人から誘われて猟団に入った。
百合スキーとしては、かの猟団がとても魅力的だったのだけれど
やっぱり知ってる人と一緒の方が心強いな~という事でお邪魔しました。

今、弓で韋駄天杯をやってたんだけど
もう いいや
ラーの動きに左右されてリタする作業は疲れたお…
100位以内だからもうこれで満足するよ…
まだまだひよっこだし、ラー狩る時間で素材集めた方がいい。
現在54位。上位陣はどれだけリタを繰り返してるのだろう。
教科書通りの動きが韋駄天でのセオリーではない
この言葉はなるほど~と思いました。
自分が出したタイムはほぼクエで立ち回る教科書通りの動き。
攻撃しつつ回避するところは回避するという、セオリー通り。

だが、韋駄天で上位に行くには…タイムを削るにはセオリー通りではダメなんだっ
回避するところでも回避に徹せず、手数を増やす
常に死と隣り合わせ、まさに紙一重の行動が必要と言える。
レースで公道を走るような安全運転では勝てない。
死ぬかもしれないようなキレたコーナースピードとかが必要なんだっ!

韋駄天ビギナーである自分も、そんなセオリー破りの行動しようと思ったけれど
やっぱ面倒になってきたので辞めましt
俺の韋駄天は…ここまでだ…

でもそうじゃないとあと10秒20秒なんてとても縮まらない…
そして最終的には運。ラーがどう動くかが鍵を握っている。

この中くらいの成績で甘んじます…リアルでも中途半端だからw

とりあえず今は韋駄天よりネオジムメモが必要なんです><
確定レウスが配信されてる間にカイデン分くらいは貯めないと…

弓装備はそこそこ揃ってきてるけど
近接は持って行く武器がない!装備もない!

誘ってくれた会社の人が課金戦士になりました…ヒプノルータ出すのに1万も掛かったそうです。
フルじゃなくてチケ5枚で1万かな?だとしたらヤバイってレベルjy
俺は剣士のガルーダ腰だけあればいいので、1000円の4パック買って
3回目でヒプノチケ出たけど運が良かったんだな…1万とか無理おれは無理

でもアカム胴とガルーダ腰のバランスがw上だけガッチリ
うーん、シルアカの基礎はできたけどLV上げないと実戦では使い物にならない。
まだまだ先は長いなぁ
やっぱり冬は
温泉でござる
特にこの寒い中、外の冷たい風を感じながら湯に浸かるのが最高
これは確かに寒い時ほど露天風呂だわ。

例えるなら冬はこたつって事です。
外の寒い冷気の中で、あったか~いお湯
まさにコタツ方程式!!
気付いたら何時間も経過しているふしぎ
友人連中と久々に話しに花を咲かせてるのもあるけどね。

う~ん、恥ずかしいから人と入るのはあまりだけど、こういうお風呂は好きなんだよねぇ。
友達とは入っても、親兄弟とは入りたくないがな…うん。やっぱはずいわ


MHF一緒にやってる友達も行く予定だったんだけど
事故ったらしく参加できなくなった。まぁ、当てちゃったって事で
人身事故とか怪我したっていうんでなくて安心した。

そして温泉から帰ってMHFインしたら、友がいたので更に安心したw
事後処理とかも手間取らなかったってことだなー

そして…ついに…
イメージ398
我が家にもプーギーがやって参りました!!
イメージ409
クエ終わるとひょっこり現れます。
落とし物落とすパターンも色々あって見ていて楽しいw(最初のうちh
ふぅ、PSPだとまったく興味持ってなかった豚が…MHFだと愛しくなるなんて。
PSPではずっと羊の服着せたままで、豚だという事すら完全に忘れていたからな…

プーギーのおかげで、これからの狩猟生活が更に彩り豊かになるでしょう。
プーギーのお持ち帰りに期待してクエから帰ってこれる!
部位破壊や捕獲は影響しないのが当然と言えば当然だけど、残念ではありますが。
今まで煩わしかった討伐系クエが…何故だか魅力的に思えてきたぜ

今はエスピナUガイツの製作中ー
あぁ、まずはエスピナガイツをLV7にする作業だ…

上棘狙いで茄子に行きました。
うーん、閃光使わないでガチったけど褒められた内容ではなかったなぁ。
やりやすいと言えばやりやすい相手だけど
やはりまだ経験不足のようだ。

1死目→三連ブレスで右に吐くのに当たり死亡  結論:反時計回りがいいな。
2死目→完全にダメ死。エリアに入って突進をキレーに喰らって華麗に死んだ。 結論:俺アホ

もう2死して後がない。火事場も怖くて発動できない
でも思ったより割とあっさり角も折れて、あとは観察も予て弱っても同じフィールドで立ち回ってから
巣で寝たところを捕獲して終了した。

罠は捕獲用に一個しか持ってなかったけど
もう今度は閃光と罠の調合分も持って行ってやろうかコノ茄子め

うーん、でも悔しいからもうちょいこいつにガチ慣れしたいもんだ。

今回の反省点から、右ブレスが怖いので反時計回りで立ち回る。
あと、近すぎても突進は避けられないって感じがした。
そこそこ近いと初動で踏み出す足に当たってしまった。
でも武器出し走りでも避けられる、びみょう~な距離感がまだ掴めない。
だからチキンにも前転してしまいます><

ふぅ、久々に後がない3乙リーチが掛かった勝負だったから
すごい緊張した。無駄な1死を悔いるぐらいに
やっぱこういう戦いは終わったら何故か頭が疲れるw

PSPのwikiは各武器ごとに攻略や立ち回りが書かれてますが
MHFは各武器ごとの立ち回りとかは書かれてない事が多いので
やっぱ自分で経験して積み重ねるしかないねぇ。

うーん、動画見るという手もあるが
最近は滅多に見てないなぁ…最近はネットで何かをゆっくり見る事がなかなかw

おっと
MHFばかりしていると日記が放置されてしまう罠
特別書くようなこともないからいいけど!

ソルフェージュは毎日フリープレイしてるけど、ゲームは進んでいないという
次誰を攻略しよう…つっても大まかに残りは二人なのだが
王道につくね様かニューフェイス未羽か。
よし、未羽にしよう。PC版はつくね様を最初に攻略したからPSPでは最後に。

公式でアナウンスないからドラマCDふゆのひとこまっていつ一般発売なの~?
って思ってたらもう普通に発売してるし!
amazon一点在庫ありって、よっしゃぁー!って思ったらamazonが在庫持ってるわけじゃなかった…
amazonが持ってないと代引きできないから実質頼めないんだよ…
工画堂公式だと送料代引き1000円だから、ちと頼みたくない。
今はサービスで3000以上なら無料なようだが、ドラマCD今回のは3000未満だから対象外
前の奴は2枚組で3500円という値段だったんだが…今回は2200円だ。
お、とらのあな在庫あるじゃん!これは冬の新作同人と一緒に注文しろということですね!?

ふぅ、注文終わった…もうこんな風呂入る気が失せてしまう時間。サムイ
入りたいのに入れない。起きてから入るようにしても難易度が高いミッションとなる。
百合同人カテゴリー作ってくれれば探しやすいんだけどなぁ…
もしくは百合同人ピックアップ通販リンク集でも
どなたか同人に詳しい人お願いします(ぇ
実際に売ってるとこ行けたとしても買える自信がナイ…売店並の戦場なんだよね

とりあえずとらの穴で新刊1ページずつ見て探したが
多すぎて段々と表紙をチラ見して探してる状況に
やっぱり表紙って大事だよなぁ…まぁ、表紙に騙されることもありますがw
数ある物の中で目を引くのは、人間も本も見た目という事か…(´・ω・`)

東方系は百合率高そうでよさそうなのいっぱいあるのだが
東方未プレイ故にキャラがぜんぜん把握できていない俺ガイル
もし俺が東方ハマってたら同人買う金額が上がっていただろう。
東方系同人は非エロ多いし、いっぱい出てるしね。
俺は基本的に非エロ同人を漁るから!
18禁の同人は滅多に買わないなぁ…


MHFは友も知人の人もプレミアムでHR100越えに。
俺もプレミアム100ハンターの一人なので、まだまだ装備は整っていない。
だが、そんな俺たちはほぼ固定でしか狩ってないので、安定した狩りの日々を送っている。
俺は一足先に100越えさせてもらったので、あと少しで我が家に豚が…
パッケも注文したので豚活用生活がすぐそこに!
というかパッケ店で買いたかったけど在庫なさ過ぎ。あぁ…あるときに買っておけばよかった。
仕方なくネット通販したが…頼む火曜までに届いてくれぇ。楽天ブックスさんお願いします

なんだかんだで2ヶ月やり通しだなMHF
まだあと2ヶ月は余裕でやれる気がする。
春には大型アップ5.0あるしな~次の大型で改悪直せよksg

とりあえず剛チケの廃止で。
100歩譲って生産素材見直しで。
剛種武器並に剛種素材要求する武具どうにかしてくれ

ガチャとかは課金ハジマタとかまだどうでもいい。太公望が趣味武器だからって素材数おかしいとか
カリバーンとかネカフェ塊使いすぎとかはまだ大目に見ても
剛チケの糞さはどうにかして。延命目的としても、この糞システムはもっと練る必要あったはずだぜ

運営が早く目を覚ましますように。
誠実な運営であれば、露骨な延命しなくても愛してくれるよ
                    ハ_ハ  
                  ('(゚∀゚∩ るよ!
                   ヽ  〈 
                    ヽヽ_)
露骨すぎてむかつくんだよ、うん。

琴美ルート
今、ソルフェージュ琴美ルート終わった。
感想としてはまり様と琴美はやっぱり仲が良いなぁ…と
だがっ
まり様はかぐらも可愛がりたくてしょうがない様子

琴美が新入生の歓迎としてかぐらとフォルテールを演奏してくれるなら
そうしたらかぐらが自分の事を「まり先輩」と呼ぶ許可を与えてもいい。と
         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      今オプーナを買ったキミには
    |    (__人__)     |       特別にオプーナ先輩と呼べる権利をやろう
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ_


相変わらず素直じゃないまり様。本当はそう呼ばれたいのに素直になれない><
まり先輩は心許す相手にしか呼ばせない特別な呼び名なのです。
これはまりルートで琴美が言ってました。
でも変化球すぎてかぐらには伝わりません。困った風に愛想笑いしかできません

無事に入学式も終わり、生徒会でお茶会。
「あなたが呼びたければ、わたしのこと、まり先輩って呼んでもよくてよ?」
琴美が入学式で演奏できたから、あの約束が有効のようです!

あーっと!しかし、かぐら選手はまり選手の変化球を
  スルーしたぁーっ!!これはわかりにくいパスだぁーっ!
_、、_、、_、、_、、_、、_、、_、、/
         _
        r'::::::::i
         トーf/__
      /  イ| 、ヽ
      //_〉 l_l i_ノ、
\\ (_ニノ 〉____〉〉 〉
      /    } /             ,_-‐、
     /\/,ー 'ヾ          i"_Y 〈i
     〈  < /              ゝ^-'"
     \i"ヽ、  \\     //
     ├ i\i カ      ,、
      |_,,i ノ_ソ    )     ゝ
     ノ_/〉       ⌒  `


実況「これは一体どういう事でしょう解説のソル山さん」
解説「このボールは一見するとパスには見せませんが、まり選手からかぐら選手に対する
   パスなのは間違いありませんね。ただ、あまりにも変化球すぎるので
   二人の間できちんとコミュニケーションが取れてないと噛み合わないでしょう」
実況「では二人の親睦がまだまだ足りてないという事ですね?」
解説「そうなりますね。ですが、かぐら選手のようなタイプですと
   回りくどいパスではなく、ストレートなパスでないとトラップできないかもしれません。」

わたしは二人の姉のようなものと言うまり様でありますが
肝心のかぐらには???です。
むしろ完全な姉と妹のような関係である、まりと琴美の二人を羨ましく思っております。
自分もその対象である事がわかるのは、まり様が素直になってからという事かな。


とりあえず琴美ルートのまり様はこんな感じ。

ちなみに琴美ルートの分岐は
一年教室→別邸→一年教室→駅前→別邸
でいけるはず。

琴美一期生ルートはコンクール辞退という展開であった。
やはり新攻略キャラとして、真髄は二期生からということでありましょう。
昔からフォルテールを奏でる事ができたが、出す音が小さい琴美
パートナーとして練習するものの、コンクールに出場できるレベルには達しなかった。
生徒会の面々は来年に期待している。今年コンクールは出場できなくとも
二人はパートナーとして来年のコンクールに向けてがんばるのであった。

ちほはフォルテールの演奏は超素人だったが、音の質としては問題なかったというところか
それでコンクールに間に合わせたのはすごいなwちほちゃん
それでも指を痛めて疲労骨折寸前までがんばったのだが

二期生になってコンクールが決まった物の
かぐらの不注意によって、かぐらは足を、琴美は左手を捻挫してしまう。
手を怪我してしまっては思うように練習できない琴美
最初こそかぐらに気を遣わせまいと強気でいられ、織歌とかぐらの合同練習を了承するが
なかなか治らない捻挫に焦りが積もり、ついに爆発してしまう

それでも怪我の事でかぐらを責める事はなかったのは琴美らしい
あくまで怪我は自分の責任であると。大好きな人のせいにはできない。
だが、織歌との練習を了承したもののそんな二人を見るのはついに心は耐えられなかったようだ。
織歌というすごい奏者が出現して、もう自分は用済みになってしまったと心が追い込まれる。
気丈に振る舞ってきたが、怪我をして練習できない自分を責めている事を隠さなければよかったって
そうしたらかぐらに気遣ってもらえて、二人の楽しそうな様子を見ることもなかったと。
本当は自分は嫌な子だってバラさずに済んだのに…
琴美だって人並みに醜い感情くらいあります。人間だもの
いつも微笑で本心が見えない琴美、かぐらはこれからは溜め込まずにワガママになってほしいと言う。
お互いの誤解と気持ちがスッキリしたところで無事解決!

心通った二人は演奏もばっちり
でもちほちゃんはちょっと寂しい。でも二人の親友さ。寂しいけど
かぐらはまり先輩って呼んだものの、いざ呼んだら琴美が気を悪くしたらしく
まり先輩は私のお姉さまだし、かぐらが自分よりまり先輩に構うのはヤダ><と
考えすぎな嫉妬が…でもワガママ言えるようになってきた。
まり先輩の素敵さを知ってるからこそ、かぐらが自分よりまり先輩に心傾いたらと思ったんでしょう。
かぐらがまり先輩と呼べるのは最初で最後だったかもしれないが
まり様にとって、二人が可愛い妹であるのはもう確定のようだ。
なんていうか他のシナリオではヘタレさがなくて、優秀なお姉様ですね(ぁ

コンクールは無事終了した。
流石に優勝はできなかったけれど、二人の満足度は100点だ
二人は思い出の公園にやってきた。かぐらが琴美に正式にパートナーをお願いした場所
かぐらはコンクールは終了したけど、これからも自分のパートナーでいてほしいと
琴美もそれを了承する。嬉しくて泣くほど
そして…
snap022_20090106191215.jpg
自然にいったぁーーーーー!!!!
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ガチキス!ガチキス!
 ⊂彡
これはなんだかんだで肝心なところが、ヘタレなまり様やちほには出来ない芸当だぁー!
PSPから攻略キャラに昇華した琴美が自然にシュートを決めたぁー!

皆様、わかってはおられると思いますが
ソルフェージュは女の子同士の友情を描いたゲームです
やっぱりな…この世界の友情=百合の方程式は間違いないんだよ。

でも琴美は溜め込むタイプで嫉妬深そうだから、黒琴美の出番はいつかあるな…
歌の歌詞と違って平然とはしていられないと思います><
コミケで発売された新しいドラマCD楽しみだな~今度はアニメイトで買わない事だけは確定している。

ジャケットはちほ&未羽か
この二人っていがみ合いやすいけど、実際は気が合うタイプ
かぐらから仲の良い姉妹みたいと言われるだけはある。

とりあえずまだ全員クリアしてないから、まだまだソルフェージュは終われない!
MHFと同時進行だから遅いけど
まり様ルート
クリアしました。
MHFやった後にプレイして睡眠時間削りまくりだから眠い…狩る元気は残ってない

まずねー、これ1キャラあたり2つエンド用意されてね?
ちほちゃん実はトゥルーエンドじゃなかったんだ!!後輩絡みエンド!
てっきりちほはそういう担当かと思ってたんだが…
まり様ルートやった時に違和感があった。ラストの演奏が未羽の曲だったという事
流石にこれはおかしいと思って、後輩を優先しない選択したらトゥルーエンド
この辺はギャルゲとかと同じですね。目当てのキャラだけ大事にするという
分岐で小分けの話は少し違うが、ストーリーの大筋は基本的に同じ。
でもエンドだけは違うという事になるようだ。
ちほちゃんはトゥルーエンドじゃなくても、ちほの曲だったからわからなかったぜ…
そう考えると、何気にエンド数多いぞコレ…ソルフェージュ侮れない

ちほはまた後でやり直すとして、とりあえずまり様ルートだが…
相変わらず可愛いまり様、初めてのお泊まりが嬉しいようです(何
( ;^ω^)しかし、なんと冒頭からソルフェージュ唯一の眼鏡分が奪われました
三期生になったまり様はコンタクトになります!
怖い人という自分の評価を小耳に挟んでしまったまり様
普段は気丈に振る舞い自他共に厳しいまり様ですが、内面はガラスオブハート
このまま新入生が入ってきたら、怖い生徒会長って思われるんだと落ち込んでしまいます。
そこで眼鏡がキツイ印象なのでは!?とかぐらが提案した事をきっかけにコンタクト化します。

なんという事だ…俺たち第三者はまり様メガネverをかぐらによって奪われてしまったー!
メガネ姿はかぐらだけの特権という事ですねわかります。
プール行った時にメガネだったのは、コンタクトに慣れてないから落とす心配があったからですね><
かぐらには目つきの悪い顔つきはしたくないとのこと。決して跡づけ設定じゃないよ><たぶん
一期生のシナリオの時、ちほルートではプール上がり目つき悪い顔で睨んでるCGあったもんな~

肝心のシナリオですが、臆病な二人がまたまた擦れ違うそんな感じ
今年もコンクール出場者に選ばれたかぐらとまりであったが、生徒会が忙しくて練習不足に。
まりはこんな練習不足の自分では、かぐらの足手まといになると思うようになる。
今のかぐらを導けるのは自分ではなく天才奏者の織歌だと。
そんな事を考えていたら知恵熱を出して寝込んだ。

そして雅によるデンジャラスな展開になって
最終的に自分のパートナーはまり先輩しかいないって事で迷いが無くなるわけです。
緊張でいつも土壇場で逃げ出しやすいまり様に度胸を付けるために
ストリートライブで特訓。後輩二人ってなんだかんだでどのストーリーでも支えになりそうな予感

コンクール当日になっても、まだやっぱり迷うまり様に
かぐらは何度でも自分のパートナーはまり先輩だと言う。
コンクールはオールゲットボーナスも獲得しパーフェクトに終了する。
まり先輩はかぐらの隣を誰かに譲ろうなんてどうかしてたと反省する。
これから先、どんな才能を持つ子が現れても。かぐらの隣は自分だと…もう迷わない。

そんな中、かぐらは場所をわきまえないで「まり先輩が大好きです」といきなりの告白!
まり先輩とだからこそできた最高の演奏の後だから言わなければと思ったらしい。
「知ってる」そう答え、自分もかぐらの事が大好きだと言うまり様
手にした花束で民衆からの目を隠しながら、かぐらの頬にキス
頬キスといえど、これはヘタレなまり様からすれば1000㍉グラムの勇気を配合しての行動である。

「わたしにここまで行動させたんだから、もう逃がさないわよ?」
自ら行動しておいて俗に言う「責任取ってよね」である。
逃がさないってのは私の台詞です><というかぐら

「もう絶対、逃がしませんから。
まり先輩が卒業しても、追いかけます。
だって、まり先輩はわたしのだもん」

真っ赤になって照れるまり様

「その代わり、わたしもまり先輩のものです。
卒業後も、大人になっても、ずっと一緒…」


あれ?これ告白っていうよりプロポじゃね?将来誓い合ってね?
間違いなく二人は結婚しますみたいな
やっぱり婆の時代が同性愛に偏見があっただけなんだ…もうこれが世界の常識
この世界の友情=ガチ百合

特にかぐらはすくね様の件もあるからしっかり捕まえとくんだぞ!
でないとまり様も精神レベルで追い詰められてかぐらの存在忘れる事になるから
むしろ万が一の事があったら、すくね様よりまり様のが精神崩壊の度合いが高そうである。

さて、空気設定だった姉妹制度チューターであるが
かぐらとまり様は姉妹になってるのに、チューターの単語すら出てこなかったな…
次作…さすがに出ないかもだけど!出るとしたら
次のシナリオはかぐらがまり先輩からまり姉さまって呼ぶところから!
まり様がいつまで経ってもお姉様って言ってくれなくて、拗ねてるのが眼に浮かんでしまう(末期

何にせよ、将来もずっと一緒を誓った二人を見れて満足でした。
かぐらが雅に気に入られたから、これからの学校生活が更にカオス化しそうだがwww
雅からすれば、お気に入りの二人をセットでからかえるからもう凄い領域だな…

snap072.jpg
レア度が上がってしまったメガネまり様。
まり様のすべてはかぐらのものです。ならしょうがないね!

トゥルーは上記のようなエンドでしたが
もう一つのエンドは、後輩2人を含む4人で楽しくというのがちほを見ても定番のようだ。
仲の良い4角関係というところ。
まりルートでは、まり様は3人のお姉様に、かぐらは二人の妹ができましたという仲良しエンド

まったく一人につきエンド2つとはな…前作は一人一つだったし
PSPオリジナルの二期生ルートもたぶん一人につきエンド1つだろ~とか思ってたら
そうじゃなかったから、思ったよりボリュームあるゲームになってます。
はぁはぁ…
集中して狩ると疲れる
いや時間帯的に眠いのもあるけどw

もうクックやレイアなど、慣れに慣れた相手なら半分寝ながらでも狩れるけれど
慣れてない相手は集中してのマジ狩りに。
白ヒプことヒプノック希少種に挑戦!

まずねー、これ弓で倒すの無理(何
俺の腕では不可能だと判断した。
あの鬼のようなホーミング啄みは回避できない。何回やっても何回やっても(ry
PSPのゆとりヒプは勿論のこと、原種や繁殖期ヒプとは比べものにならない啄み
後ろはもちろんのこと、横に回避行動しても当たるね。
感覚的にはちょいと斜め後ろに回避すると回避できた感じはする。
でも、隙が少ないから地震系以外の行動の時に溜て射るのは少々手間
ギザミ以上にガンナーとの距離を詰めるのがコイツうまい気がする。そして離れようものなら…
元々、鳥竜種は行動の合間合間の隙が少なめだから嫌いだと言うのに…
白ヒプはホーミング啄みのおかげで俺は挫折する。回避に必死にならないと回避できない
個人的に白ヒプと弓は相性悪いな…クリ距離維持するとホーミングがアレだし
うーん、拡散弓ならまだ良さげかも。でもそこまでするなら近接でもいいかな?

ってことで我がサブウエポン大剣の出番だ…頼むぞナルコ改
強腰SPはこいつの為に作ったようなもの。これでかつる!
近接の方がホーミング啄みは避けやすい。
耐震のおかげで地震起こしてる時は余裕で溜攻撃ぶちかませる。
ただ未熟故に尻尾とかに当たって痛かった(´・ω・`)回復切れたよちくしょう
尻尾は時計回りオンリーかな?
回避するときはそれを意識するとよさげ(でも無意識に…気をつけねば
3.4回ほど睡眠溜3を叩き込むこともできた。夢中で覚えてない
チキンプレイだったから乙らなかったが、時間も掛かってしまった。
イメージ355
でも死にかけw強制火事場発動に…
これは慣れたらまた挑戦だな。はぁ…基本的に最低10は狩猟しないと慣れないよな…

ヒプ麻痺耐性そんな無いんだな~やばい、セイヴザクイーンめちゃ欲しくなってきた。
強化もそれほど苦じゃないし魅力的すぎる…最強の麻痺大剣で防御+200は異常
これは…カプ畜になるしかないのか!?
ソロ用に眠剣と麻痺剣で活用できそう。眠剣はPTじゃアレだけど、麻痺ならまだ使えそうだし
何より450とかいかに状態異常向きじゃない大剣でもかなり余裕持てる数値

とりあえず王ナルコ作ろうかな…
ダメ計算したらやっぱりカリバーン強すぎワロタ
王ナルコ完全に劣化すぎる…
いいんだもん。ネカフェ武器とか敷居高すぎだから王ナルコでいいんだもん
というかセイヴザクイーン狙っちゃうゾ
やったろうやないけカプコン!俺だんだんカプ畜!
4.0パッケもマイトレpの為に買う気マンマンだしw\(^o^)/オワタ

んー、誰か俺に新規でMHF紹介されてくれませんか?(ォィ
なんかもー友とか周囲の人みたいに自作自演ルートになりそうw

そういえばマイトレです。
プレイヤーが女キャラ故に百合的展開を妄想しております。
これだけは運営評価してやるわ(上目線
イメージ226
偶然アイルーも見上げてくれちゃってます。
なんていうか…三女デフォでシスコン
姉さまは姉さまでも、一番上の姉さまを慕ってるっぽい。
さて…こからプレイヤーである女主人公にデレる時は来るのか!?
wktkが止まりませんな。
まだツンツンしております。
あけました!
あけましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願いします。

年明けは車内でソルフェージュで明けたかな?

MHFのせいで積みが増えてるんだよ!
ソルフェージュにマリみて最新刊に…DVDとか未開封だったりするし

とりあえず罠師クエで龍骨集めてる間に消化したいと思います。

現在まり様ルート一期生途中。
そんな中、織歌ルートを何故か進んでみた。

そうだなぁ、織歌のテーマは「導き」?
織歌の足りない部分を導き出す、そんな感じ。
何より自分に足りないものを見つけるために入学、かぐらに注目してたわけだし
無感情系かと思ったらそうでもなく
天才故の苦悩から不眠症になったりする、繊細で普通になりたい普通の女の子という感じです。

これがなぁ…「俺は天才なんだぜ愚民ども」みたいな天狗のような傲慢な天才なら
織歌のような悩みやらプレッシャーは感じなかっただろうけどw

他のキャラが強烈すぎて、百合ラブ度としては低めかもしれない
でもっ、他のキャラがガチ百合ストーリーを展開しすぎるからで
これが一番ノーマルな女の子同士の友情(?)的なゲームにも思えるw
後輩を導く先輩、そんなかぐらが見られる事でしょう。

ベタ甘にするなら…そうだなぁ、かぐらが織歌をベタベタに可愛がる感じ?
かぐ織…これだな。
あーでも織歌にはあの子がいたな。ガチ百合委員長
委員長なら…委員長ならやってくれる!

織歌の曲shiningはスローテンポで初めてでもHRADパーフェクトを出せるくらいの難易度
速い曲だと流れてくる重なるキーに混乱しちゃう時g

ふぅ、ようやく二人攻略か…MHFのせいで先が長いぜ。
聞くところによると琴美ルートがすごいらしいが…wktk

ソルフェージュ、フリープレイ・ギャラリーは勿論のことシーン回想とかまで今回ある。
良く出来たゲームです。初週2000本くらいだったらしいけど
2000!?2000人近くしかこの神百合ゲを味わえていないのかぁー!
つーか俺みたいに限定版2つ買っちゃう人もいるからね。実質の所持者数もうちょい下か?

オプーナライン初週3200本だよな…?
ドマイナーの百合ゲーでPSPというのを考えると2000本でもすごい気がしてきた。
こういう百合ゲーは口コミでじわ売れするタイプだから、今年伸びるかな?
百合好きでPSP持ってないって人、買って後悔はしないゾ☆




